ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。ナローから991まで、ポルシェの中古車の事なら何でもお任せ下さい。

ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。996/997コンプリートカー、964/930ナロールック等、自分だけの一台も製作致します。





    2013年03月

    昨日はマリタイムブルーの964にお乗りのお客様からのリクエストで

    ダックテールに貼るステッカーを作ってました。

    カッティングマシンがあると色んなオリジナルステッカーが作れるからめっちゃ便利です。

    で、出来上がったのが↓こんな感じ。
    イメージ 1

    イメージ 2
    なかなかの出来栄えだと思いません?(^^)

    それにしてもこのマリタイムブルーの964、いつ見てもキマってますね!

    このあと、ボルケーノのタコ足のご注文頂いちゃいました。

    大変ありがとうございます!



    それにしても、このカッティングマシン、あまりにイイ感じにステッカーが作れちゃうので、

    調子こいて色んなものを作ってます。
    イメージ 3

    イメージ 4
    リクエストがあったら貼りたい場所に合わせて丁度いいサイズで作っちゃいますので、

    ご希望があれば車を持ち込んで下さいネ〜♪(^^)

    突然ですが、来週こんなスゲ〜のがやってきます。

    委託販売車両です。


    ’90年式 964カレラ2

    5MT
    色:マリンブルーメタ
    車検:H25.10.27迄
    内装レス(ボディ同色ペイント)
    ロールゲージ
    エアコン有り
    2011年5月にエンジン・ミッション・クラッチOH後1000km(馴らし)。
    その後鈴鹿2回走行のみ

    <エンジン関係>
    O/H時の交換部品
    ・オイルシール、ガスケット類
    ・親メタル
    ・子メタル
    ・コンロッドスモールエンドブッシュ
    ・ピストンリング
    ・ポート研磨

    ミッションO/H時の交換部品
    ・1〜5速シンクロメッシュ
    ・Rシンクロメッシュ

    <改造箇所>
    ・ウルトラプラグコード
    ・APR AFC IMP3
    ・ホットワイヤー化
    ・RSクラッチ(ディスクはエクセディ)
    ・ATS 3.750ファイナル
    ・OS技研レース用LSD
    ・964RS用フロントキャリパー
    ・304MMディスクローター
    ・テイン製ダンパー(ブルー)
    ・フロント10K リア14K
    ・テイン製前後ピロボール
    ・フロントタワーバー(チタン)
    ・ボルト止めロールケージ(サイトウ加工品)
    ・RSエンジンマウント
    ・オリジナルマフラー(レース用)、タコアシ
    ・運転席レカロフルバケ
    ・助手席レカロセミバケ
    ・カットオフスイッチ
    ・993用タイロッドエンド
    ・シフトロッドピロボール化

    等々・・・

    イメージ 1

    イメージ 2

    イメージ 3

    イメージ 4

    イメージ 5

    自分で欲しくまってしまう仕様ですわ・・・マジで。。(^^;

    乞うご期待!

    JT Modeのボディキットの形が決まって現在型を作成中なのですが、

    その間、現車を協力工場さんに置いておく必要がないので、今日車を引き揚げてきました。


    で、せっかくなので先日届いたホイールを試しに履かせてみました。
    イメージ 1

    イメージ 2

    イメージ 3

    イメージ 4

    イメージ 5
    自画自賛で申し訳ありませんけど、なんだかカッコ良すぎません?(笑)

    さすがに現車合わせでホイールのオフセットを計ってからオーダー入れて

    ワークさんに特別に作ってもらっただけあって、ドンピシャでツライチです。

    まだボディキットが付いてないのに、今の時点で十分カッコイイです。

    これにボディキットを付けてしまった日にゃ、死ぬほどカッコイイのが出来上がると思います。(笑)

    ちなみにこの車はデモカーとしてしばらく手元に置いておく予定なのですが、

    どうせならって事で、ディキットを組む時についでにオールペンしちゃいます。(^^)

    で、ボディカラーは・・・・・まだ内緒です。(^^)


    ボディキットの製品版の完成は4月末あたりの予定ですが、出来上がるのがますます楽しみになってきました。

    もう1つ導入した新兵器が↓コレ。

    イメージ 1
    カッティングマシンです。

    これがあるとどんなオリジナルのステッカーでも作れちゃいます。
    イメージ 2
    コレって、凄くね?



    っつーコトで、試しに足のBMに作ったステッカーを貼ってみました。
    イメージ 3

    イメージ 4

    イメージ 5
    ん〜、クオリティ的に十分すぎます。

    まるでどこかで買ってきたステッカーみたいですわ。(^^)



    これからは言ってもらえれば、どんなステッカーでも要望に応じて作りますよ!

    かおりんが内職で。(笑)

    最近、仕事道具の新兵器をいくつか導入しました。(^^)

    一つ目は↓コイツ。
    イメージ 1
    充電式の小型ポリッシャーです。

    ↑の画像だとフツーのポリッシャーに見えてしまうかもしれませんが、

    実物はかなり小さいです。

    いつも使ってるポリッシャーと並べてみると↓こんな感じ。
    イメージ 2
    ね?かなり小さいでしょ?

