'73 911T改3.0

もう1台の正体は・・・’73の911Tです!

昨日チラリとご紹介したナローの正体ですが、↓↓↓こんな車です。

 DSC06839

’73の911T改3.0です。

念の為ですが、もちろん先日Mさんのご購入頂いた’73ナローとは別の車です。(笑)
DSC06840

先日の’73のレーシングナローと、たまたま年式も一緒ですし、RSルックという点では見た目もなんだか似てるんですけど、ただでさえ希少なナローがこうやって連チャンでやってくるというのは実に嬉しいです。(^^)

前回のMさんの’73ナローはJAF戦のレギュレーションをほぼクリアしている完全バリバリのレーシング仕様だったのですが、それに対し今回のナローは内装がちゃんとあって、エンジンもOHされたKジェトロのノーマル3.0(SCエンジン)が積んであるので、もう既にクラシックカーと呼べるナローの中では比較的扱いやすくてストリートでも乗れるマイルド志向になっています。
DSC06841

ま、マイルドとは言っても「ナロー」という時点で十分マニアックな車ですから、誰にでもお気軽に普段の街乗りからどうぞという感じではお勧め出来ませんけど、それでも先日の記事でご紹介したような「空冷ポルシェの適正診断」で10項目ともクリア出来るような方であれば付き合っていけるような車だと思います。(笑)

特にエンジンなんかはめちゃめちゃキレイで調子がいいので、そのあたりについても少しずつご紹介していきますね!(^^) 

-'73 911T改3.0
-, , , , ,