ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。ナローから991まで、ポルシェの中古車の事なら何でもお任せ下さい。

ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。996/997コンプリートカー、964/930ナロールック等、自分だけの一台も製作致します。





    2011年09月

    日本ブログ村のランキングに参加してます。

    まだバナーを無視してスルーしている人、いっぱいいませんか?(笑)

    まずは↓をポチっとお願いします。m(_ _)m
    イメージ 1




    ただいま鋭意構想中(妄想中)のじゅんのすけ号の次期エンジンですが、

    現在NAでイクかターボでイクかでいま揺れ動いてます。

    元々ボクはNA派ですし、空冷ポルシェらしい楽しさなら絶対NAだと思ってるんですけど、

    ターボのあのアホみたいなバカッ速さも捨てがたい!

    サーキットでタイム稼ぐんなら絶対ターボでしょうね。


    でも、じゅんのすけ号(カレラ2)にターボ積むとなると、ボディの補強からやらないといけないだろうし、

    ファイナルも今の4.0だとキツイかも。。

    それにターボくらいのパワーがあると、ワイドボディも欲しくなっちゃうでしょうしね。

    ん〜、、ターボは何かとお金が掛かりそう。。。(+_+)

    っつーコトで、やっぱNAかな♪(笑)
    イメージ 2
    ↑イメージです。本文とは全く関係ありません。(^^)



    つか、、今はベースエンジン待ちの状態なので、ベースがNAが出てくるかターボが出てくるかによって、

    ほぼどっちでイクか方向性が決まっちゃうんですけどね。

    意外かも知れませんけど、実は作る場所だけは決まってて、

    あとは流れにおまかせの他力本願だったりします。(笑)


    ま、どっちでイクにしても、今のボクにはとりあえずサーキット走れて、

    ちょっとやそっとじゃ壊れないエンジンだったら、NAだろうがターボだろうがどっちでもいいです。

    ゼータクは言いましぇん。(^^)

    とにかく来シーズンからちゃんと走れれば、それでOKです。





    ↓スタッフかおりんの、おちゃらけ脱線ブログです。
    裏方スタッフのつぶやき日記♪
    このブログとは全く違った視点でGARAGE−Jの事書いてます。



    冒頭のバナーを押しそびれてしまった方は、↓コレを押しといてください。(笑)
    イメージ 3

    日本ブログ村のランキングに参加してます。

    なんだかみなさん最近スルーしてません?(笑)

    お約束事ですので、まずは↓をポチっとお願いします。m(_ _)m
    イメージ 1




    最近、足立ベースの記事がチョイ少なめですが、↓これが足立ベースの現況です。
    イメージ 2

    奥がZとポルシェの不動車(笑)2台と、手前がビカビカのE46とTTが並んでます。

    あと、足用としてお借りしているベリルちゃんが、自宅マンションの駐車場にいるんですが、

    これでもう定員いっぱいいっぱいです。

    ちなみにフェラーリ君は、オーナー氏のマンションの地下駐車場に置いてもらってます。


    実は近々にあともう1台、デカイのがやってくる予定なんですが、

    これがやってきたら完全に定員オーバーっす。。(+_+)


    足立ベースを借りはじめてちょうど1年になりますが、ここんとこ慢性的に満車状態が続いていて

    結構やりくりに苦労してます。





    つか、、邪魔な不動車の2台をどこかへ放り出せばいいだけの話なんですが・・・(笑)





    まずはかおりんのZかな。。(爆)




    ↓スタッフかおりんの、おちゃらけ脱線ブログです。
    裏方スタッフのつぶやき日記♪
    よかったらコメしてあげてください。(^^)





    冒頭のバナーを押しそびれてしまった方は、↓コレを押しといてください。(笑)
    イメージ 3

    日本ブログ村のランキングに参加してます。

    まだまだ巻き返し中なので、まずは↓をポチっとお願いします。m(_ _)m
    イメージ 1





    先日、オガワ君の所に行ったら↓こんなのが転がっていたので譲ってもらいました。
    イメージ 2
    ENKEIのNT03+Mです。

    めっちゃ軽量なホイールでサーキットではよく見かけますよね。


    オマケにSタイヤ(ダンロップ)も付いて来ました。
    イメージ 3
    まだ山もあって全然イケるタイヤだし、今履いてるハンコックがもう坊主なのでこれはラッキーかも♪


