ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。ナローから991まで、ポルシェの中古車の事なら何でもお任せ下さい。

ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。996/997コンプリートカー、964/930ナロールック等、自分だけの一台も製作致します。





    2012年05月

    以下のポルシェ、捜されてる方がいらっしゃいます。

    該当車種で売却希望の方がいらっしゃいましたら、911@24.am までご連絡をお願いします!


    ?993カレラ4S(6MT)
    イメージ 1




    ?996GT3RS(6MT)
    イメージ 2




    ?964カレラ2(5MT) ソリッドカラー、サンルーフ付き
    イメージ 3





    あと、逆に↓こんなボクスターSが欲しい方、いらっしゃいませんか?
    イメージ 4
    ’04 986最終ボクスターSです。

    今週末にやってくる予定です。



    大体の仕様は↓こんな感じです。

    ■色:ガーズレッド
    ■6MT
    ■走行距離約33,000km(実走)
    ■車検:H25/4月
    ■修復歴なし

    ■スポーツインテリア
    ■PSM
    ■スポーツシャーシ
    ■18インチカレラ純正ホイール
    ■リトロニックヘッドライト
    ■ウインドウリフレクター

    ■ビルシュタインBPSキット
    ■純正GT3フロントバンパー
    ■アーキュレーマフラー&タコ足
    ■ETC車載器
    ■iCODE製ステンメッシュブレーキホース
    ■iCODE製クイックシフト
    ■iCODE製シフトノブ
    ■iCODE製アルミペダル


    964改3.8の下取り車両です。

    しばらくボクが自分で乗ろうかとも考えましたが、置き場所の関係もあるので、

    基本的にオークション会場もしくは業販等で早々に売却してしまう予定です。

    気になる方がいらっしゃいましたら、911@24.am までお早めにご連絡下さい。

    それでは情報お待ちしております!



    ↓裏方スタッフかおりんのブログもよろしくです!

    昨日は午後から名古屋に出張で、今東京に帰ってきました。

    昨晩は激しい接待だったので、いま二日酔いで頭がガンガンしてます。。(+_+)



    今日はオモロイ車のお知らせです。

    金沢のウッチー親分の所に↓こんなR107が入庫したそうです。
    イメージ 1
    ウッチーどんが過去に販売した車両らしく、その後、現オーナーさんによってお金をかけて

    隅々までメンテされてきた車両だそうです。

    程度のいいR107ってほとんど残ってないので、もし、このR107が気になる方がいらっしゃいましたら

    911@24.am までメールでご連絡下さい。(^^)



    ↓裏方スタッフかおりんのブログもよろしくです!
    裏方スタッフのつぶやき日記♪

    突然ですが9643.8改の次期オーナーさんが決まりました。

    つか、記事にしてなかっただけで実はかなり前から行き先はほぼ決まっていたのですが・・・。
    イメージ 1

    イメージ 2

    イメージ 3
    嫁ぎ先は、この3.8がボクの所にやってきた直後からお問合せを頂いてる方の所で、

    この度次期オーナーさんの諸事情が整いましたので、めでたく旅立って行く事になりました。


    次期オーナーさんは名古屋にお住まいの赤い986ボクスターS(6MT)にお乗りの方。
    イメージ 4
    足立ベースにも現車確認&試乗にお越し頂き、現車を気に入って頂いてたのですが、

    奥様からの反対に遭い、ずっと戦って頂いてました。(笑)

    今お乗りの赤いボクスターSはかなりキレイだし、デザインも洗練されているし、

    何と言ってもオープンカーはこれからの季節は最高だから、

    奥様がなかなか譲らなかったのも、それはそれで気持ちもわかるような気がします。

    ボクの経験からすると、大体このパターンに陥ってしまうと、かなりの割合で購入を諦めてしまう人が多いのですが、

    今回の3.8改の次期オーナーさんは、最後までしつこく夢を諦めず、

    とうとう奥様の方が呆れ果てて(?)折れてしまいました。(^^)

    長い戦いの末、ここまで辿り着くのは結構大変だったと思いますけど、

    この3.8は次期オーナーさんの期待を裏切らないポルシェだと思います。

    こんなの捜そうと思っても、そうそう出てきませんから。

    納車まであと少しですが、楽しみに待っててくださいネ!



