ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。ナローから991まで、ポルシェの中古車の事なら何でもお任せ下さい。

ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。996/997コンプリートカー、964/930ナロールック等、自分だけの一台も製作致します。





    2011年10月

    週末は結構バタバタしてました。


    土曜日は午後にシンリュウさんで宇都宮のN先生と待ち合わせしてたんですが、

    出発する前に色々あって(?)、めっちゃ遅刻してしまいました。(^^;
    イメージ 1

    N先生の964は今回、クラッチが少しでも軽くなるようにと

    ヘルパースプリングとマスター/レリーズの交換を行いましたが、

    クラッチペダルの動きがかなりスムーズになりました。

    ただ、去年クラッチ交換したばかりなので、踏力が軽くなったかというとそれは限定的で、

    あとはN先生の膝の回復を祈るばかりですね。




    で、夜はボクとみーくんとかおりんで板橋の焼肉屋さんに向かい、

    そこで高校の同級生&W140乗りのあるふぁ君と待ち合わせ。

    これにも少し遅刻してしまいましたが(苦笑)、そこであるふぁ君が舌がとろけるような

    絶品の焼肉を3人分ご馳走してくれました。
    イメージ 2
    ↑すげ〜旨そうでしょ?

    ガーリックバターをタレにして食べるとメッチャ旨いッス!




    この盛り合わせだけでもかなりのボリュームだったんですけど、

    あまりに旨いので、もう一皿おかわりしてしまいました。(^^;
    イメージ 3

    ここはあるふぁ君のお友達が経営されている焼肉屋さんで、味は超絶品!

    真面目な話、今まで喰った焼肉の中で一番旨かったかも知れません。

    都営三田線の蓮根駅のすぐそばにある『炭壱(すみいち)』というお店なので、

    みなさんも是非行ってみて下さい。

    オススメです!


    ちなみにココの焼肉屋さんの店主さんのお兄さんが、このお店の向かいの『龍園(りゅうえん)』という

    中華料理屋さんを経営されていて、その方がなんとポルシェ乗り!

    996にお乗りなんですけど、焼肉を食べさせて頂いた後はお兄さんにも合流してもらって

    車談義で盛り上がってました。

    次は龍園にもお邪魔しま〜す!


    この日はお腹がはち切れんばかりのおいしい焼肉とお酒と変態話で、とても楽しい夜を過ごす事が出来ました。

    あるふぁ君、ありがとネ!(^^)




