ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。ナローから991まで、ポルシェの中古車の事なら何でもお任せ下さい。

ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。996/997コンプリートカー、964/930ナロールック等、自分だけの一台も製作致します。





    2006年10月

    昨日、仕事の合間に近くまで行ったので、じゅんのすけ号の様子を見てきました。

    すると、もうこんなみだらな恥ずかしい姿にされてました。

    イメージ 1

    イメージ 2





    このリアフェンダーを叩いた時の塗装の割れと鉄板の歪みをなおしてキレイにします。

    写真だと見えにくいけど、かなりベコベコです。

    イメージ 3





    フェンダーなおすだけなのに、何故前から後ろからここまでこんな恥ずかしい姿にされているのかはナゾですが。。(笑)




    それにしても、ちょっと仕事早すぎない?

    もっと遅くてもいいからね、払うお金ないから。(爆)

    何なら春までこのまんまココに置いといてくれてもいいからね〜♪

    イメージ 1

    イメージ 2

    先日、自宅のガレージから友人の塗装屋でポル仲間のO君に

    じゅんのすけ号を持っていかれてしまいました。



    今日はその背景についてご説明します。(つまらん話です)

    すっごい改造をやるんでは?とか、どっかのショップのデモカーにでもなるの?とか

    様々な憶測が飛び交ってますが、そんなたいそうな話ではありません。

    ましてや、画像のような水色変態カラーにお化粧なおしする訳でもありません。

    ま、一言で言えば人質(車質?)に取られたようなもんです。(笑)


    実はじゅんのすけ号に今履いてるTE37+A048はO君のもので、ボクが借りっぱなしの状態です。

    で、これを借りる時、厄介な事にリアの10.5Jがノーマルフェンダーのままでは入らず、

    勢いあまってフェンダーをホイールに合わせてカンカン叩いてしまったんですが、

    そんな後戻り出来ない状態で、いまTE37を返してしまうと超カッコ悪い車になってしまいます。

    なので返すわけにもいかず、結局ボクが中古でTE37を買い取る事になってるんですが、

    今は払うお金がありません。


    で、しびれを切らしたO君、ベコベコになってるフェンダーを格安でなおすから

    その修理代金とTE37の代金をまとめて徴収するという作戦に出てきました。(笑)

    ま、春頃からそんな話になってたような気もしますが・・・



    どっちにしてもお金がないので、そんな都合の悪い話忘れてました・・・(爆)



    で、先日とうとうO君から電話がきてしまいました。



    O君:「そろそろ、フェンダーやる?」

    ボク:「あ、いま箱根行ってアイドラーズ出た後やから全然金なんてないよ」

    O君:「ふ〜ん。ま、年末までにはなんとかなるやろ。」

    ボク:「ん〜、、今、超ビンボーやからそれもわからんな。それに最近家にもおらんし、車持って行けんわ。」

    O君:「ぢゃ、家まで取りに行ってやるから。」

    ボク:「・・・・・・・・・・」

    O君:「ぢゃ!そーゆー事やし♪   ブチッ、、プー、プー、プー・・・(電話が切れた後の虚しい音)」




    あのー、これから冬で乗れなくなるからフェンダーなおすのなんてまだまだ先でもいいんですけどぉ。。

    そんなお金、また食費削らないと捻出できません・・・

    25日に給料入ったばっかなのに、、全部持ってかれそうです。。

    またカップラーメン生活に逆戻りぢゃ。

    極貧生活はまだまだ当分続きそうです・・・(泣)




    画像はO君の激速変態964カレラ4改カレラ2です。

    今日は福井のタカスサーキットで軽の5時間耐久レースがあり、

    ブログ仲間のヨッシィさん率いる「チームあっかんべー」が参戦されるという事で

    応援に行ってました。





    タイムアタックにて最終コーナーを果敢に攻めるヨッシィ号。

    イメージ 1



    なにやらジェットのセッティング中。。。

    イメージ 2




    オラオラオラオラ、どけどけ〜い!
    ヨッシィ号のお通りぢゃ!

    イメージ 3




    これから決勝。
    どっからでもかかってきなちゃい!
    ぢゃ、行ってくるゼイ!!

    イメージ 4




    前回お邪魔した時は既にリタイヤ状態だったので、

    まともに走ってるのは今回初めて見ましたけど(笑)、

    今日はかなり安定した走りでカッコよかったですよ。

    少なくとも途中でボクが帰るまでは・・・



    結果報告は多分、後日ヨッシィさんのところで発表があるはずですので、

    お楽しみに!

