ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。ナローから991まで、ポルシェの中古車の事なら何でもお任せ下さい。

ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。996/997コンプリートカー、964/930ナロールック等、自分だけの一台も製作致します。





    2009年06月

    イメージ 1

    ミニが居なくなった直後で何なんですが、ウチに新しい仲間がやってくる事になりました。

    今度のはとんでもないヤツです。(^^)

    今はまだ遠い場所に置いてあるので、7月の上旬に一度現車を見に行ってきますが、

    めっちゃシビレる車です。

    でも、じゅんのすけ号よりスパルタンな車なので、足車はコレとは別に探します。。(笑)

    コイツの詳細は少しずつ紹介していきますので期待しててくだちゃい。(^^)

    イメージ 1

    今朝、ミニ君の次期オーナーさんから連絡を頂き、急遽今日お引渡しする事になりました。

    平日なので、ボクはあいにく仕事で手が離せなかったので、

    かおりんに助っ人で立ち会ってもらい、無事お引渡しする事が出来ました。

    急だったので最後のお別れが出来ないまま嫁いで行ってしまったのが少し寂しい気もしますが

    次期オーナーさんと電話でお話したところ大変気に入って頂けたご様子だったのでホッとしました。

    今度、是非ご自宅にも遊びに寄らせてくださいネ!


    っつーコトで、マジで足車が無くなってしまいました。。

    手元に車がないと寂しいですし、出かける時の移動も電車だと面倒臭いので、急いで探さなきゃです。。。

    きのうMINIの嫁ぎ先が決まり、お引渡しは今度の週末の予定ですが、

    困った事が起きてしまう事に気が付きました。

    MINIが無くなると、足車がありません。。。(笑)

    じゅんのすけ号を東京に持ってくればいいだけの事ですが、

    エアコンもないし、メタルクラッチで東京の渋滞を上手に走る自信もありません。(笑)


    っつーコトで、また足車を物色しようと思ってます。

    クルマを買う予算も限られているので、この際お金のかかるレースはちょっと見送ろうと思います。

    なので、タイヤまで買って準備してた7月のTIPOですが、残念ながらあきらめます。。

    来ると思ってたみなさん、ゴメンナサイ!


    今シーズンの初レースは9月のユーロカップに照準を合わせます。

    イメージ 1




    先程、埼玉県から現車確認に来られた方にミニをお譲りする事になりました。

    とても車好きの方でしたが、一目で気に入って頂きその場で即決になりました。

    次期オーナーさんは、ご自身でもエンジンのオーバーホールやチューニングまで

    こなしてしまうようなスゴイ方なので、ミニ君の今後の事は安心してお任せ出来そうです。




    今日、次期オーナーさんが乗ってこられたのは、↓こんな車。

    イメージ 2
    新車みたいにキレイなR32GTRです。




    ご自身でオーバーホールとチューニングは施されたエンジンは超ピッカピカです。
    イメージ 3

    このエンジン、キレイなだけではなく、なんとシャシダイで600馬力出ているそうです!

    参りました・・・



    今回、ミニはGTRに加えての増車になるそうですが、ミニのご購入を検討されるきっかけは、

    このGTRが完璧に仕上がりすぎて、もうやる事がなくなってしまったらしく、

    次にイジる車が欲しくなったそうです。(笑)

    ミニ君もしばらくしたら、このGTRのようにとんでもない仕様になってしまうんでしょうか。。

    お譲りしてからミニ君がどう変貌していくのか、ボクも楽しみが増えました。(^^)

    今ポルシェに履いてる55Sも買ってから2年半ほど経過し(笑)、

    この前のジムカーナでいよいよ溝も無くなってしまったので、

    とりあえず新しいのを注文しときました。



    で、今シーズンは↓コレを試してみようと思います。
    イメージ 1

    今話題のハンコックだす。

    最近はずーっと55Sだったんですけど、なんや知らんけど巷でコレがえらい噂になっているので

    ちと試してみたいと思います。



    下ろすのは7月のTIPOでしょうか。

    7月に岡山まで行けるかどうか、まだわかりませんが。。。

    またまたインポートカーショウのつづきだす。



    今回、色々な車が展示されてましたが個人的に結構気になってたのがロータス勢。

    特にロータスヨーロッパなんかは気になりますね。

    そこはホレ、やっぱ「サーキットの狼」ですから。

    子供の時から930ターボと並んで永遠の憧れです。
    イメージ 1





    ロータスのブースには↓こんなキョーレツなのもありました。

    ロータスヨーロッパの船です。。(笑)
    イメージ 2


    驚いた事にダッシュボードまでちゃんとそれっぽく造ってありました。。
    イメージ 3






    こんなエリーゼのカッチョエエのもありましたよ!

    イメージ 4

    最近エリーゼ買ったGSRくんはこんな感じを目指してるんでしょうか???

    どことなーく雰囲気似てますもんね。



    でも、ボクに言わせれば当たり前すぎて、まだまだインパクトに欠けます・・・





    GSRくん!どーせなら↓こんなの目指してくらはい。(爆)
    イメージ 5

    インポートカーショウの続きです。



    一楽さんも仕事で会場に来ているとの事だったので、

    ロックスターのブースにも立ち寄りました。

    展示されてたのはマットブラックのYOSHIKI仕様のムルシェ。

    めっちゃド派手ですね!

    イメージ 1



    ブースにはキャンギャルのおねえさんもいましたが、

    ポーズを取るとあっという間にカメラ小僧(カメラオッサン?)の人だかりが・・・(ーー;)

    イメージ 2


    他にもキャンギャルがいるブースがたくさんありましたが、決まって人だかりが出来てました。。

    多分ですけど、この手のイベントって会場にいる客の半数近くが

    実はキャンギャル目当てなんではないでしょうか???