    ↓裏方スタッフかおりんのブログもよろしくです!
    裏方スタッフのつぶやき日記♪

    土曜日は羽田から足立ベースに向かってしばらくアルピナを眺めてうっとりした後、

    帰りにチラリとオープンしたばかりの東京スカイツリーに寄ってみました。

    意外と新しもん好きのミーハーだったりします。


    オープンしてから初めての土曜日の夜という事で、さぞかし混んでるだろうと覚悟の上で

    大胆にも車で向かいましたが、意外や意外、周りの道も混雑はほとんどなく、

    駐車場も待ち時間なしでガラガラでした。



    ↓これがスカイツリーの駐車場の入り口です。
    イメージ 1



    ↓夜だったせいか、駐車場はガラガラですんなり駐車出来ました。
    イメージ 2




    展望台に上れるチケットを持ってるわけではありませんでしたが、

    とりあえず展望台に上るエレベーターの前まで行って、

    混み合ってるのをいいことに、どさくさ紛れて上れないか試してみようとも思いましたが、

    あまりにも入り口がガラガラすぎて、目立ちすぎてすぐバレそうなので諦めました。(笑)
    イメージ 3
    つか、こんなに空いてるなら、当日券でも売り出して上らせてくれればいいやん!って思いましたけど、

    この日はスカイツリーを下から眺めるだけで満足する事にしました。
    イメージ 4
    それにしても、真下から見るとかなりのド迫力です。



    で、帰りはソラマチというショッピングモールで晩飯代わりにマックを喰って、そのまま帰りました。
    イメージ 5
    今朝のニュースなんかを見ていると、オープン後はじめての週末という事で

    この土日は来場者が100万人を超えるくらいの盛況ぶりとの事でしたが、

    夜はかなり空いてたので、人ごみがキライな人やとりあえずスカイツリーに行ってきたという

    ネタだけ必要な人は、夜に車で直接サクッと行って、とりあえずスカイツリーを下から見たら、

    必要最低限のおみやげだけ買ってさっさと帰るっていうコースも結構オススメかも知れません。(笑)

    今日の夕方の便で東京に戻ってきました。

    今日はユーロカップなので、金沢からそのままセントラルに向かって

    友人達の走りでも観に行こうかとも一瞬思いましたが、

    火曜日も出張が入ってるし、体力が付いて行かないので結局まっすぐ帰ってきました。(^^;


    で、羽田に着いてからE36を取りに駐車場に向かうと↓こんな光景が。。
    イメージ 1
    リーフが並んで駐車しながら充電してました。

    最近よく都内の駐車場で充電スペースを見かけるようになってきましたが、

    少し前までは大体そこは空きスペースになっていて、そこだけガラ〜ンとしてましたが、

    羽田のスペースはこんな風に結構フツーにリーフでスペースが埋まってました。

    しかも一番奥の白いのはタクシーだし・・・

    時代は流れてるんですねぇ。。。

    そのうち駐車しながら携帯電話みたいに充電している車のほうが

    多数派になってしまう時代がやってくるのかも知れません。

    もしそーゆー時代になってしまったとすると、もしかすると国がより一層のエコ化促進の為に

    古いガソリンエンジン車に、もう乗れなくなってしまうような非現実的な高い税金を課税して、

    一気に電気自動車化を加速させるような動きを見せるかも知れません。

    そうなってしまうと、今のようにチョイ古の964や930なんかを買ってきて

    リーズナブルにポルシェを楽しむなんて事は出来ず、ポルシェに乗るにはポルシェジャパンに行って

    新車で電気ポルシェを買ってくるしかないような時代になるかも知れません。

    そうなると、ポルシェはナローや930が新車だった頃のように、

    また高嶺の花に戻ってしまいます。

    だったらなおさらの事、いまのうちに古いポルシェを楽しんでおかなきゃ損!って思うのは

    ボクの考えすぎでしょうか???(^^;

    昨日はこのリーフが並んで充電している光景を見て、ふとこんなくだらない事を考えてました。

    イメージ 1

    明日は地元で仕事があるので、今日の最終便で金沢に来ました。

    明日の夕方の便でまた東京に戻っちゃいますが。。


    今日、羽田までは久しぶりに318isで向かったんですが、

    やっぱパワーがじぇんじぇん足りまへんね。

    いま一緒にアルピナちゃんがいるから特にそう思うのかも知れませんが、

    湾岸だと踏んでも踏んでも前に進んで行きません。。

    下道だとそこまであまり気にならないんですけど、高速だと如実にパワーの低さを感じます。

    せめてMTだったらなぁ・・・

    でも、ま、エアコンも治ったし、車検もまだまだ残ってるし、

    汚れとか気を遣わないでラフに乗れるし、純粋に下駄代わりとして使う分には

    これでも結構気に入ってるんですけどね。(^^)

    最近、結構調子がいいからどこか壊れてしまうような気配もないし、

    致命的などこかがガツーンとぶっ壊れるまで、まだまだガンガン働いてもらいます。

    久しぶりにアルピナの記事です。


    確か内装の画像については一度もアップしてなかったと思うのでアップしときます。
    イメージ 1
    スポーティな雰囲気の中にも高級感がプンプン漂ってて、かなりイイです。

    アルピナ色のステッチの入ったステアリングもたまりません。


    この車は純正オプションの電動革シートが付いてますが、これがまた希少で

    中古車市場を探してもなかなか出てきません。

    これが付いてるだけでも価値アリですね。
    イメージ 2

    イメージ 3
    シートは座面のヘタリもなく、まだパンパンです。(^^)



    E46は天井が垂れてくるのが定番ですが、この車は天井の垂れはありません。
    イメージ 4
    さすが歴代ガレージ保管!



