日々のガレージJ

セルゲイさんの996、フルバケ&6点式&軽量化完了~♪

お預りしていたセルゲイさんの996、レカロSPG2脚とサベルト6点式、装着完了しました~♪

DSC06575

セルゲイさんはつい最近からこの996でサーキットに通いだされたばかりですが、サーキットにハマりにハマっていいま週2回ペースで走られてます。(笑)
走りのセンスも抜群で、このドノーマルの996(しかもティプトロ!)で筑波や茂木を中心にカウンター当てまくりながら走ってますが、既に筑波で7秒出てます。
ノーマルシートに3点式ベルトにラジアルのタイムですよ~!

なんでもプロに同乗レッスンしてもらった際には、100人に1人いるかいないかの逸材だと言われたんだそうです。
既にドライビングスキルがノーマルの996カレラの性能を上回ってしまっていて、車をイジるスピードが腕の上達に全く付いていってませんが(フツーとは真逆ですね)、今回は今更ながらフルバケと6点式のベルトを装着して、走る為の最低限の装備がやっと装着出来ました。
これまでは革のノーマルシートと3点式シートベルトで走っていた事を考えると、体を固定して走れるようになっただけでもまた一気にタイムアップする事は確実です!
DSC06581
DSC06577
 

更に効いてくるのが軽量化。
重いノーマルシートをSPGに変更しただけでもかなりの軽量化になりますが、今回はついでにリアシートも取っ払いましたので、 この軽量化による恩恵はかなり大きいと思います。
DSC06579

実はまだ足もノーマル(ダウンサスのみ+ラジアル)なので、次は足やりますか!(^^) 

それにしても、サーキット走るんなら何でGT3ではなくわざわざティプトロのカレラなの?って思われるかも知れませんが、そこはセルゲイさんなりのこだわりがあります。
GT3で速く走れるのはなんだか当たり前すぎて面白くないので、どうせだったら一見速く走れそうもないカレラ系のティプトロでガンガン速く走りまくって、GT3やフルチューンの空冷達を追いかけまわしてやりたいというのがセルゲイさん流。
つい最近サーキットに通いだした人のセリフだとはとても思えませんよね!
本当に凄いと思います。

来シーズンはアイドラーズにも出ると言ってますから、この車は要注意ですよ~
ノーマルの996カレラのティプトロだと思ってナメてたら、きっと痛い目に遭うと思います。(^^) 

-日々のガレージJ
-, , , , , , , , ,