964改3.8 RWBナローRSR

964改の次期オーナーさんが決まりました

先日やってきた黒い964改3.8スーパーワイドですが、昨日Tさんに現車をご覧頂き次期オーナーさんになって頂く事になりました。

大変ありがとうございます!

DSC06001

実はそもそもこの964改はTさんから頂いてたリクエストにお答えする為に見つけてきた車なので、

昨日の現車確認は一応確認の為に見て頂いたという感じだったのですが、気に入って頂けたようでよかったです。

Tさんはボクと同年代の方で、F40や360チャレスト、997GT3CS等、これまで散々色々な車を乗り継いでこられた変態さん(笑)です。

しかしながらどの車も『なにか違う』と常に感じてたそうで、その理由が一体何なのか?わからないまま現在に至っているのだそうですが、多分クルマの挙動や鼓動を肌で感じる事が出来るサイズと軽さを持っていて、且つ、アナログ的な車の面白さを持ったチューニング964にこそ自分が求めている答えがあるのではないかと思い始めたそうで、ワンオフ製作もしくはそのように仕上がった車を探して欲しいとのご相談を頂きました。

ちなみにその際リクエスト頂いた仕様は以下のようなものでした。

・964もしくは993ベース
・オーバーフェンダー
・街乗りユース(都市高速主体のドライブ)でもギリギリ使える仕様
・サーキットまで自走してサーキットで走り、無事帰って来れる仕様
・サーキットオンリーではなく、都市高速や、高速主体のドライブも楽しめる仕様
・軽量化(1100~1150kg)で300ps以上は獲得したい、でも乗りやすさも同時に。
・内装はロールゲージで剛性しっかり確保。
・リアシートは不要、むき出しでもOK
・シートはバケット(現所有の車から移植)
・パワーウィンドウは不要、手動でOK(軽量化のため)
・エアコン、ヒーターは出来ればつけたい。最悪、エアコン無しでも可。
・マフラー、タコ足は効率と音重視。少々音が大きくても大丈夫。センター出し。
・外観イメージは73カレラRSR

この仕様を見た瞬間、ベースの964を探してきてから作ってると結構お金も時間もかかるなあと思ってたところ、ちょうどこの964改を売りに出すような話を聞いてたのを思い出しました。

この964改であればほとんどの条件をクリアしているどころか上回る事が出来てしまいます。

速攻でオーナーのKさんに「売っちゃってもいい?」という確認を取りOKをもらいました。(^^)

ただ、それでも一つだけ条件から外れてしまうのが「外観イメージは73カレラRSR」という点。

これについては昨日Tさんとご相談し、これから外観をやり直して73RSRルックに作り変える事になりました。(笑)

なので、この964改をベースに更にこれから手を加えていく事になるのでまだ暫くは納車出来る状態になるまで時間がかかってしまいますが、完成した暁にはきっとTさんがこれまで追い求めてきた車本来の楽しさ満載のナロールックの964改になる事でしょう。(^^)

今回はこのような楽しいプロジェクトをガレージJにご用命頂きまして大変有難うございます!

-964改3.8 RWBナローRSR
-, , , , ,