    だって、どう見たって車には興味を持ってそうもないのに立派なカメラを肩からブラブラ下げてる人、

    めっちゃたくさんいましたから。。




    一緒に行ったかおりんも、何を勘違いしたのか澄ました顔してハイ、ポーズ。。(ーー;)

    イメージ 3

    さすがにこっちには人だかりは出来てませんでした。。。(爆)

    きのうはMINI仲間のブラックパンサーさんと一緒に東京スペシャルインポートカーショウに行って来ました。

    イメージ 1



    今回のインポートカーショウはMINIゾーンというのが設けられていて、

    MINI専用の駐車スペースが設けられていたり、MINIオーナー専用のラウンジスペースが設けられていたり、

    もちろんMINI専門店のブースがたくさん出展されていたりと、

    MINIオーナーにとってみてはワクワクするような内容でした。


    早速、MINI専用の駐車スペースに行ってみると、そこにはとんでもない数のMINIがズラーリ。
    イメージ 2


    希少なMINIや気合いの入ったMINIも沢山並べられていました。
    イメージ 3





    会場にも数え切れないほどのMINIが展示されていましたが、特に目を引いたものだけ紹介しますね。



    まずは、ツインカムエンジンを積んだフルチューンMINI。

    前が一体型のカウルになっていて、カパッと取れます。

    メンテしやすそう〜
    イメージ 4



    こちらは艶消しブラックのフルチューンMINI。

    艶消しブラック、、車種に限らず最近流行ってますね!

    ブリスターフェンダーが激シブです。。
    イメージ 5



    アイドラーズの出場車両も展示されてました。
    イメージ 6



    こちらはMINIのリムジンです。

    前から見ても後ろから見ても同じです。(爆)
    イメージ 7




    こちらはMINIの痛車。。(苦笑)
    イメージ 8





    超希少・超極上なMINIを展示即売しているショップもありました。
    イメージ 9

    手前2台の赤色と水色のMINIのお値段、わかりますか?

    手前から2番目の赤いのが、ナント680万!\(◎o◎)/!

    水色のはナント、800万!!(@_@;)

    もちろん通貨単位は『¥』だす。(笑)




    グッズを販売しているブースもたくさんあって、

    ブラックパンサーさんとお揃いで↓こんなの衝動買いしてしまいました。。
    イメージ 10

    これから夏を迎えるというのに、めっちゃ厚手のトレーナーだす。。(−−;

    だって、、たった1,000円だったんだもん。。



    記事が長くなってしまうので今日はこんくらいにしときますが、

    なんせ、思った以上に見ごたえのあるイベントでした。

    先週末は地元に帰ってました。

    イメージ 1

    ポルシェはこのまえのジムカーナで散々乗ったので、今回はZでも・・・

    と思ったら、バッテリーが完全にお亡くなりになってました。。(--;

    しょうがないので応急処置的に充電し、スペシャルさんでバッテリー交換してもらいました。


    そしたらそこにはGSRくんの乳ますぃ〜んのエリーゼが!

    イメージ 2


    今回はじめて見せてもらいましたけど、エリーゼの白ってなかなかいいですね。

    オヤジさんの赤いエクシージもイイけど、白いのもイイ!

    イメージ 3

    買った時点で足回りやらカーボンの屋根やら吸排気系やら、そこらじゅうイジってあったそうです。



    室内は↓こんな感じ。

    イメージ 4

    スパルタンで、まんまレーシングカーですね。

    でも、エアコンやカーステなどの快適装備は辛うじて付いてるそうです。(笑)


    エンジン本体はノーマルらしいですが、ROMチューンはやってあるそうです。

    元々700kgそこそこの車重にノーマルの190馬力+αだからかなり速そうっす。

    コレ見るまでは、ポルシェだったらブッチぎれると思ってナメてましたが、こりゃなんだかヤバそう。。

    7/19のTIPOオーバーヒートミーティングのバトルロイヤルにはエントリーしてるみたいなので

    もしボクも行けたら、そん時が初めてのガチンコ勝負になります。

    負けへんど〜!(笑)

    イメージ 1

    今年も7月18,19日に岡山でTIPOオーバーヒートミーティングが開かれます。

    今年は2日間もあるんですね。

    このイベントは数年前から地元の仲間と毎年参加してますし、

    今シーズンはまだ一度もサーキットに行ってないので、

    そろそろ走りに行きたいところなんですけど、ちと迷ってます。。


    行くとすれば、東京からポルシェを取りに一旦石川に戻って、そこから岡山へポルシェで自走。。

    去年は積車でしたけど、今年は高速1000円だからポルシェで自走したほうがお徳ですしね。

    でも遠すぎて、気が遠くなりそうです・・・


    日程的には18日の土曜日がポルシェスーパートロフィとフェラーリトロフィで、

    19日の日曜日が60分耐久とバトルロイヤルとヒストリックトロフィ。

    いつもならポルシェスーパートロフィでエントリーするところなんですけど、

    土曜日だから、ちと辛い・・・

    金曜の晩に東京から石川に戻って、そこから徹夜でポルシェで岡山に移動しないと

    土曜日のレースには間に合いません。。

    そんなことしたら、体力的に死んでしまいます。

    それに、ボク以外の仲間はみんなバトルロイヤルでエントリーするので、

    ボクもエントリーするとすれば、日曜日のバトルロイヤルですかねぇ。。。


    行くとなったら、まずはタイヤの調達からはじめないといけないので、

    締め切りの6/29まで、ちと考えます。

    このページのトップヘ