ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。ナローから991まで、ポルシェの中古車の事なら何でもお任せ下さい。

ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。996/997コンプリートカー、964/930ナロールック等、自分だけの一台も製作致します。





    2011年08月

    しつこく日本ブログ村の人気ブログランキングに参加中です。

    まずは↓をポチっとお願いします。m(_ _)m
    イメージ 1



    先日チラリとご紹介した嫁ぎ先募集中の360スパイダーですが、

    ちょっと外へ引っ張り出してました。

    オープンカフェのある某場所に停めてみたんですけど、

    やっぱフェラーリはこういうオシャレな場所がバツグンに似合いますね!

    イメージ 2

    イメージ 3

    イメージ 4

    イメージ 5

    ん〜、絵になります。(^^)

    通行人がみんな見て行きますね。



    フェラーリと戯れるのは、4年ほど前に348がウチに来て以来ですけど、

    これは「車」というよりも、もう「芸術品」の域ですね。

    走りを楽しんだり、観賞を楽しんだり、洗車を楽しんだり・・・車って色々な楽しみ方があると思いますけど、

    この車の場合、それ以前に所有する事そのものに価値があり、

    「フェラーリを持っている」という事自体が楽しめる車だと思います。

    だって、もしこんなのが自分んちのガレージに入ってたら、

    それだけで毎日ワクワクすると思いません?(^^)

    これがもしボクの車だったら、もったいないからガレージに仕舞いこんで、

    一人でこのフォルムを思い出しながら、毎日ニヤニヤしてると思います。(笑)



    上でポチし忘れた人は、↓をポチっとお願いします。(笑)
    イメージ 6

    あいかわらず日本ブログ村の人気ブログランキングに参加中です。

    まずは↓をポチっとお願いします。m(_ _)m
    イメージ 1




    先週末はc_m_uchidaさんからベリルワゴンを借りた後、ポル仲間のみいくんとかおりんと3人で

    山梨県のほったらかし温泉という日帰り温泉に行ってきました。

    片道2時間程度の場所にあるので、ちょっとしたドライブには丁度いい場所にあります。

    イメージ 2

    イメージ 3

    それにしてもこのS124、調子がめっちゃイイです。

    124特有の高速での路面にタイヤが張り付くようなこの安定感は、やっぱサイコーです。

    2時間程度のドライブだったら、あっという間に着いちゃいます。





    現地に着いたら↓こんな看板がありました。
    イメージ 4

    あっちの湯とこっちの湯の2つ温泉があるようです。

    どうせなら両方入ってみようと思ったんですけど、入浴料(700円)をそれぞれ払わないといけないそうなので、

    もったいないから今回は景色のいい「あっちの湯」だけ入ってきました。(^^;




    ↓この掘っ立て小屋みたいなのがあっちの湯です。
    イメージ 5

    山梨の夜景が全部見渡せて、眺めが最高でした。

    露天風呂に浸かりながらこんな夜景をボォ〜っと眺めていると、日頃に疲れも癒されます。





    今回は16:00頃に東京を出て、1時間ちょっと風呂に浸かってから途中のPAで夕食をとって帰ってきましたが、

    行きも帰りもちょうど中央道が空いてる時間帯になるという事もあって目立った渋滞もなく、

    その日のうちに帰って来れました。

    夕方からフラ〜っと出かけて温泉に浸かって帰ってくるこのパターンは、

    程よい具合にドライブも楽しめて、なかなかいいかも知れません。

    秋にでもこのコースでツーリングしてみるのもイイかも知れませんネ!



    上でポチし忘れた人は、↓をポチっとお願いします。(笑)
    イメージ 6

    しつこく日本ブログ村の人気ブログランキングに参加中です。

    まずは↓をポチっとお願いします。m(_ _)m
    イメージ 1




    c_m_uchidaさんから足車にベリルワゴンをお借りして、S124の魅力を満喫している今日この頃ですが、

    それと併行して、つい先日、車を買っちゃいました。


    全然予定してた車種ではないのですが、↓コレにやられちゃいました。。
    イメージ 2

    イメージ 3

    この車、なんだかわかりますぅ?(笑)



    コンディションは、よくぞここまでカンペキな状態を維持してきましたね!っていうくらいキレイな車です。

    そのキレイさと佇まいのシブさにヤラれ、見た瞬間、脳内に衝撃が走って気が付いたら買ってました。。(^^;


    でも走行距離が少ないもんだから、気軽にチョイ乗りとかで安易に距離を伸ばす気にもなれず、

    あまり乗らないかもです。。(苦笑)