    イメージ 1

    今日、友人である964乗り塗装屋O君から電話があり、自宅から車を持って行かれてしまいました。

    しばらく964とはお別れです。

    この背景には色々あるのですが(大した事ではないです)、事情を書き出すと話が長くなってしまいますので

    また今度あらためてアップします。

    イメージ 1

    イメージ 2

    どうやったらこうなるねん! (-_-;)



    エロイのもいっぱいあったので、シリーズ化します。(爆)

    イメージ 1

    イメージ 2

    海外サイトを見てたらこんな画像が・・・

    FRポルシェでオカマ掘ると、こうなってしまうんですネ。。(-_-;)

    今日は25日。待ちに待った給料日でした。

    箱根が終わった時点で財布の中身は\15,000・・・

    カップラーメンの生活が続きましたが、それともやっと今日でお別れです。(爆)

    さてさてお金も入った事だし何か買い物でもしようかな♪

    物欲の秋ですし〜♪



    こんなんとか

    イメージ 1



    こんなんとか

    イメージ 2



    こんなんとか買って

    イメージ 3



    こんなエンジンにでもしようかな♪

    イメージ 4

    3.8+PMOのフルチュ〜ン♪♪

    冬場はどうせポルには乗れないから時間もタップリあるしネ!

    これで来シーズンはもらいました!・・・・






    ・・・・・すいません、一度言って見たかっただけです。。。


    ま、せいぜい¥1,200/1Lのオイルでも買わせて頂きます。。激安通販で・・・(笑)

    イメージ 1

    先週からこんなのがヤフオクで出品されてました。

    993RSの6速ミッション(OH済)です。

    15万スタートだったので「安い!」って思い、買えないクセにずっとウォッチしてたんですが

    昨日の終了時点での落札金額はナント\800,500! w(☆o◎)w ワァオ

    エンジン買えてしまいますが・・・(-_-;)



    実は、じゅんのすけ号の今後の方向性としては、エンジンはノーマルだけど1年前にOHしてて

    そこそこパワーも出てるし、ノーマルだから信頼性も高いので、レースで勝つ事をあまり意識しなければ

    エンジンはしばらくこのままでいいかなって思ってます。

    でも、3速がかったるく感じるサーキットが多いので、ファイナルを4.Oに変更しようかとも考えてました。

    ただ、ノーマルエンジンでレブが7,000弱のままこれやっちゃうと、

    鈴鹿のストレートでは5速が完全に吹け切ってしまうんですよね〜。

    なので、993RSの6速あたりを組み合わせると、ギア比的にとっても面白い車になるんではないかと。

    エンジンをいじって速くする訳ではないので、信頼性とか耐久性は現状を維持できますからネ。




    ただ、この値段見てビックリ・・・

    80万だと買いません。。。

    やっぱ、フツーにエンジンいじると思います。(笑)

    ま、色々考えてみたところで今はタイヤすら買うお金もありませんがっ。(爆)

    実は今朝、一つ記事を書いたのですが内容があまりにもエロすぎてヤバイのでファン限定書庫に引越しました。

    ファン登録頂いてる方はまだ見れますのでティッシュ片手にどうぞ♪(爆)



    で、今日は代わりにこの記事です。




    土曜日にクリン993さんが遊びに来た後、地元の変態ポル仲間が集まって作戦(何のぢゃ?)ミーティングをする事に・・・

    っつっても、U親分が酒呑みたくなったら仲間みんなが拉致されて、集まって呑んだくれてるだけですが。(笑)

    この日のミーティングのアウトプットとしては、来シーズンはみんなでお揃いのレーシングスーツを作る事に。。

    どうせ作るんなら一生モノとして使える、一番高級なものをオーダーメイドで作るそうです。
    (あの〜、お金ないんですけどぉ・・・どうすればいいですかぁ???)




    で、2次会は仲間のYちゃん宅で。

    このYちゃん、このブログでは初めて登場しますが、ボクなんか足元にも及ばない程のとんでもない変態です。

    家はボクんちのすぐご近所なんですが、中に入るのは今回が初めてでした。

    入ってみると、そこは完全に「変態の趣味の館」でした。

    超精度の高いミニチュアカーやら凡人には理解の出来ないチューニングが施されたラジコンカーがいっぱい!

