お役立ち(?)情報

オートローンをご利用頂く方がとても増えてます

41

最近、オートローンでポルシェをご購入されるお客様が増えてきてます。

ガレージJの場合、ボクもそんなに積極的にはローンのお話をしてこなかった(?)せいもあるのか、これまでは圧倒的に現金でお買い求め頂くお客様のほうが多かったんですが、ここ最近の傾向をみてみると、いつのまにかローンをご利用頂くお客様のほうが増えてきてます。

実は中古ポルシェの場合、他の車種に比べてリセールバリューが圧倒的に高いという事もあって、どんなに古いポルシェであっても残価設定型のローンを組む事が出来たり、オリコさんのニューバジェットローンをはじめとして、とりあえずは月々のお支払い金額を少なくお支払回数を長く設定しておいて、ローンの期間中に「お金に余裕ができた」とか「ボーナスが多めに出た」とか「次に乗り換えたい車に出逢ってしまった」など、経済状況やライフスタイルの変化が出てきた時に、途中でフレキシブルにお支払額やお支払回数を変更したり、一部繰上返済が可能な商品もあり、とても柔軟にローンが組めるようになってきてます。

たとえば残価設定型のローンで500万円の964を5年ローン(60回払い)で買う場合、200万円を最終回(60回)の支払額として残価に設定して、頭金ゼロ、残り300万円を59回の均等払いで支払っていくという事が出来ます(もちろんボーナス払いも併用出来ます)。

この場合、5年目の最終回の支払いが200万円になりますが、その時点で200万円についてを更に3年間のローンを組む事も出来ますし、一括で支払ってしまう事も出来ます。

最悪、残価をローンも一括払いも出来ない場合でも、その時点で964を売却して200万円の支払いに充てても、多分おつりが戻ってくる可能性が高いです。

だっていま500万円する964が、5年後に価値が200万円以下まで目減りする可能性なんて少ないですもんね(事故等により価値が下がってしまう場合は除きます)。

それどころか今の相場を考えると価値が下がるどころか上がっていく可能性だって十分あります。

なので、まず間違いなく今後価値が上がっていくと思われる車が目の前に現れたにも関わらず今どうしても手持ちがない時などにも活用出来るので、投資目的でポルシェを購入される方もよくこのローンを利用されます。

ニューバジェットローンの例としては、たとえば2年先までは奥様の車のローンが残っているので月々3万円の支払いとしておいて、3年目以降は5万円ずつ返済していくというような事も出来ます。

これを利用すれば、普通だったら奥様の車のローンが終るこの先2年間は自分のポルシェをガマンするところを、今すぐ買う事も出来てしまいます。

こういう仕事をやっててすごく思うんですけど、自分が乗りたいポルシェってなかなか見つけるのに苦労するもんです。

だからこそビビッとくるポルシェに出逢った時は、是非とも手に入れて頂きたいですし、その為の手段として是非ローンのほうもご検討頂ければと思っております。

また、これも最近多いんですが、自分は昔っからポルシェに乗りたいと思ってるのに、端っから諦めてしまってる方も多すぎます。

ご家族の事情や住宅事情等なら仕方がないかも知れませんが、「ポルシェは高いから」って理由で諦めてしまってるなら、それはちょっとお待ち下さい。

意外とダメ元でローンの審査をしてみると、「あれ?オレって全然ポルシェ買えるじゃん」って事に気が付く方が最近特に多いのも紛れもない事実です。

それは300万円~500万円クラスのポルシェではもちろんですが(だってちょっとした国産車の新車より安いから当たり前です)、1000万円超の今まで夢だと思っていたようなポルシェでも、ローンだとそんなに無理せずに買えてしまったっていう例も沢山あります。

ですので、年式や価格に関わらず、ポルシェに乗る事を夢見てる方はとりあえず私までご相談下さい。

どうやったら夢を叶える事が出来るか、ローンのシミュレーションも含めてあの手この手を一緒になって考えます!(^^)

-お役立ち(?)情報
-, , , ,