    名変もまだだし、しばらくは足立ベースに仕舞いっぱなしにすると思いますので、

    uchidaさん、まだ当分はベリルワゴンを預けておいて下さいね!(笑)




    上でポチし忘れた人は、↓をポチっとお願いします。(笑)
    イメージ 4

    こんなフェラーリの売り物あります。

    店頭よりかなりお買い得ですよ。(^^)v


    イメージ 1

    イメージ 2

    イメージ 3


    03年 フェラーリ360スパイダー
    型式 GH-F360S
    コーンズ正規物
    ワンオーナー
    外装 ロッソコルサ(赤)
    内装 黒革 
    幌色 黒
    6MT
    走行距離 17,230Km。
    車検 H24.6月
    電動シート
    ナビ
    ETC付き

    点検毎の記録簿全てあり(コーンズ)

    新車時から高層マンションの地下駐車場で保管の為、とてもキレイです。



    ご興味がおありの方は「 911@24.am 」までメール下さい。

    日本ブログ村のランキングですが、最近ちょっと低迷中なので

    ↓をポチっとお願いします。m(__)m
    イメージ 1



    先日嫁ぎ先が決まって、ただいまシンリュウさんで車検&納車前整備中のカレラ4ですが、

    この週末でいよいよエンジンが下りてきました。

    イメージ 2

    イメージ 3

    イメージ 4

    車検時の24ヶ月点検で予想以上に整備箇所が増えてしまいましたが、

    次期オーナーさんに安心して乗って頂く為には不可欠なものばかりなので、

    納車する前にきっちりメンテしてから納車させて頂きます。

    今回はボクの方でメンテする箇所以外に、次期オーナーさんの方で予防的に

    メンテを行いたいという箇所もありましたので、併せて整備をしてもらってます。

    内容はザッと以下の通りです。


    <納車前整備内容>

    タペットカバーパッキン交換
    チェーンケースカバーパッキン交換
    フロントフードオープナー交換
    ドラシャフブーツ 左IN OUT交換
    リヤレジスター交換
    リヤーウォール交換
    オイルタンク廻りのオイルホース4本交換
    ホーン修理
    エアクリマウントラバー交換
    リヤフードショック交換
    ドアストッパー交換
    エンジンオイル交換
    オイルフィルター交換
    スタビリンクブーツ交換
    オイルクーラーラインリビルト交換
    サンルーフ修理
    オイルレベル計修理
    スピードメーター修理
    2年車検取得


    <以下、次期オーナーさんのご希望で予防交換>

    ブレーキホース交換
    エンジンルーム遮音材交換
    デスビキャップ、ローター交換


    かなり盛りだくさんな内容ですので整備にも若干時間を要してしまいますが、

    納車までちょっとお待ち下さいネ!(^^)




    上でポチし忘れた人は、↓をポチっとお願いします。(笑)
    イメージ 5

    昨日はc_m_uchidaさんからS124をお借りしてきました。

    希少カラーのベリルの後期型です。

    前期型ではたまに見かけるベリルですが(それでも少ない)、後期型のワゴンのベリルとなると

    ほとんどこの車以外見かける事がないくらい、超希少なカラーです。

    今回はボクの所の車が1台も無くなってしまったという事で、c_m_uchidaさんのご好意で貸して頂く事になりました。

    イメージ 1

    イメージ 2

    それにしてもベリルって上品でキレイな色ですよね。

    こーゆー色のベンツって、ノーマルで乗るのが一番正しいと思います。



    このベリルちゃん、距離こそ伸びてはいるんですけど、めっちゃ調子がイイ!

    これまで124は5台経験していますが、これまでボクの所に来た124は

    距離が2万km台〜6万km台と、比較的少ない個体が多かったんですけど、

    驚いた事にこのベリルちゃん(17万km台)も乗り味はほぼ一緒。

    まあ、多分高速主体に距離を伸ばしてきた個体という事や、

    c_m_uchidaさんがこまめにメンテしてきたという事もあるんでしょうけど、

    それにしたって17万kmも走っている車だとは到底思えません。

    この年代のベンツのコンディションに走行距離は関係しないという事を

    あらためて認識出来る個体です。

    考えてみれば、本国へ行けば30万キロでも50万キロでも走っている124のタクシーが

    フツーにゴロゴロ走っている事を考えると、ま、17万キロなんて単なる通過点でしかありません。

    こういう車としての基本的な部分がしっかり造ってあるという所が、

    この頃のベンツやポルシェの凄いところです。



    これからしばらくの間、このベリルちゃんを普段の足として使わせて頂く事になりますが、

    もしボクが預かってる間に気に入って頂ける方が現れれば、お譲りしてもいいそうです。(^^)

    気になる方は「 911@14.am 」までご連絡下さいネ!



