ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。ナローから991まで、ポルシェの中古車の事なら何でもお任せ下さい。

ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。996/997コンプリートカー、964/930ナロールック等、自分だけの一台も製作致します。





    2011年06月

    暑いっすね〜!

    今日は日中、電車と徒歩で外出してたら暑さで体が溶けるかと思ってしまいました。。

    まだ6月なんですけど・・・今年の夏は例年にも増して暑そうですねぇ。。

    しかも今年は「節電」なので、どこ行ってもエアコンは緩めてあるし、電車の本数は少ないし、

    とんでもなく厳しい夏になりそうです。



    さて、明日は↓コイツが帰ってきます。陸送で。
    イメージ 1

    しばらく留守にしてましたが、石川でフロントセクションのお化粧直し&ボディコーティングを行って

    ベッピンさんになって帰ってきます。

    途中、岐阜にもチョロっと寄り道してたので、約1ヶ月間も留守にしてましたが、

    ようやくボクの手元に戻ってくる事になりました。

    今年の夏は、この993カレラ君で乗り切ろうと思います。

    エアコンもギンギン効きますしネ!(^^)v



    お手数ですけど↓のクリックのご協力をお願いします。m(__)m
    イメージ 2

    今週末は東京 → 石川 → 大阪 → 東京と、あちこちに飛び回る予定です。




    金曜の晩に飛行機で石川入りして、7/2の土曜日はうっちー親分の所で↓コレの現車確認です。
    イメージ 1

    こーゆー歴史的な名車に触れる機会は滅多にないので、かなり楽しみです。

    きっと、メッチャ雰囲気があって、乗り味も濃ゆいんでしょうねぇ〜(^^)




    で、7/3(日)の日曜日は、大阪に移動してHORIZONTAL D6さん

    ↓コレを次期オーナーさんへお引渡しする予定です。
    イメージ 2

    クラッチOHとかオイル滲み修理とか・・・整備内容が結構盛りだくさんだったので

    大変時間が掛かってしまいました。。(^^;

    いまはまだエンジン降りちゃってますが、ようやく部品が到着して、

    もうエンジン関係、補器類は組みあがってるようなので、

    週末には意地でも間に合わせてくれるでしょう。(^^)
    イメージ 3

    次期オーナーさんとの久しぶりの再会も、メッチャ楽しみです!



    今日もお約束の↓のクリックをお願いします。

    そろそろ飽きてきましたぁ?(笑)
    イメージ 4

    イメージ 1

    先日、注文入れてあったiPad2ですが、先週の金曜日にやっと届きました。

    アキバの量販店で申し込んでから納期が約2週間かかりましたけど、

    売れてる機種なのできっとどこのお店で頼んでもそれ位の納期は掛かるんでしょうね。


    金曜日は早速自宅に持ち帰ってイジってみてみましたけど、Appleには不慣れなもんだから、

    最初は訳がわからず、App StoreのIDを登録するだけでいきなり何時間も手こずってしまいましたが(苦笑)、

    なんとか主要なアプリもダウンロード出来、メールやSafariの設定も無事に終わりました。

    あとは使えそうなアプリをもっと調べてみて、必要に応じてダウンロードして活用したいと思います。


    それにしてもiPadで色んな事が出来すぎて、楽しすぎますネ!

    まだまだ使い方もわかってないし、アプリもどんなのがあるのかサッパリわかっちゃいませんけど、

    一旦使いだすと、時間も忘れて何時間でもハマってしまいます。(^^;


    モバイルPCに比べて持ち運びは楽だし、開いたと同時に一瞬で起動してしまうし、

    ソフトキーボードも思ってたよりも使いやすいです。

    これならかなりの部分でモバイルPCの代わりに使えますネ。


    ただ、ブログを更新する時、画像の添付の仕方がどうしてもわからず、

    まだiPadからこのブログを更新する事が出来ません。。

    多分、何か便利なものをダウンロードするとか、きっとなにかイイ方法があるんでしょうね。

    もしご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。m(__)m


    いずれにしても、iPadはこれから色々使い道がありそうだし、

    しばらくはいいオモチャになりそうです。

    やっぱ買ってヨカッタ♪(^^)v



    お手数ですけど、今日もお約束の↓のクリックをお願いします。m(__)m
    イメージ 2

    イメージ 1

    イメージ 2

    今日はBBQ大会に沢山の方にお越し頂いてありがとうございました。

    天気もなんとか最後までもってくれてホッとしました。

    差し入れも沢山頂いてご馳走さまです!