    ↓かおりんのブログもよろしくです!
    裏方スタッフのつぶやき日記♪
    こっちも鋭意更新中♪

    日本ブログ村の人気ブログランキングですが、退会しました。

    これまで本当に沢山の応援をして頂いて大変ありがとうございました。

    みなさんに投票して頂いたおかげで、現在車カテゴリの総合ランキングでは1位、

    カテゴリを問わない総合ランキングでも最高位が572,686サイト中125位と、

    ペット系や子育て系、投資系ブログが上位を占める中、

    あまり一般ウケしないとされる車系ブログとしては、かなり上位まで喰い込む事が出来ました。

    ここまで来たら、総合100位以内を目指してみようかともチラリと考えましたが、

    やっぱ辞める事にしました。



    理由は2つ。


    一つ目はボク自身の問題で、元々ランキングに参加した本来の趣旨から、

    今の状態がかなり大きく乖離してしまっている事。

    もう一つはランキングの信憑性への疑問からです。


    元々ランキングに参加した目的は、「色々な車種がある中で、ポルシェをもっとメジャーな存在にしたい」とか

    「ポルシェの身近さをもっと一般の人に理解してもらい、ポルシェに憧れてる人に夢を実現してほしい」

    という理由でポルシェのブログが他の車種のブログを抑えて車総合ランキングのトップになる事で、

    広く色々な人にポルシェに感心を持ってもらおうとランキングに参加した訳ですが、

    現状はご存知の通り、かおりんの画像で釣って、投票を稼いでしまおうという、

    姑息な手段を使ってしまってます。


    本来であれば、それぞれの車種のブログ同士がランキングを競い合う事で、お互い切磋琢磨しながら、

    お互いのブログの内容を高めあうというのが理想的な姿だと思いますが、

    ボクの場合は、(最近特に)単に投票稼ぎに走ってしまっていて、本来のブログの内容以外のところで

    勝負してしまっているような気がします。

    確かに今はみなさんのおかげで、他の車種を抑えて車カテゴリの総合ランキングで1位に

    ならせて頂いてはいるものの、こんなやり方でトップを取ったところで、

    本来の趣旨を考えると全く意味が無いような気がします。

    それだけの理由なら、プロフィール画像のセクシー画像をやめてしまってランキングへの参加を継続すれば

    それで済む事かも知れませんが、辞めるにはもう一つ大きな理由があります。

    それは、上位にランキングしているブログの多くが、不正と言える手段を用いてアクセスを

    稼いでいるという事実に気付いてしまったからです。


    もちろん上位の全てのブログがそうだというつもりは毛頭ありませんが、

    多くのブログが不正ソフトや自動巡回ソフト等を駆使したりして、不正に投票を稼いでいるようです。

    よくよく考えてみると、バナーをクリックしてリンク先へのアクセス=投票数というシステムのランキングだと、

    ちょっと詳しい人が細工をすればどうにでも細工する事が出来ますし、

    機械的に投票数をアップさせる事を商売にしている、そーゆー呆れた業者も多数存在しているくらいです。

    変な話ですけど、ちょっとその気になればランキングの順位は簡単にお金で買えてしまうんです。


    その証拠はちょっと調べればすぐわかる事なんですが、ブログ自体のアクセス数よりもランキングのINポイント

    (ブログに貼り付けているバナーからランキングサイトにリンクしている投票数)が大幅に多いサイトが上位で目に付きますし、

    極端な例を挙げると、全くブログは更新されていないのに、何故かランキングだけは

    上位に位置しているという不思議なサイトも見受けられます。

    もっと酷いのになると、ランキングサイトへのリンクのバナーがブログ上のどこにも貼られていないのに、

    何故かランキングだけは常に上位という、ありえないサイトも沢山あるようです。


    サイトによって不正行為の程度はそれぞれですが、こういう不正が横行している中で、

    ポルシェのブログが1位と取ったところで何も嬉しくありません。

    つか、一生懸命やってるのがなんだかやってるのがバカバカしくなってきますし、

    それより何より毎日バナーをクリックして応援して頂いてる方にも申し訳ないです。

    更に調べていくと、このような状況に陥っているのは、何も日本ブログ村のランキングに限った事ではなく、

    どのランキングサイトにもフツーに言える傾向だという事がだんだんわかってきました。

    こんなブログランキングの中でトップになっていると、ヘタをすれば他の不正ブログと同じように

    「どーせ不正じゃん」と評価されてしまう事だってありえます。

    特にボクの場合は、エロい画像をプロフィールに貼ってあって、

    見た目にも、いかにも怪しいと思われてしまいそうですから。(笑)



