日々のガレージJ

さすがポルシェ!

今日は先日自分用に購入した964に少し乗ってみました。

DSC05715

推定28万キロの964前期のフルノーマル車両です。
今どき角型ミラーや16インチの純正ホイールまでフリオリジナルだなんて、結構めずらしいですし逆に希少だと思います。

距離が距離だけに、いくら頑丈なポルシェと言えども相当くたびれてるのかなぁと想像しながら近所をドライブしてみましたけど、確かにお世辞にはシャキッとしているとは言えないものの、街乗りする分には全然違和感なくフツーに乗れてしまいます。

DSC05708

しかも驚いた事にエアコン、効いてます!(笑)
更にじっくり見ていくと、意外に内装はキレイだったりします。

DSC05710
DSC05713
DSC05714

メーター類はキレイだし、ダッシュボードも割れたり歪んだりしておらず、これは結構キレイな部類に入ると思います。

23年落ちの28万キロの車でここまでまともな状態を維持出来るのは、ポルシェ以外に何があるでしょうか?

この車を見ていると、あらためてポルシェの凄さを感じさせられます。

さてさてこの車、ちょっとの間だけ現状のフルノーマルの状態にしておきますが、しばらく経ったら3.8フルチューンのMOTECに6速入れるつもりです。(笑)

ボディはナロールックにしながらフル軽量ワイドのRSRにしようと思ってますが、このまま外見フルオリジナルのまま徹底的に軽量化して、中身は3.8フルチューン+6速っていう変態仕様も面白いかなって気がだんだんしてきてます。(^^)

まー、いずれにしても、コレをベースにチューニングポルシェを作ろうと思ってますが、何で急にそんな事を考えなきゃいけなくなったかについては、また今度書きます。(笑)

-日々のガレージJ
-, , ,