    棚に所狭しとレアものっぽいのがいっぱい飾ってありましたが、何で写真がないんだろう???

    多分写真撮ってないんだと思います・・・(爆)

    聞くところによると、Yちゃんのモデルカーを塗装する技術は天下一品らしく、

    詳しい事はわかりませんが、フツーありえないような仕上げ方をしてあるそうです。

    確かに、一品一品が細か〜い所まで再現されててどうやったらそんな細かい所まで色をヌリヌリ出来るのか

    素人の私には全く理解できませんでした。



    で、、極めつけは、この1/1のオモチャが入ってるガレージ!!

    イメージ 1

    イメージ 2

    レーシングカートまで保管されてます。。





    このように、ちゃんとリビングから愛車のSCのレーシングカーが眺められる造りになってます。

    イメージ 3

    イメージ 4

    リビングとガレージを仕切ってあるサッシの値段だけでも聞いたらビックラこきました。

    ウチのガレージもお金がかかってない割りに一応こだわる所はこだわって造ったつもりだったんですが、

    これ見たら、ハイ完敗です・・・






    前にも書きましたが、北陸の冬はポルシェは冬眠するしかないんです。

    だから、リビングからこんな風に自分の車を眺めながらプラモデルやらラジコンの制作に没頭する・・・

    こんな冬の過ごし方もいいですネ!

    ただ、ボクは手が不器用なんでそんな細かいモノは作れませんがっ。(笑)

    じゅんのすけべ子だす。(爆)

    昨日はお江戸に出張に行ってました。

    なので、更新もコメントのお返事も滞ってました。

    ごめんちゃい!


    せっかくのお江戸だったんですが、急な仕事の用事だったのでバタバタしててしかも日帰りだったので、

    どなたにも連絡できませんでした。

    「せっかく来とるんなら何でワシんとこ連絡せんねん!」とか

    「仕事ちゃうんでないの?」とか、そーゆーツッコミはしないでネ♪(爆)




    で、、今日は箱根に行く前にシリーズで記事にしてた名古屋〜岐阜方面のショップ巡りをした時の

    お話が途中になってましたんで(つか、忘れてた)、4軒目に行ったショップについてご紹介します。




    ココはお友達がやってるショップで、変態ポルシェ乗りの方ならよーくご存知のはず!

    ナローLOOKのエアロ屋さんで有名なあそこです。

    つか、ショップ名隠すのもしらじらしいので実名出します。岐阜のサンバーストです。(笑)


    イメージ 1




    この日は別に用事もなかったんですが、せっかく近くまで行ったのでお友達のIどんに会いに行きました。

    相変わらず忙しそうでしたね〜。

    昨日も電話で長電話してたんですが、ボクと同じで株で大損こいて泣いてました。(爆)





    これがIどんの愛車、’76 930改’73RSRルックのバケモンポルシェ

    イメージ 2

    このフェンダー、シビレます。

    ボク個人的にはポルシェオリジナルのオーバーフェンダーのラインよりも

    こっちの方が更に迫力があってカッコイイからスキです。

    別に宣伝するつもりはないんですが、Iどんは一つ一つのパーツに

    かなりのこだわりを持って作っているので、どれもこれも手間暇かかってます。

    なので、FRPの仕上がりがとってもキレイ♪

    例えば、ココのFRPのドア付けてる車なんかをを見ると、

    純正の鉄板なのかFRPなのか、ボクみたいな素人が近くでマジマジ見ても区別が付かない程です。




    ちなみに、前や後ろからみるとこんな車です。

    イメージ 3

    イメージ 4

    カッチョイイ!

    それに尋常じゃなく速いです。

    ま、腕もいいんですが。。




    ちなみに、ボクの車のタコ足+マフラーはココでワンオフ制作してもらったのですが、

    エアロ以外にも色々と相談に応じて何でもやってくれます。

    ボクの今年の春頃に立てた計画では、株が大当たりする事になっていたので

    カリカリのエンジンを3.8Lに換装した上で、ボディをココでRSRにする約束をしてたんですが、

    株で大損こいてしまった為に、今は964にガソリン入れるのもおぼつかない極貧状態です・・・(泣)

    なので、現段階では年末ジャンボが当選するという予定に変更し、冬場の冬眠の間にRSRにしてもらって

    来シーズンは「じゅんのすけ号EVO? RSR3.8」となって再デビューする予定です。(嘘爆)

    このページのトップヘ