    というわけで、別に誰かに指摘された訳でも何でもないんですが、

    自分自身の勝手な判断ですけど、ここはスッパリ辞めてしまおうと思います。

    今まで毎日バナーをポチして一生懸命応援して下さってた方達や、

    かおりんの画像を楽しみにしていた方には大変申し訳ないのですが(笑)、

    ランキングサイトへの参加は本日をもって中止したいと思いますので、ご理解の程宜しくお願いします。

    今後はランキングの順位にとらわれる事なく、ブログの内容の充実に注力していきますので、

    これからも引き続き応援の方を宜しくお願いします。



    じゅんのすけ

    今日はエロエロとバタバタします。

    午前中は疲れて体が動かないので昼まで外には出ませんが、

    午後は宇都宮のNさんが、メンテでシンリュウに預けてある964を取りにやってきます。

    預けてあるウチのアウディでやってくるので、ボクもシンリュウに行ってアウディを受け取ってきます。

    せっかくシンリュウに行くので、ちょうどW221のブレーキパッドが交換時期に来てるから、

    ついでにW221に乗っていて診てもらおうかな。
    イメージ 1

    イメージ 2

    それが終わったら、夜は同級生のあるふぁ君がジャーマンカーズの撮影の時、

    足立ベースを撮影場所として提供したお礼に、板橋かどこかで焼肉を喰わせてくれるというので、

    せっかくだからGARAGE−Jスタッフ全員で、ご馳走になりに行ってきます。(笑)

    なんだか最近、週末のたんびに誰かにご馳走になってばかりいますが、食費が浮いて助かります。(^^)v





    ↓赤丸人気急上昇中(?)のかおりんのブログです。
    裏方スタッフのつぶやき日記♪
    こっちも鋭意更新中♪

    これがウチに来たW221のお肌です。

    手入れが行き届いた美肌で、2台のポルシェがクッキリ映りこんでます。
    イメージ 1




    ボンネットやルーフやトランクだって、こんなにピカピカです。
    イメージ 2

    イメージ 3

    イメージ 4




    ボクが特に好きなのが、この角度から見た時のリアフェンダー。
    イメージ 5

    オーバーフェンダーみたいにモッコリしてて、グラマラスで迫力があります。

    20インチのフィンの間からチラリと見える赤キャリが、妙にセクシーでたまりましぇん。



    Sクラスって、W140からW220にモデルチェンジした時は、

    ボディが小さくなって、全体的にスマートになった印象でしたけど、

    W221はW140に近いボディサイズに戻ったと同時にボディラインに立体感を持たせて

    伝統的かつ洗練されたデザインになり、ベンツSクラス本来の威風堂々とした風格を取り戻すと同時に

    革新性も併せ持っているから、パッと見は威圧的にも見えるけれど、よ〜く見ると洗練されたデザインでオシャレです。


    これが足立ベースに置いてあると、なんせ存在感が凄い!

    単に車がデカイというだけではなく、車全体から発せられるオーラがタダものではありません。

    黒光りするAMGボディと20インチとシャコタン具合、それから赤いキャリパーが

    全体的にタダものではない雰囲気を造り上げているんですが、ついついウットリ見入ってしまいます。

    ボクは元々シャコタンのセダンが好きだからなおさらそう感じるのかも知れませんが、

    このW221はマジでセンスが良くてカッコイイ!

    ボクも時期オーナー候補に名乗りをあげたいくらいです。(貧乏なので似合いませんが)





