'92 964C2(Tip)

マリンブルーメタの964C2、納車前整備完了♪

先日、静岡のSさんの元へ嫁いで行く事になったマリンブルーメタの964C2ですが、納車前整備が終り完成です!

DSC05157

この車も来週Sさんが引き取りにいらっしゃいますが、なんとか間に合いました!

P1170475

この車は半年前にもある程度の納車前整備を行っている車両なので、今回はどちらかというとライトな内容ですが、それでも通常の油脂類の交換に加えてオイルリターンチューブとチェーンケースからのオイル滲みを発見し修理を行いました。

この964は後期型とはいえ新車から既に22年経ってますから、やはりこれくらいの定期的なメンテは覚悟しながら理解の上で乗る必要があります。

まあ空冷に乗る時は、そういう事も含めて楽しんだほうが何か起きた時にも精神的に楽ですし、ある程度「趣味の車」と割り切って付き合っていくのが疲れずに長く空冷ポルシェを楽しむ秘訣だと思います。
逆にそんな車との付き合い方が出来る人にとってみれば、毎日の生活ををワクワクさせてくれる、何者にも代えがたい存在に空冷ポルシェはなってくれるはずです。

因みに今回、この車の新オーナーさんになられるSさんもそんな方。(^^)
納車が本当に楽しみですね!

-'92 964C2(Tip)
-, ,