'08 997カレラS(3.8,PDK,09モデル)

997カレラSが旅立って行きました!

昨日は新オーナーのSさんが愛知からお越しになり、997カレラSをお渡しさせて頂きました。
 
DSC05842

こうやって後ろ姿を見ていると、やっぱ後期型997にもダックテールが良く似合います。(^^)

Sさんは既に何台も車をお持ちになり、サーキットを中心に楽しまれてる方ですが、その中からE46のM3を放出され、この997がその入れ替わりになるそうです。

Sさんに具体的にお車をご購入頂くのは今回が初めてとなりますが、走る仕様のポルシェがウチに入庫する度にこれまでも何回もお電話でお問合せを頂いておりましたので、なんだか長くお付き合いさせて頂いているお客様のような感覚ですが、これもSさんの超気さくなお人柄であることが大きいのだと思いますし、それだけ魅力的な方です。

今回の997はそれほどサーキット寄りに偏った仕様ではなかったので、お問合せ頂いた時には正直驚いてしまいましたが、何のことはない、この997をベースにサーキット仕様の車両へと仕上げていかれるそうです。(^^)

普通に考えると、それだったら996や997のGT3系あたりを選択するのが定番でしょうが、敢えてこのPDKの997をベース車両として選択されるところがとても面白いと思います。

確かにこのカレラSはCPUチューン等で400ps以上パワーはありますし、PDKは優秀だから人間より素早いシフトチェンジを行ってくれる事はもちろん、シフトミスへの恐怖から解放された精神状態でドライビング出来る事も、かなりタイムへの影響は大きいと思いますし、軽量化とブレーキの強化をある程度煮詰めて行けば、かなり強力なサーキットマシンに化けるのかも知れません。

いずれにしてもこの997カレラSが今後どのように変貌していくかが非常に楽しみですが、とりあえず手始めとして今日愛知に着いたらすぐにカナードを取り付けられるように、昨日の晩からカナードを自家塗装して家に乾かしてあるそうです。(笑)

サーキット用のタイヤとホイールも既に調達済との事ですので、きっとあっという間にまるで違う車のように変身しちゃうんでしょうね。

飛び石キズすら超少ないキレイな車両なので、いきなりガンガンサーキットを攻め込むのはちょっと勿体ないような気もしますけど、ポルシェは走ってなんぼの車ですから躊躇する事はないと思います。

ちょっとシミソバカスでお顔が汚くなってきたら、お化粧直しすれば元のベッピンさんに戻せますもんネ!(^^)

地理的に少し離れてはいますが、ウチでお力になれるような事があれば何でもお声をかけて下さい。
この度は数ある中からガレージJのポルシェをお選び頂き大変有難うございました!

-'08 997カレラS(3.8,PDK,09モデル)
-, , ,