    ↓赤丸人気急上昇中(?)のかおりんのブログです。
    裏方スタッフのつぶやき日記♪
    こっちも鋭意更新中♪

    今日は、先日、宇都宮のN先生からお借りしてきた964についてご紹介します。

    イメージ 1

    イメージ 2



    先日の記事にも書きましたが、Nさんは最近膝の調子が悪く、クラッチが思うように踏めない状態なので

    メンテに出そうにもポルシェに乗れない状態です。

    という訳で、ボクが代わりにシンリュウさんに預けに行く事になり、東京に乗ってきました。



    ’90年式のカレラ2の5速のサンルーフ無しなんですが、この仕様のノーマル車は今となっては希少です。

    しかも、エンジンは去年シンリュウさんでフルOHでピッカピカ。
    イメージ 3

    964乗りの方には意味がわかると思いますが、エンジン降ろしているので、

    エンジンルームの遮音材もピッタリくっついてます。




    ちなみに去年はシンリュウで↓こんな感じに全バラしてました。
    イメージ 4

    クラッチについても去年OH済で、ビルシュタインのショックも新品交換済なので、

    これ以上ないっつーくらいにメンテの行き届いたバリモン車です。



    先週末は宇都宮から東京まで、これに乗って東北自動車道で帰ってきましたが、

    エンジンはウルトラスムーズで、さすがOH仕立てのエンジンは全域に渡ってトルクが太〜く感じます。

    なんというか、ピストンとシリンダーが密着していて、いかにも圧縮が掛かってま〜すっていう感じです。


    足についてもほぼ新品のビルシュタインが入っているので、ものすご〜く足が動いてる感じで、

    964が新車の時って、こんな感じだったんだろうなっていう風に思わされます。


    今回、久しぶりにノーマルの964に乗りましたけど、こーゆーバリモンに乗ると、

    やっぱノーマルのポルシェって、つくづくイイな〜って思います。

    イジリ倒した変態964に乗ってるボクが言うのも何ですけど、

    空冷ポルシェって、オリジナルの状態に近ければ近いほど、ポルシェ色が強いから

    この当時、ポルシェがどんな車を造りたかったのか、車からヒシヒシと伝わっています。

    ポルシェ本来の乗り味を味わうなら、やっぱノーマルですね。



    ↓赤丸人気急上昇中(?)のかおりんのブログです。
    裏方スタッフのつぶやき日記♪
    こっちも鋭意更新中♪

    先週末、S350に乗った時の感想です。

    ボクはベンツについては古いヤツにしか乗った事がなく、経験しているほとんどがW124です。

    新しい車種でもW211のE500が最新なので、こんな新しいベンツの、しかもSクラスなんて

    経験した事がなかったので、まさに未知の領域って感じで、乗るのがとても楽しみでした。

    でも、Sクラスといえば泣く子も黙るベンツのフラッグシップ。

    完全に身分不相応なボクには似合うはずもなく、乗るまではちょっと緊張してしまいました。(^^;


    まずは恐る恐る運転席側のドアを開けてみると、↓こんな豪華な内装が目に飛び込んできます。
    イメージ 1

    この車はオプションのラグジュアリーパッケージ仕様(\535,500)になっていて、

    本革シート(シートヒーター&メモリー付きパワーシート)やパークトロニックが付いています。

    シートの状態は、乗り降りする時に擦れてしまいがちな↓こんな部分も全く傷みがありません。
    イメージ 2

    イメージ 3

    黒いボディにキレイなベージュの内装っていうのは特に高級感が際立って、

    まさに豪華絢爛!っていう雰囲気です。


    エンジンをかけてみると、イージーエントリーとメモリ付きパワーシートになってるので、

    ハンドルとシートが「ウィ〜ン」と動き出し、運転するのに丁度いい位置に動き出します。

    さすがSクラス!

    で、同時にメーターパネルは↓こんな感じに浮かび上がります。
    イメージ 4

    あり?よく見るとスピードメーターが液晶パネルじゃん。(笑)

    ご存知の方も多いんでしょうけど、W221のスピードメーターは、一見アナログに見えますが、

    実は液晶パネルにアニメーションでアナログのスピードメーターが表示されているんです。

    すげ〜!

    これに何の意味があるのかわかりませんけど、なんだかバーチャルっぽくて、未来の車みたいッスね!(笑)

    それにしても、エンジンかけただけで「ウィ〜ン」とバーチャルメーターに意標を突かれてしまい、

    こんな今風の高級車をまともに運転出来るのか、ちと心配になってしまいました。(^^;


    で、気を取り直して発進しようとしましたが・・・今度はATのセレクターレバーが見つかりません。。(笑)
    イメージ 5

    あり?どうやってDレンジに入れんねん!