    ガリキズもなくてめっちゃキレイだったから思わず飛びついちゃいましたけど、

    冷静に考えてみると、車ぶっ壊れてるのにこんなの買ってどないすんねん!って感じかもです。。。(^^;

    しかも後で気付いたんですけど、993用だし(爆)・・・(964でもスペーサー噛ませればイケますが)



    これでポルシェ用のホイールは4セット目です。

    ちなみにどんなのを持ってるかと言うと、

    ?TE37(18インチ) ⇒ ドライのSタイヤ用
    ?カップタイプ(17インチ) ⇒ レインのSタイヤ用
    ?テクマグ(17インチ) ⇒ スリック用
    ?今回のNT03(18インチ) ⇒ とりあえず今Sタイヤ履いてるけどどうしよう???



    衝動買いしてしまったNT03の使い道をどうしたもんか迷うとこですが・・・

    とりあえずラジアルでも履かせときますか!

    今後、もし993か996がやってくる事があったら、それに履かせてもいいかもですし。。



    つか、、その前にとっととエンジン治せ!って感じですよね。。(^^;




    ↓スタッフかおりんの、おちゃらけ脱線ブログです。
    裏方スタッフのつぶやき日記♪
    よかったらコメしてあげてください。(^^)





    冒頭のバナーを押しそびれてしまった方は、↓コレを押しといてください。(笑)
    イメージ 4

    日本ブログ村のランキングに参加してます。

    ただいま巻き返し中なので、まずは↓をポチっとお願いします。m(_ _)m
    イメージ 1




    先日はGARAGE−Jを手伝ってもらってる仲間達に集まってもらって、

    マル秘ミーティングやってました。
    イメージ 2
    とは言ってもそんなに難しい内容ではなく、webサイトに関する打合せです。

    ただいま現在、GARAGE−Jに関するサイトはこのブログと全然使ってないホームページと、

    最近立ち上げたかおりんのブログとみんカラのサイト、それからヤフオクの出品サイトが

    それぞれバラバラになってしまってますが、

    これらを統合的に関連付けして、かつ、全国の趣味車の個人売買情報を吸い上げて、

    データベース化するような事を考えてます。

    今ボクの所に集まってくる情報は、ボクの頭ん中だけにしかありませんから、

    すぐに容量オーバーになってしまいますからね。(^^;

    更にはポータルサイトの鮮度を保つ為に、それぞれのブログを更新したタイミングで

    動的にポータルサイトのコンテンツも自動更新するような事も考えてます。

    管理の手間暇がかかるようだと長続きしないのは目に見えてるので、

    そうならないように、ちょっとしたwebプログラミングも埋め込んでもらいます。

    でも、資金はないのでJ−VXさんに無理を言って、全部手作りでやってもらってます。(^^;


    夏前から何度か打合せしてますが、プロトタイプの完成まであともう少し。

    今考えてる全ての内容を、一足飛びには網羅する事は出来ないかもしれませんが、

    少しずつ完成度を高めていって、よりたくさんの情報をみなさんにお届けできるように

    していきたいと思います。





    ↓スタッフかおりんの、おちゃらけ脱線ブログです。
    裏方スタッフのつぶやき日記♪
    FC2のブログランキングも急上昇中。
    よかったらコメしてあげてください。(^^)





    冒頭のバナーを押しそびれてしまった方は、↓コレを押しといてください。(笑)
    イメージ 3

    日本ブログ村のランキングに参加してます。

    っつーコトで、まずは↓をポチっとお願いします。m(_ _)m
    イメージ 1




    今日はRUSH3時間耐久の番外編その2です。

    行きの東名道で休憩の為にPAに寄ったんですが、そこから見た富士山の風景です。
    イメージ 2
    富士山のてっぺんが雲で覆われてますが、よ〜く見ると、う○こみたいにとぐろ巻いてます。(爆)

