日々のガレージJ

定休日ですが・・・

あまり知られてない事なんですが、毎週木曜日は実はガレージJの定休日です。(笑)

とはいうものの仕事はちゃんとやってるんですけど、オークションのセリの日が木曜日という事もあって、ほとんど毎週車を仕入れに出かけていて留守にしている事が多いので、表向きは一応お休みという事にさせて頂いてます。

ただ、オークションに出掛けない日は普通に店を開けて仕事をしてたりするので、実質的にはガレージJは年中無休です。。(^^;
というわけで、今日もいつも通り(?)休みを返上して、車を仕入れにオークション会場に出かけてきました。

28

会場に出かけると車が炎天下にズラリと並べられてて、目当ての車を一台ずつ現車確認して回るのですが、今日みたいに暑い日はマジで死にそうになります。

いくらペットボトルで水分を補給しても、一瞬にして汗になって流れ出してしまうようなほとんど脱水状態で、3時間ほど立ったり寝転がったりしながらずっと現車確認を続けてるとだんだん目眩がしてきます。(^^;

しかも最近は特に暑すぎるせいなのか、出品票に記入されてる内容がちょっと抜け落ちが多いような気もするので、こんな時こそ自分の目で確かめないと怖くて車は買えません。

実際、現地に行って4点とか4.5点(修復歴なしの比較的キレイな車)の車を見に行くと、コレってどう見たって修復歴見落としてるやん!っていうのも結構頻繁にあって、その車を再検査してもらったら後でR点(修復歴あり)に訂正になりましたっていうのは、ここ数回のオークションだけでも何台経験したかわかりません。

だからこそ特に夏場は熱中症になりそうになりながらも、しっかり現車確認をした上で間違いのない仕入れをしておかないと、結果的に購入して頂いたお客様にご迷惑をかける事になります。

っつー事で、今日もフラフラになりながら何台も車を見てきましたけど、今日の結果はあまりよくありませんでした。。。(ToT)

気を取り直して、来週以降また頑張ります!(^^)v

-日々のガレージJ
-, ,