    って、思いながらハンドルの所をよ〜く見ると、なんとコラムシフトでした。。。(爆)



    コラムシフトをガチャガチャやって、なんとかDレンジに入れてスタートしてみました。

    このW221はS350なので、エンジンは3.5LでV6のDOHC。

    パワーは272ps、トルクは35.7kg-mなので、こんなでっかいボディにはアンダーパワーに感じるのかと思ってましたが、

    全くパワー不足は感じられません。

    多分、超お利口さんな7速ATとの相性が素晴らしくいいんだと思いますが、

    街中から首都高まで、踏んだ分だけきちんと加速してくれます。


    ハンドルの切れ角も大きいので、外見からは信じられないほどに小回りもよく効くし、

    運転してしまえば図体のデカさを意識する事はほとんどありません。

    で、Sクラスだから当たり前かも知れませんけど、乗り心地がめっちゃイイ!

    この車はエアサスのロワリングキットが入っているので、通常はシャコタン状態ですが、

    ボタン一つで車高は変わるし、足の硬さも可変ダンパー(ADS)だからスポーツモードから

    コンフォートモードまで自由に切り替えが出来ます。

    スポーツモードの時は、Sクラスの足とは思えないほど硬くなって、コーナーもそれなりに楽しめるし、

    コンフォートモードの時は、「どや!」って位にめちゃめちゃ乗り心地が良くなります。

    こういう所が最新のメルセデスって感じがしますね!


    冒頭にも書きましたけど、ボクはこういう最新のベンツに乗った事がなかったので、

    これまでこの手の車の乗り味は知る由もありませんでしたけど、やっぱ最新は最新でイイですね。

    勿論、ボクがこれまで経験してきた古きよき時代のW124やC126あたりの重厚な乗り味も

    もちろんイイですが、メルセデスもポルシェと同じように、その時代時代のモデル毎に

    それぞれ味わい方があるように思います。

    どれがいいとかそれが最良とか・・・そういう問題ではなく、その人の好みに応じて

    その人に合ったモデルをチョイスすればいいんだと思います。

    ボクは今回、W221に触れる事が出来て、最新のメルセデスの良さをやっと理解する事が出来ました。

    この記事一回だけでは、その魅力を到底語りつくす事は出来ないので、また随時ご紹介していくつもりですが、

    こんなイイ車、そりゃ〜高くても売れるはずです。(^^)