    日本ブログ村ランキングですが、相変わらず低迷中です。

    お手数ですけど↓をポチっと押して元気をください!
    イメージ 3

    先週、目黒の伯爵(エバさん)が↓こんなのを足立ベースに持ってきてくれました。

    イメージ 1

    暑い日の作業の必需品、スポットクーラーです。

    あざ〜っす!m(_ _)m


    実は以前からめっちゃ欲しかったんですが、新品で買うと結構高いんスよねぇ。。

    だからずっと手が出せずにいたんですけど、今回はエバさんの友人が工場を畳まれるという事で、

    そこから格安で引き揚げてきて下さいました。

    めっちゃ助かります!


    足立ベースには扇風機しか置いてなくて、作業をやってるとすぐに汗だくになってしまうもんだから、

    いつもTシャツ3回くらい着替えてるですけど、コレがあれば1回くらいで済みそうです。(笑)

    つか、、最近ちょっと涼しくなってきたので、どーせならもうチョイ早く欲しかったっス! www




    日本ブログ村ランキングですが、ぜんぜん勢いが足りません。。

    だんだんブログを毎日更新するモチベーションが維持出来なくなりつつあるので、

    お手数ですけど↓をポチっと押して元気をください!
    イメージ 2

    うっちー親分のところに、すげ〜キャンピングカーが入ってきたそうです。

    コースターベースの超ゆったりサイズ。

    イメージ 1

    イメージ 2

    イメージ 3

    イメージ 4

    イメージ 5

    イメージ 6

    写真では判りづらいかも知れませんけど、ピッカピカの極上モノです。

    外見からは普通のマイクロバスにしか見えないところもイイですよね。

    内容は↓こんな感じです。

    初年度:平成11年10月 
    型式:KK-HZB56V
    車検:24年5月27日
    走行距離:63.000Km
    定員:8人

    販売車両ですので、気になる方は「 911@24.am 」までメール下さい。



    日本ブログ村ランキングですが、まだまだ勢いが足りません。

    みなさんのクリックだけが頼りです。

    お手数ですが↓のクリックのご協力をお願いします。m(__)m
    イメージ 7

    イメージ 1

    ここんとこ連チャンで手元にあった3台(993、964、レンジ)の嫁ぎ先がバタバタと決まってしまったので、

    もう手元に車が一台も無くなっちゃいました。。

    車系のブログやってるのに、車持ってないなんてシャレになりません。。(笑)

    厳密に言うと、じゅんのすけ号がありますけど、あれはエンジンぶっ壊れてる不動車ですから。。。(苦笑)


    っつーコトで、また慌てて車を探したいと思います。(^^;

    車種については出たとこ勝負なので、『縁』にまかせます。


    もし売却予定のお車がございましたら是非ご連絡ください。(メアド: 911@24.am )

    いまだったら最優先でお手伝い出来ますし、条件によっては買い取りますよん♪(^^)v



    日本ブログ村のランキングですが、ここんとこ全く勢いがなく、車ブログランキングで5位と低迷しています。。

    それにつられてだんだんブログを更新し続けるモチベーションも下降気味なので、

    お手数ですがみなさんの↓のポチのご協力をお願いします。m(__)m
    イメージ 2

    ここんとこ普段の足として大活躍してくれていたレンジローバー君ですが、

    北海道の方からオファーがあり、嫁いで行く事になりました。

    北海道にウチの車が旅立っていくのは、以前の「男仕様」の赤い930SC以来これで2度目です。
    イメージ 1

    北海道と東京の距離的な事があるので、今回は現車確認なしのお渡しになります。

    お渡しする前に、最近クランクシールからのオイル漏れがだんだん派手になってきてるので、

    この部分はちゃんと修理させて頂きます。

    修理に少しだけお時間を頂戴しますけど、気持ちいい状態にしてからお送りしたいので、

    もう少々お待ちくださいネ!

    この度は遠方で現車を実際に目にする事が出来ないにも関わらず、

    ウチの車をお選び頂きまして大変有難うございました!



    日本ブログ村のランキングですが、車ブログカテゴリーで5位に転落中。。。

    最近勢いが全然足りましぇん・・・(T_T)

    お手数ですが、指先の力をこめて↓をポチっと押してください。m(__)m
    イメージ 2

    このページのトップヘ