    めずらしくないですかぁ?こんなの。

    初めてこんな風景見ましたけど、こんな事ってあるんですね。

    あまりにめずらしいので、ココのPAに立ち寄った人はみんなコレを写メしてました。





    あと、鈴鹿のパドックで懐かしい物体を発見してしまいました。
    イメージ 3

    イメージ 4
    以前ボクが乗ってたE36のM3です。

    日比野編集長、まだ乗っててくれたんですねぇ。


    嬉しい事に、↓このステッカーもまだ貼ったまんまでした。
    イメージ 5
    剥がさずに乗ってくださって、ありがとうございます!m(__)m





    すいません、今日は(今日も?)くだらないネタで。。

    お詫びにサービス画像をどーぞ。(笑)
    イメージ 6
    超ウルトラポジティブに深読みする人がいるかも知れないので念のため言っておきますが、

    間違ってもこれはかおりんではありません。(爆)






    ↓スタッフかおりんの、おちゃらけ脱線ブログです。
    裏方スタッフのつぶやき日記♪
    最近は女の武器を使い始めてアクセス急増中です。(爆)
    本人も喜ぶのでよかったらコメしてあげてください。(^^)





    冒頭のバナーを押しそびれてしまった方は、↓コレを押しといてください。(笑)
    イメージ 7

    日本ブログ村のランキングに参加してます。

    っつーコトで、まずは↓をポチっとお願いします。m(_ _)m
    イメージ 1



    今日はRUSH3時間耐久の番外編です。

    今回、自分が走りもしないのにはるばる鈴鹿まで出かけた大きな理由は、

    サーキットのあのたまらない雰囲気を思い出して、じゅんのすけ号を復活させるための気力を奮い立たせる為でしたが、

    もう一つの大きな理由は、ポルシェ仲間の皆さんに久しぶりにお会いする事でもありました。

    じゅんのすけ号が壊れてしまってから、レースやツーリングみたいなイベント事から遠ざかってるから、

    なかなか皆さんとお会い出来る機会も少なくなってますからねぇ。。。



    っつーコトで、一部ですけど、お友達のみなさんとお会いした時に見せてもらったポルシェを

    ご紹介します。




    まずは、サンバーストのイヌイどんのRSRルック。
    イメージ 2

    イメージ 3
    何年か前のレースでクラッシュしてから、お客さんの車の製作が忙しくて

    なかなか自分の車まで手が回らなかったようですけど、満を持して復活したそうです。

    ドーンと出っ張ったフェンダーが、相変わらずド迫力ですね。

    本人曰く、まだまだこれから詰めていく所がいっぱいあるようですけど、

    今の段階でも十分速いしカッコイイです。







    これが一楽どんのRWB993。
    イメージ 4
    これでもか!って位に張り出したフェンダーがド迫力です。

    車幅はなんと2080mmあるそうで、これで街乗りすると通りかかった小学生が指差して喜ぶそうです。(笑)

    シグナルグリーンもサーキットで映えますね。

    この日はノーマルエンジン+ラジアルタイヤにも関わらず、ワイドボディのメリットを生かした

    コーナリング重視のドライビングで、S耐ドライバーの意地を見せてくれてました。(^^)







    ↓こちらはおなじみ変質者アッチどんのド変態911R仕様。
    イメージ 5
    ここ数年、走るたんびにエンジンぶっ壊すもんだから、まともにサーキットを走ったためしがありませんが、

    キャブの3.8Lニューエンジンの投入で、最近は比較的安定して走れてるようです。

    鈴鹿を最後までまともに走れたのはこれが初めてなので、実質この日が初鈴鹿?

    で、この日のベストタイムは・・・書くなと言われてるので伏せときます。(笑)

    サーキット内の道路を少しだけ運転させてもらいましたが、どえらいレスポンスのバケモンでした。

    1トン切ってるボディにこんなすげ〜エンジン載せて走るのは、どう考えたって反則だす。









    ↓こちらは坪井ブラザーズさんの964。
    イメージ 6

    イメージ 7

    イメージ 8
    青いのがお兄さん用で黄色いターボルックが弟さん用。

    ちなみにオレンジは従兄弟さん用で、サンバーストのRSRSフルキットになってます。

    どの車もセンスよくまとまってますね〜

    ブラザーズさんとは多分初めてゆっくりお話させて頂きましたけど、

    お2人ともとっても気さくなナイスガイでした。

    エアコン付きの公道重視の仕様で、この日も耐久にはエントリーされてませんでしたけど、

    ストリートポルシェのお手本のような纏め方だと思います。

    それにしてもご兄弟や親戚も巻き込んでのポルシェ三昧だなんてステキすぎます。






    こーゆーポルシェ達を目の当たりにしてしまうと、ガマン汁が・・・(以下省略)