    ↓赤丸人気急上昇中(?)のかおりんのブログです。
    裏方スタッフのつぶやき日記♪
    こっちも鋭意更新中♪

    先日突然やってきた(実は水面下ではかなり前から決まってたんですが)W221は↓こんな車です。

    イメージ 1

    イメージ 2

    オブシディアンブラックの’05年式(’06モデル)S350のラグジュアリーパッケージなんですが、

    外装はフルAMGエアロ(本物)にAMGのマフラーエンド、20インチのスポーテック、

    エアサスのロワリングキットでトータル的に超キマってます。

    黒いW221の外装って、手を加える度合いがめちゃめちゃ難しくて、

    何もしないとなんだか寂しい感じになってしまいますし、やりすぎてしまうとコテコテ感タップリの

    ナニワの金融道チックになってしまうので、センスが求められるところです。

    この車はちょうどイイ具合に手が加えられていて、幅広で大きなボディの存在感を生かしながら、

    そつなく纏めてあるので、嫌味がなくて、ホント、マジでカッコイイです。




    そして極めつけが↓コレ!
    イメージ 3

    フロント(左)がAMGの8ポッド、リア(右)がポルシェGT3用4ポッドキャリパーが贅沢に奢られてます。

    特にホイールが20インチのスポーテックだから、キャリパーが丸見えで存在感タップリです。

    それにしても、こんな豪華なブレーキ付けてたら、これだけでちょっとした中古車が買えてしまいますよね。

    こんなのが付いてると、たとえ車重が1.9トンあっても車が軽〜く止まってくれるから、安心して飛ばせます。

    ブレーキは重要ってわかっていても、こんなスゲ〜のはなかなか自分では付けられませんよね。

    コレが最初っから付いてるだけでも、めちゃめちゃお得感タップリだと思います。




    ちなみにこのW221のオーナー氏は、先日名古屋へ旅立って行ったGT3CSの前オーナーで、ボクのお友達です。

    普段の足車として使ってたのですが、この度カイエンターボSに乗換えの為、ボクの所にやってきました。

    なので、素性はめちゃめちゃハッキリしてます。

    このオーナー氏はこれ以外にも、筑波を分切りするRWBボディのポルシェ964RSターボを

    サーキット専用車として持っているほどのハイレベルな車変態(笑)なので、

    このベンツもこれでもかっ!ってくらいにお金が掛かってるし、

    もちろんコンディション的にはバリモンだとキッパリ言えるレベルです。



    主な車両情報はこんな感じです。


    メルセデス・ベンツ(W221) S350

    ■’05年12月登録(’06モデル)
    ■ディーラー車
    ■左ハンドル
    ■ボディカラー:オブシディアン・ブラック
    ■内装:ブラウンレザー
    ■車検:H24.12月
    ■修復歴:なし
    ■距離:5.8万キロ(実走)
    ■7速AT

    ■ラグジュアリーPKG
     ・本革シート
     ・前席シートヒーター
     ・メモリー付きパワーシート
     ・運転席側イージーエントリー
     ・助手席側リバースポジション機能付きドアミラー
     ・パークトロニック
    ■AMG(本物)F,S,Rフルエアロ
    ■AMG(本物)マフラーエンド
    ■スポーテック20インチホイール
    ■特大赤キャリパー(フロント:AMG8ポッド、リア:ポルシェ996GT3用4ポッド)
    ■純正HDDナビ+社外地デジ(DVDチェンジャー付き)
    ■バックカメラ
    ■自動防眩ルーム・ミラーおよびドア・ミラー
    ■ガラススライディングルーフ
    ■タイヤ空気圧減少アラーム
    ■リア・ウィンドウ用パワーブラインド
    ■盗難防止警報装置(EDW)
    ■ヘッドランプ・ウォッシャ
    ■バイキセノン(アクティブ・コーナリングランプ内蔵)
    ■インテリア・ランプ・パッケージ
    ■オートマチッククライメートコントロール


    ふぅ〜、Sクラスっていっぱい装備があって書ききれません。。(^^;

    これから本格的に売りに出す予定ですので、ご興味がある方は今のうちに「911@24.am」までお問合せ下さい!





    ↓赤丸人気急上昇中(?)のかおりんのブログです。
    裏方スタッフのつぶやき日記♪
    こっちも鋭意更新中♪

    日本ブログ村のランキングに参加してます。

    いつアカウントを削除されてもおかしくないんですけど、なぜかまだ削除されずに生き残ってます。(笑)
    昨日の投票数は投票数は97人だったので、前日の投票数の96人をギリギリ上回りました。
    休日はいつも投票数が少ないんですけど、今回はたくさんご協力頂いて大変ありがとうございます!
    かおりん強し!・・・ですね。
    今日もまた新しいのをアップしておきましたが、いつ削除されるかわからない状況ですので、
    消される前に↓ぜひご覧下さい。
    イメージ 1
    にほんブログ村 ポルシェブログ人気ランキング
    まだまだ沢山あるので、削除される前に全部お見せ出来るといいのですが・・・




    昨日は午前中に車を1台引き取りに行った後、午後はずっと足立ベースにいました。

    昨日の足立ベースは遊びに来てくれた人が沢山いて賑やかでした。
    イメージ 2




    遊びに来て下さったのは・・・




    久しぶりに来てくれたJINさんと、
    イメージ 3





    ボクの高校の同級生でW140乗りのTくんと、
    イメージ 4




    常連でスーパーウルトラなんとか洗車会員(笑)のみーくんです。
    イメージ 5




    新しい車がやってきたところだったので、その車を仕上げる作業の真っ最中だったので

    バタバタしながら色々手伝ってもらったりしてすいませんでした。(^^;

    でもやっぱ、こーやって車好きが集まってガヤガヤやってるのはメッチャ楽しいですね!