    痛みやすいカップホルダーも新品に替えときました。
    イメージ 5
    E46の内装ってラバー塗装だから、こーゆー部分がどうしても痛みやすいです。

    まー、こんなところを直してもまたすぐに痛んでくるのかも知れませんけど、

    一度気になってしまったら止められない性分なので、即交換です。



    ちなみに↓コレがシリアルナンバーの入ったコーションプレート。
    イメージ 6
    E46はグローブボックスのフタではなく、天井にコレが付いてます。

    本物の証ですね。


    アルピナって外装ももちろんカッコイイけど、内装も至るところが凝った造りになってて

    かなりのこだわりが感じられます。

    素のE46の内装もキライではないですけど、このアルピナの内装を知ってしまうと

    質感の差は歴然としてます。

    こーゆーセンスのイイ室内空間造りは国産車には絶対ムリです。

    今日は次期オーナーさんが決まったガンメタ号を早速シンリュウさんに入庫させました。

    エンジンOH後1万キロ少々と言えども年数は経ってしまっているので

    964お約束のタペットカバーやチェーンケースのパッキンが劣化してしまっていて

    そこからオイルが少し滲んでしまってます。

    あとはエアコンのガス漏れ修理と、フロントフードダンパー等の消耗品の交換をして

    花嫁になる準備をします。
    イメージ 1
    今日シンリュウさんにガンメタ号を運んだのはかおりんなので、

    続きはかおりんのブログで!(笑)

    イメージ 1

    昨日の記事でも少し触れましたが、先日やってきたスレートグレーメタの964の嫁ぎ先が決まりました。

    次期オーナーさんは富山の方。

    昨日は現車確認の為にわざわざ東京までお越し頂いて、首都高で試乗して頂いたのですが

    かなり気に入って頂けた様子で、その場で即決となりました。

    実はこの次期オーナーさん、かなり前からこのブログをご覧頂いてる方で、

    これまでやってきた何台かの964にも何度もお問合せを頂いていたのですが、

    残念ながらいつもタッチの差で縁が結ばれる事はありませんでした。

    ですので今回はこの964がやってきたと同時にボクの方からご連絡させて頂いたのですが、

    すぐに見てみたいという話になり、速攻ではるばる見に来て頂いて、即断即決という流れになりました。

    いつも思うことなんですけど、中古車って一台しかありませんので、「これは!」と思った車が見つかったら

    すぐに行動に移すことがとても大事だと思います。

    特に今回のような「希少な5MTの964で、しかもエンジン・クラッチOH済」みたいな車両は

    欲しいと思ってもなかなか出てきませんから、地方の方でも距離は気にせず思い切った行動に出るかたの方が

    自分の希望に合った車をゲットされる率が高いです。

    とりあえず見てみて気に入らないならあっさり諦められますが、見てもいないでグズグズしている間に

    サクッと他の人にゲットされてしまうほど悔しい事はありませんから、基本は即行動!これ大事です。(^^)


    話が少し脱線しそうになってしまいましたが、ただいま現在、なかなかいいポルシェを見つけるのが

    難しくなってきていて何名かの方からポルシェを捜して欲しいとの依頼も頂いてますが、

    なかなかピッタリご希望に沿ったポルシェをすぐには見つけられていないのが現状です。

    そんな中、今回は一つ良縁が出来て、本当に良かったです。(^^)


    このスレートグレーメタ号については委託販売車両でしたが、

    それもこれもこのブログで「ポルシェ捜してます!」という記事をご覧頂いて、

    思い切ってボクに売却を託して頂いた現オーナーさんあってこそのお話です。

    感謝感謝です!


    これからこの964は、シンリュウさんでタペット調整や各パッキン類の交換、

    エアコンガス漏れ修理等をキッチリ行った後、石川に移送して、小川君のところでピカピカに磨いてもらって

    5年保証のダイヤモンドコーティングの施工をしてから納車となります。

    整備や磨きでまだ少し時間がかかりますが、納車を楽しみにしててくださいネ!


    この度は数あるポルシェの中から、わざわざウチのポルシェをお選び頂いて大変有難うございました!

    昨日の晩、一般社会に戻ってきました。

    久しぶりのシャバの空気はやっぱうまいッス。

    いない間にかおりんのブログで好き放題言われちゃってますが、

    捕獲された訳でも、逮捕された訳でも、出家した訳でも、整形して福山雅治になった訳でも、

    パイプカットした訳でも、ヅラを新調しに行ってた訳でもありませんので、一応念のため。。(爆)


    帰ってきて早々に、今日はいい事が1つありました。

    先日やってきたばかりのガンメタのカレ2ちゃんの次期オーナーさんが決まりました!
    イメージ 1
    詳しい事はまた明日にでも書きますが、大切に末永く乗って頂ける方に気に入って頂けたので

    とりあえずよかったです。(^^)

    GARAGE−Jはこれからもガンガン全開でイキますので、これからも宜しくお願いします!

    このページのトップヘ