    じゅんのすけ号も早く復活させて、元気にサーキットを走り回れるようにガンバリマス!(^^)









    ↓スタッフかおりんの脱線ブログです。(笑)
    裏方スタッフのつぶやき日記♪
    だんだんおちゃらけブログになってきてますが(笑)、鋭意更新中です。
    よかったらコメしてあげてください。(^^)




    冒頭のバナーを押しそびれてしまった方は、↓コレを押しといてください。(笑)
    イメージ 9

    日本ブログ村の人気ブログランキングですが、最近全く勢いがありません。

    記事の冒頭にランキングのバナーを貼り付けてしまうと

    携帯から記事が見れなくなってしまうらしいですが、

    ココに貼り付けないと誰も「ポチ」してくれないので、今日からまたこの位置に貼り付けたいと思います。

    しばらくの間、携帯から記事をご覧になれない方も出てくると思いますが、

    勢いが戻るまでの間、敢えてこういう措置を取らせて頂きますのでご了承下さい。

    っつーコトで、まずは↓をポチっとお願いします。m(_ _)m
    イメージ 1



    昨日は鈴鹿3時間RUSH耐久に行って来ました。

    朝7:30頃東京を出発して昼頃現地入りし、帰りは7時頃鈴鹿を出発しましたが

    帰りの高速で渋滞やゲリラ豪雨に遭ってしまい、自宅に着いたのは午前2時を回ってました。

    今日は疲れと寝不足でフラフラです。。(^^;




    今回は20万キロを目指しているベリルワゴンの距離を伸ばす目的もあって、

    移動はベリルワゴンを使わせて頂きました。
    イメージ 2





    この日、ボクが応援しに行ったのは、地元のポルシェ仲間で構成されるチームです。

    ピットは↓こんな感じ。
    イメージ 3

    イメージ 4

    イメージ 5
    出走するのは4台で、変態あっちどんのド変態911R仕様(3.8キャブ)と

    AOC親分の993カレラ(3.8MOTEC)とSさんの996GT3カップ、

    それからT君の993RS(写真取り忘れました・・・)です。

    どれもこれも地元を代表する激速ポルシェの精鋭ばかりです。





    スタートが近付き、ピットレーンに整列しているポルシェ達は↓こんな感じ。
    イメージ 6

    イメージ 7
    何10台ものレーシングポルシェと爆音、それからオイルの焼けたニオイ。

    サーキットのこの雰囲気はやっぱたまりませんね。

    エンジンがぶっ壊れてから封印していた気持ちが蘇ってきちゃいました。

    やっぱサーキット、走りたいっす。

    ここんとこおぼろげに次期エンジンについて考えはじめてますが、

    今までは、「なる早で形になればいいな」程度の想いでしたけど、

    「一刻も早く復活したい」という気持ちに切り替わりました。

    来年は必ずこの舞台にエントリーしていたいです。




    この日は地元の仲間以外にも色々な方達ともお会いできましたので、

    次回はその方達のポルシェについて記事にしたいと思います。




    ↓スタッフかおりんの脱線ブログです。(笑)
    裏方スタッフのつぶやき日記♪
    だんだんおちゃらけブログになってきてますが(笑)、鋭意更新中です。
    よかったらコメしてあげてください。(^^)




    冒頭のバナーを押しそびれてしまった方は、↓コレを押しといてください。(笑)
    イメージ 8

    イメージ 1

    イメージ 2

    今日は996GT3CSをご検討頂いてた方が現車確認&試乗に来られ、

    とても気に入って頂けたのでその場で即決頂きました。

    昨日は993RSクラブスポーツ、今日は996GT3クラブスポーツと、

    なんと、クラブスポーツ2連チャンです。

    2台ともGARAGE−Jが扱うポルシェの中でもかなりの高額車両なんですけど、

    こーゆーのが2日続けてバタバタと決まっちゃって、こんなんでいいんでしょうか?