    で、今日遊びに来てくれたみんなには、強制的に↓コレを貼ってもらいました。
    イメージ 6

    イメージ 7

    一度貼ったら最後、剥がした日には呪われます。(笑)




    で、、今日新しくやってきた車は↓こんな車です。
    イメージ 8

    ド迫力でしょ!

    オーナーさんの所から足立ベースまで、この車で首都高走ってきましたけど、

    ライト点けっぱで追い越し車線をかっ飛んでいくと、みんなが慌ててどいてくれるから、

    運転がめっちゃ楽チンでした。(爆)

    この車についてはまた詳しくご紹介します。





    ↓赤丸人気急上昇中(?)のかおりんのブログです!
    裏方スタッフのつぶやき日記♪
    こっちも毎日更新してます。





    冒頭のリンクを押し忘れた方、↓こっちにもリンクがありますよ。(笑)
    イメージ 9
    にほんブログ村 ポルシェブログ人気ランキング

    日本ブログ村のランキングに参加してます。

    即刻削除されるかと思ってたんですけど、いまのところまだ削除されずに生き残ってるみたいです。
    これからだんだんエロさがエスカレートしていくので、どの時点で削除されるのか見ものです。(笑)、
    昨日の投票数は投票数は96人だったので、前日の投票数の67人をまたまた大きく上回りました。
    ありがとうございます!
    かおりんの画像もまだまだ捨てたもんじゃないっつーコトでしょうか?
    今日もまた新しいのをアップしておきましたが、いつ削除されるかわからない状況ですので、
    消される前に↓ぜひご覧下さい。
    イメージ 1
    にほんブログ村 ポルシェブログ人気ランキング
    まだまだ沢山あるので、削除される前に全部お見せ出来るといいのですが・・・




    昨日は宇都宮のN先生のところまで遠征してました。

    アウディTTで向かったんですが、天気はあいにくの雨
    イメージ 2

    せっかく気持ちよく飛ばせる東北道なのに、ガンガン行けなくて残念です。

    でも、TTはFFなので、めっちゃ安定していて雨でも快適にドライブする事が出来ました。

    久しぶりに乗りましたけど、TTの6速のティプトロをマニュアルモードを駆使して走ると、

    変速のレスポンスが早くてゲーム感覚で面白いです。

    直進安定性も申し分なく、雨の日のロングドライブでも全く疲れ知らずです。




    栃木に着いて、まずはNさんの仕事場にお邪魔しました。

    そしたら↓こんなお宝が!
    イメージ 3

    イメージ 4

    ポルシェ好きにはたまらない、’73RSの2.7Lの模型です。

    本物ははじめて見ましたけど、チョー精巧に出来てますね。

    精巧なのは外見だけではなく、このエンジンをバラすとピストンもコンロッドもクランクも

    ヘッドのバルブまで、実物そのまんまの形で再現されてるそうです。

    バラしてあるところの写真を見せて頂きましたが、まるで本物のエンジンをOHしているようでした。

    こりゃ〜すごいッス!

    この模型は今はもう生産中止になってしまっていて、なかなか目にすることが出来ないレア物ですが、

    こんなの、もし今売りに出したらいくらするんでしょうね?

    ちょっとした中古エンジンより高いような気もします。


    つか、先生の仕事場、これ以外にもポルシェのジオラマやミニカーや雑誌が山ほどあって、

    専門書がほとんど無かったような気がしましたけど・・・先生、仕事してますかぁ?(爆)




    で、次は宇都宮市内のご自宅へ。
    イメージ 5

    イメージ 6

    高床式の住居になってて、1Fには車が4台置けるようになってました。

    前の2台がS124とロードスターで、後ろ2台がRSとカレラ2です。

    バリモンばっかでスゲ〜!