    ベンツな方、ポルシェな方、それ以外の方、車種は色々でしたけど、

    やっぱ車好き同士が集まるとサイコーですネ!

    初めて同士の方も沢山いらっしゃったと思いますけど、

    車変態同士だと打ち解けあうのも早いっすね〜(^^)

    あまり頻繁には出来ませんけど、夏が終わって涼しくなった頃にまたやりたいと思います!

    今日はお忙しい中お集まり頂いて、大変ありがとうございました。



    今日も↓のバナーのクリックをお願いします。
    イメージ 3

    いよいよ明日はBBQ大会です!

    日頃の行ないがいいから天気も何とか持ちそうなので、予定通りやります!

    場所は足立ベース。

    場所がわからない方は911@24.amまでメール下さい。

    明日は昼頃から夜までダラダラとずっと居ますので、ご自分の都合に合わせてテキトーに来て下さい。

    それでは、みなさんにお会い出来るのを楽しみにしています。(^O^)/

    HORIZONTAL D6さんで納車前整備中の993ターボの進捗状況です。

    仲谷社長の記事の記事にもある通り、現在チェーンケースとクランクケース間のオイル滲みと

    チェーンケースとカムハウジング間のオイル滲みの修理中です。
    イメージ 1

    イメージ 2

    部品の到着待ちの関係があって、手の付けられる場所から先に作業して頂いてますが、

    部品が届いたらこのあとクラッチOHやアライメント調整、その他諸々の作業に入り、

    7月初旬には次期オーナーさんにお渡し出来る予定です。

    お引渡しはHORIZONTAL D6さんで行おうと思ってますが、

    その時にはボクも大阪入りしようと思ってます。

    完成が楽しみっすネ♪



    日本ブログ村のランキングですが、ポルシェカテゴリでは辛うじて1位をキープ中ですが、

    車カテゴリ全体では5位に転落ちう。。。(泣)

    ポルシェがブッちぎられる訳にはいかないので、今日は気合いを入れて↓のポチをお願いします。m(__)m
    イメージ 3

    イメージ 1

    イメージ 2

    イメージ 3

    イメージ 4

    先日アップしたアルファの段付き1600ジュリア(’67)ですが、

    近いうちに現地まで現車確認しに行く方向でいま調整中です。

    こんなレア車、これを逃してしまうとなかなか出てこないですもんね!


    ご存知の通り、この段付きジュリアといえばアルファ・ロメオの歴史の中でも

    最重要モデルの一つというべき名車中の名車。

    生産されてからもう40年以上経った今となっては、この姿を楽しむにはもうミニチュアカーや

    写真でしか叶わないもんだと思ってましたが、当時のジウジアーロがデザインしたこの美しいフォルムを

    原寸大1/1スケールを目の前にすると思っただけで、ワクワクしてきます。

    バンパーレスにしてGTAっぽくレーシーな佇まいになってる所もたまりません。

    きっと何時間眺めてても全然飽きないんでしょうね。

    機関についてもこの当時としては非常にめずらしいDOHCのキャブエンジン、5速マニュアル、

    4輪ディスクブレーキが奢られているのもスゴイです。

    官能的な音に悩殺されながら、960kgしかない車体をヒラリヒラリと操る事を考えただけでも

    脳ミソがイッてしまいそうです(変態)。



    お手数ですが、1日1回お決まりの↓をポチっとお願いします。
    イメージ 5

    最近、ちょっと欲しいものがあります。

    それは・・・↓コレ。
    イメージ 1

    これからの夏場、足立ベースにはエアコンが無いもんだから、中がまるでサウナ状態になってしまいます。

    だからこんなのをガレージの中に設置しておいて、この中だけでもエアコン効かせとけばチョ〜快適かなと。。

    中にテーブルとソファーとPCでも置いとけば、事務所代わりにもなりますしネ。


    でも、、こんなのをガレージの中に設置してしまったら、車1台置けるスペースが埋まってしまいます。。

    中に3台しか置けなくなるから、それはそれでちと痛い・・・

    ん〜、悩ましいにゃ。。



    ま、今年もまた扇風機だけでなんとか凌ぎますか。。。

    暑さに絶えられなくなったら子供用プールでも買ってきて水浴びしてます。

    節電節電!




