'73 911T改2.7

’73 911T改2.7 販売準備を進めてます

昨日チラリとご紹介したとんでもないナローですが、全体像は↓↓↓こんな感じです。

DSC06364

’73Tをベースにボディを剥離してレストアの上、’73カレラ純正色でオールペンされています。

もちろん走りに関するもの以外は撤去され、JAF戦も参戦可能な完全レーシング仕様です。
フロントガラス以外はアクリル化して徹底的に軽量化され、更にはJAF戦対応のロールゲージや安全タンク等々の装備を持ち、いつでも戦いに行ける準備は整えられています。
DSC06372
DSC06371
エンジンは’75の911Sの2.7Lをベースに一旦全バラしてフルチューンし、WEBERで動かされてますが、2.7Lエンジンへの乗え換えについては公認です。
DSC06354

近所を少しだけ乗ってみましたが、レーシング仕様だからといって特別に乗りにくい事など全くなく、快適装備が撤去されている事以外はかなりフツーに乗れてしまいます。
超軽量なボディに2.7Lのキャブのビンビンレスポンスの楽しさは今のポルシェでは絶対に味わえるはずもなく、エンジンをかけた瞬間から顔がニヤけてしまいます。(笑)
DSC06349

昨日早速日本自動車査定協会さんにお越し頂き隅々までみてもらいましたが、間違いなく修復歴はないとのお墨付きを頂きました(証明書付き)。
41年も前の個体で、しかもJAF戦まで走ってたレーシングポルシェなのに修復歴が無いというのは、マジで天然記念物モノだと思います。
プラグのかぶりやカムカバーからのオイル滲み等が見受けられたので、今日早速UZIさんに車を持ちこんで整備を開始しました。
週末にはほぼ完璧な状態になって戻ってくると思いますので、戻り次第販売を開始したいと思います。
DSC06365

今現存しているナローのほとんどが、朽ち果ててしまうその一歩手前の状態か、コレクターさんの手によりビッカビカに仕上げられて観賞用の盆栽化している状態です。
フツーにポルシェらしくガンガン乗って楽しめる現役バリバリのナローは、国内にはこの車を含めてほんの一握り残っているだけだと思います。
ご興味がおありの方はお早目にご連絡下さい(080-3217-0911 ホンダ迄)。

-'73 911T改2.7
-, , , ,