    でも、Nさんは最近左ひざを痛めてて、クラッチ踏めないからMT車には乗ることが出来ず、

    レンタカーのATのヴィッツを借りてきて乗ってるそうです。(笑)

    ちなみにS124はATですが、奥様の足なので使うことが出来ないそうです。。

    意味ないぢゃん!(爆)



    っつーコトで、せっかくあるポルシェに乗らないのはもったいないから

    帰りは↓コレで帰って来ました。(爆)
    イメージ 7

    そのかわり、ATのアウディをしばらく置いときますので、しばらくご自由にお乗り下さい。(笑)



    あ、宇都宮ギョーザ喰うの忘れてた!!!(^^;





    ↓赤丸人気急上昇中(?)のかおりんのブログです!
    裏方スタッフのつぶやき日記♪
    こっちも毎日更新してます。





    冒頭のリンクを押し忘れた方、↓こっちにもリンクがありますよ。(笑)
    イメージ 8
    にほんブログ村 ポルシェブログ人気ランキング

    日本ブログ村のランキングに参加してます。

    昨日の朝にアップしたプロフィール画像はブログ村の規定に抵触してしまったらしく、画像を削除されてしまいました。(笑)
    昨日の投票数は投票数は67人と、前日の投票数の45人を大きく上回りましたので、かおりんを復活させますが、一度目を付けられてしまったので、ここから先はいつアカウントごと削除されるかわかりません。(^^;
    でも、もう車総合ランキングでも1位になってしまったし、すでに目標は達成してしまっていて、ここではもう別にやる事も残ってないので、いつ消されてしまっても全然構いません。(爆)
    つか、消されたらブチまけますけど、ブログ村には以前から何かと不満を持っていて、どうせ近々やめようと思っていたところだから、ここは捨て身で行きます!

    ↓では、多分すぐ消されてしまうので、お早めにセクシー画像をご覧下さい。(笑)
    イメージ 1
    にほんブログ村 ポルシェブログ人気ランキング
    右足のストッキングを脱いじゃったので、今日から左足です。
    左足のほうがエロいでしょ?(笑)





    ポルシェ仲間のNさんにお会いしに、宇都宮まで行って来ます。


    宇都宮と言えば、↓コレですよね♪
    イメージ 2

    そう、宇都宮ギョーザ!

    Nさんが「宇都宮まで来たら餃子喰わせてやる」って言うんで、ちと言ってきます。(笑)

    実はボクは餃子が大好物なんで、これは殺し文句なんです。(^^;


    ちなみにボクの地元の金沢には↓こんなギョーザがあります。
    イメージ 3

    第7ギョーザってお店のホワイトギョーザって言うんですけど、

    これって金沢の人は知らない人がいないくらい、地元ではめっちゃメジャーな餃子なんです。

    元々は野田のホワイト餃子が本家らしいんですけど、

    第7ギョーザは、ほかの系列店にはない、ちょっとクセのある味付けになっていて、

    一度食べたら体が味を忘れられなくなって、中毒症状を起こします。(笑)

    ボクは学生の頃には1日に2度、昼メシと晩メシにホワイト餃子を喰ってたくらい中毒になっていて、

    今でも地元に帰った時は必ずと言っていいほど食べに行きます。

    ただ、ホワイト餃子は形も味も食感も、フツーのギョーザとはちょっと違うので、

    人によってはこれは餃子とは別の食べ物だと言う人もいます。


    宇都宮の餃子は第七ギョーザとは違って、どちらかというと昔ながらの正統派(?)な餃子ですが、

    こーゆー本来の餃子ももちろん大好きなので、腹いっぱい食べてきます。(^^)


    今日は天気があまりよろしくないですけど、TTでドライブするのもなんだか久しぶりなので楽しみです!




    ↓赤丸人気急上昇中(?)のかおりんのブログです!
    裏方スタッフのつぶやき日記♪
    こっちも毎日更新してます。





    冒頭のリンクを押し忘れた方、↓こっちにもリンクがありますよ。(笑)
    イメージ 4
    にほんブログ村 ポルシェブログ人気ランキング

    このページのトップヘ