    この激速戦闘機の次期オーナーさんは、これも昨日に引き続きまたまた名古屋の方。

    ポルシェ仲間のマサマオさんの後輩の方で、現在は以前マサマオさんが乗っていた

    996カレラにお乗りで、最近はマサマオさんの影響か、不幸な事に(?)サーキットに目覚めてしまい、

    この激速戦闘機を購入する決断をされました。

    この筑波1秒をマークするGT3CSだったら、このまんまポンとサーキットに持ち込んで

    十分勝ちに行ける仕様ですから、自分で一から車を仕上げていく事を考えればかなりお得な内容だと思います。

    ただ難点は、タイムが出ない時に車のせいにして言い訳出来ない事でしょうか。(笑)


    でも、サーキットを走り始めた時って、タイムが出ないのが自分の腕のせいなのか、はたまた車のせいなのか

    随分悩んだ挙句に結局車に莫大なお金を無駄に掛けてしまいがちなんですけど、

    もしこの車に乗ってタイムが出なかったら、それは間違いなく「腕」のせいなので(笑)、

    ある意味悩んだりする必要がないかも知れません。(爆)

    もしも納得のいくタイムが出なかったら、車はイジらず、ひたすら腕を磨くための練習に明け暮れてください。(^^)


    今後のメンテについても、今日もまたイケダエンジニアリングの池田社長に直電入れておきましたので、

    名古屋に戻ったらとりあえずそこに行って、まずは変態の洗礼を受けといてくらはい。(笑)


    この度は数ある中からウチのGT3CSをご購入頂きまして大変有難うございました!

    これからも同じポルシェ仲間として、末永いお付き合いを宜しくお願い致します。m(_ _)m



    ↓スタッフかおりんのブログです。
    裏方スタッフのつぶやき日記♪
    本人曰く、ファン急増中!・・・だそうです。。。(笑)





    日本ブログ村のランキングに参加してます。

    ↓をポチしないと呪われます。(爆)
    イメージ 3
    にほんブログ村 ポルシェ

    イメージ 1

    もうすぐ白い993が嫁いで行ってしまうので、また手元にポルシェがいなくなってしまいます。。

    先日やって来たE46もあるしアウディTTもやってくる予定ですが、

    やっぱ「ポルシェ」が手元にないと寂しいです。

    秋口にはまたツーリングも企画したいですしね。。

    ツーリング行くならやっぱポルシェでイキたいですし。。。



    っつーコトで、ポルシェ、探してます。(^^)

    モデルや年式不問!

    ミッションはMTでもティプトロでも可です。

    ただ、現車確認(特に下回りの確認必須)や試乗はさせて頂きます。

    ポルシェを手放すご予定の方、是非ご一報ください。(メアド:911@24.am )




    ↓スタッフかおりんのブログです。
    裏方スタッフのつぶやき日記♪
    FC2のブログランキングに参加中ですが、車ランキングでいきなりベスト10圏内。
    すげ〜かも。。(- -;





    こっちの日本ブログ村のランキングは、相変わらず勢いが足りましぇん。。

    このままではかおりんのブログに負けてしまいそうなので(笑)、↓のバナーか文字をポチっと押して下さい。
    イメージ 2
    にほんブログ村 ポルシェ

    イメージ 1

    今週末の3連休は、9/19(祝)に鈴鹿3時間RUSH耐久があります。

    じゅんのすけ号のエンジンが逝ってしまってるのでボクは出られませんが、

    友人が沢山エントリーしてるので、ちょっと応援に行って来ようかと思ってます。

    驚いた事に今年はまだ一度もサーキットに足を運んでませんし、

    たまに雰囲気だけでも味わっとかないと、どんどん感覚が退化していってしまうような気もするので。。。(^^;


    っつーコトで、19日は鈴鹿にイキますので、よろしかったら近くの方は遊びに来てください。(^^)





    ↓スタッフかおりんのブログです。
    裏方スタッフのつぶやき日記♪
    頑張って更新してるようなので、よかったらコメしてあげてください。(^^)




    ブログランキング、勢いが足りましぇん!

    モチベーション維持の為、↓をポチっと押して元気を下さい。
    イメージ 2

    このページのトップヘ