    これがあると、今までフツーのポリッシャーでは磨けなかったところまで

    キレイに磨けるようになります。



    たとえば↓こんな場所や・・・
    イメージ 3



    こんな場所。。
    イメージ 4
    こーゆー場所ってポリッシャーでは届かない部分なので、今までは手で磨いてましたが

    これがあるとこーゆー部分までピカピカにする事が出来ます。

    それとか、よくありがちなベンツやBMWの白みがかったメッキの窓枠をキレイにする時なんかにも便利です。

    最近特にシングルアクションのポリッシャーでボディをピカピカにするのにハマっているので

    これがあれば更にボディ磨きが楽しくなりそうです。

    江北ベースに来て頂ければいつでもお貸し出しさせて頂きますので、必要な方はお声をお掛け下さいネ。(^^)

    今日もJT−Modeの996ボディキットの打合せに行ってきました。

    先日微調整をお願いしてたリアの形状も、今日はイメージとピッタリに作って頂けてたので

    リアについても今日で形は確定させました。

    最終形は↓こんな感じです。
    イメージ 1

    イメージ 2
    前回のものと違いが微妙すぎて、画像では見分けが付かないかもしれませんが、

    ちゃんと変わってます。(笑)



    ちなみに先に形が決まったフロントの造形は、ピカピカに仕上げられてて

    あとは型を作るだけの状態になってました。
    イメージ 3
    これでいよいよ型を作れば、いよいよ製品化できます!


    第1号車の完成予定は4月末。

    乞うご期待です!(^^)

    昨日もJT−Modeの打合せで協力工場さんにお邪魔してました。

    先週の懸案事項だったリアの形状ですが、ほぼ形になってきました。

    昨日時点では↓こんな感じです。
    イメージ 1

    イメージ 2
    歴代モデルのダックテールと同様に角度を起こし、少しだけ小ぶりにしてもらいました。

    これでかなりポルシェらしい、違和感のない形になってきたと思います。(^^)

    上部も大幅に変更し、エアインテークの形状を全面的に作り直して、

    穴を大きく、角度的にもエアを吸い込みやすい形状にしました。
    イメージ 3
    ダクトネットは敢えてフードの傾斜とは同じ角度にはせずに、

    オフセットさせて水平に付くようにしてあります。


    あとはもう少しだけ微妙な部分で一部手直しをお願いしたところがあるので、

    その部分の最終確認を水曜日に行って、そこで形状を確定させたらようやく型の制作に入れます。

    形が決まるまで、予想以上に時間と手間がかかってしまいましたが、あともう少しです!(^^)

    昨日は2台まとめて名変に行ってました。


    1台は先週買ってきた996と・・・
    イメージ 1



    もう1台は↓コイツだす。(笑)
    イメージ 2




    996のほうは最終的にJT−Modeのコンプリートカーに仕立て上げる予定ですが、

    ボディキットが出来上がるまで、あとひと月ほどかかりそうなので、

    とりあえず自社名変しておきます。



    で、BMのほうは、もう既にガンガン足として使いたおしてますが、

    営業車として使ってるので、ついでに会社名義にする事にしました。






    で、、996ほうは↓こーゆーベタなナンバーになり・・・
    イメージ 3





    BMのほうは↓こうなりました。(^^)
    イメージ 4
    まー、BMにこのナンバーは違和感あるけど、ウチの営業車なのでカンベンしてください。(^^;



    年度末は陸運局が混んでいて、行くのがうんざりしてしまいますが、

    やっとこれで3月中はもう陸運局へ行く必要が無くなりました。(^^)

    昨日は神戸にお住まいのお客様のTさんが、愛車の993にご家族を乗せて

    遊びに来て下さいました。
    イメージ 1

    イメージ 2
    この993は2年程前、Tさんがまだ東京にお住まいの頃にお譲りさせて頂いたもので、

    チャイルドシートをポルシェの狭いリアシートにくっつけて、ファミリーカーとしての使い方も兼ねてのご購入でした。


    そのあと、お仕事の都合で関西に転勤されてしまってから、この993を見る機会もほとんどなかったのですが、

    久しぶりに見てみると、納車させて頂いた時と状態はほとんど変わっておらず、

    とても大切にお乗り頂いてるという事が車の内面から伝わってきました。(^^)

    なんだか嬉しくなってきますね。(^^)


    993とは久しぶりでしたけど、実はTさんご本人とはTさんがご出張で東京にいらっしゃるタイミングで

    ちょいちょいお会いしてます。

    最近は息子さんもさすがにポルシェのリアシートが狭く感じてらっしゃるご様子で、

    次の車に乗り換えたいとのご相談も頂いているのですが、なかなか次の車をうまく引っ張ってこれず、スイマセン。m(_ _)m

    かなりお待たせしちゃってますけど、今週こそは次期愛車をうまくゲット出来るようにガンバリマス!(^^)

    先日嫁ぎ先が決まって納車準備中だったSL500ですが、

    昨日、点検をお願いしてた協力工場さんから戻ってきたので

    今日、早速次期オーナーさんに迎えに来て頂きました。
    イメージ 1

    イメージ 2
    次期オーナーさんはこれからの季節が仕事が忙しくてなかなか乗る時間も限られてしまうそうですが、

    これからの季節こそ、オープンカーを転がすのに一番適した時期になりますので

    是非、時間を作ってガンガン乗って頂きたいと思います。

    っつーコトで、とりあえずハードトップはしばらくお預かりさせて頂きます。(笑)


    ご近所なので、これからもちょくちょく遊びに来て下さいネ!

    もう1台の964ターボも是非一度拝見させて下さい。


    この度は大変有難うございました!

    このページのトップヘ