'10 997GT3RS 3.8

997GT3RS3.8 フルオリジナル化

月曜日は997GT3RSのローターとバネとブレーキパッドをノーマル化する作業をしてました。
DSC05433

現状は社外製の鉄ローターですが、これも元々この車に付いている、オリジナルのPCCB(ポルシェ・セラミック・コンポジットブレーキ)に戻します。

↓↓↓これが997GT3RSにオプション設定されている、超セレブなPCCBです。(笑)
DSC05434

DSC05428

手で持ってみるとメチャメチャ軽いです。

効きも超スゲ~らしいですけど、値段も超スゲ~です。

なんとコレ1枚で817,000円(フロント用)もします。

1枚ですよ1枚!!

ちなみにリア用は1枚749,000円だそうです。

っつーコトは、1台分で3,132,000円?

ローターだけで996が1台買えますね。(笑)

ちなみに新車時のオプション価格は1台分で 1,530,000円らしいのですが、バラの値段を先に聞いちゃうとこれでも半額以下なので、なんだかお得感を感じてしまうところが不思議です。w

ちなみにブレーキパッドはフロントが80,900円、リアが78,500円なので、1台分でも159,400円と、スゲ~高いんですけど、ローターの値段と比較するとこれも安く感じてしまいます。www
↓↓↓コレはリアの足を外す作業の時に邪魔になったので一時的に外した助手席のシートです。
DSC05432

DSC05429

通常はリクライニングシートが付いてますが、この車はオプションの超軽量なカーボン製のフルバケが付いてます。

これも買ったらいくらするんだろうって思っちゃいましたけど、値段を聞いちゃうと怖くて座れなくなりそうだったので調べるのやめました。(笑)

というわけで、いちいち凄すぎるものが沢山付いている997GT3RS3.8ですが、さすがポルシェが本気で作った特別なモデルなだけの事はあります。

-'10 997GT3RS 3.8
-, ,