    今日もまた↓のバナーをポチっとクリックお願いします。m(__)m
    イメージ 2

    もう先月の話ですが、うっちー親分からの依頼で関東某所に保管されているアルピナB12の

    現車確認に行ってきました。

    この車は個人売買で売りに出ている車両で、うっちー親分がいる石川県からは場所的にとても遠いので

    ボクが代わりに見てきました。



    ↓現車はこんな車です。
    イメージ 1



    この時、オーナーさんにお願いして試乗もさせてもらったんですが、

    あらためてアルピナってやっぱイイですね。

    乗り味を例えると、先日までウチにあったE36のアルピナB3のちょうど延長線上にある感じです。

    B3とB12とではボディサイズや排気量は全く違いますけど、

    アルピナっていう車は、モデルは違っても乗り味に一貫性があります。

    足がとてもしなやかで、運転する楽しさをセダンで味わえる、至極のドライバーズカーです。

    高級セダンで実用性も持ちながら、これだけハンドリングを軽快に楽しめる車というのは

    アルピナ以外にはなかなか無いんではないでしょうか。


    上ダマのアルピナって、かなり数が少ないし、それに値段も結構するので

    今度乗れるのはいつになるのかサッパリわかりませんけど、

    機会があれば是非アルピナをまた手に入れてみたいと素直に感じました。

    こういうアルピナのようなプレミアムモデルって、やっぱ素のBMWとは確実に違いますね。



    ブログランキング参加中です。

    ポルシェのネタではないけど、↓のクリックをお願いします。(^^;
    イメージ 2

    昨日は足立ベースで先週やってきたE30をイジってました。

    この車は9月に車検が切れるまでの期間限定で自分のゲタ代わりとして使うつもりなので

    あまり手を掛けるつもりもないんですが、少しの間でもどうせ乗るならやっぱ気持ちよく乗りたいもんです。

    っつーコトで、今回はお金は極力かけずに少しは見栄えが良くなるよう、ちまちまとやってました。(^^)



    今のところ特に気になってるのが外装で、特にバンパーとかミラーとかフロントグリルの黒い部分。

    たとえばドアミラーは、↓こんな感じに色褪せてしまってます。
    イメージ 1

    バンパーやフロントグリルも同じような状態です。

    つか、ボディ全体的に艶もありません。



    なので、気になる部分は艶消しブラックで塗装して、ボディも全体的にポリッシャーで磨きたおす事にしました。
    イメージ 2

    イメージ 3




    結構時間もかかったし体力も使いましたけど、↓こんな風に結構キレイになりました。
    イメージ 4

    イメージ 5

    イメージ 6

    イメージ 7

    よ〜く見ると左フロントフェンダーにヘコミがありますけど、これはご愛嬌♪

    つか、自分でさすがに板金までは出来ないのでこのまま放置です。。




    塗装したドアミラーやフロントグリルはまるで新車のように蘇ってくれました。

    かなり締まった顔つきになったでしょ?(^^)
    イメージ 8

    イメージ 9

    それにしてもこのE30の睨みをきかせたような顔、ワルっぽくてカッコイイっす。




    で、最後に↓コレを貼って完成です♪(笑)
    イメージ 10




    終わる頃にはかなり腰が痛くなってしまいましたが、予想以上にキレイになって満足です。

    車検が切れるまでの間、足立ベースやシンリュウさんとの往復に活躍してもらおうと思ってます。




    ブログランキング、相変わらずアクセスが低空飛行でしてます。

    お手数ですけど今日も↓のバナーをポチっとお願いします。m(__)m
    イメージ 11

    このページのトップヘ