ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。ナローから991まで、ポルシェの中古車の事なら何でもお任せ下さい。

ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。996/997コンプリートカー、964/930ナロールック等、自分だけの一台も製作致します。





    2013年04月

    今日はUZIさんに納車前整備をお願いしていた964Tipが整備を終えて戻ってきました。

    オーナーさんのご希望でリアスポイラーを撤去して、フロントのRS3.8ダクトをノーマルのフォグに戻したので

    フルオリジナルの凛としたいい雰囲気になりました。
    イメージ 1

    イメージ 2
    今回の整備は他の964と同様にかなり盛りだくさんで、ザックリした内容は以下の通りです。

    ・カムカバーパッキン交換(オイル漏れ)
    ・デスビベルト交換
    ・エバポ、エキパン交換
    ・パワステラックOH
    ・CVジョイントブーツ交換
    ・ドアストッパー交換
    ・フードダンパー交換
    等々。

    パリッとした程度のいい個体を選んできたつもりでも、しばらく安心して乗れる状態にするには

    964はやっぱりそれなりに費用がかかります。

    いつも納車前整備で大体40〜50はかかってしまいますが、今回も例に漏れず同じくらいかかりました。


    ちなみにUZIさんの場合、作業中の模様や交換したパーツの状態等を

    ちゃんとデジカメで撮って、それをプリントアウトして渡して頂けます。

    これはとても助かりますし、めっちゃ安心出来ますよね!
    イメージ 3

    イメージ 4

    イメージ 5
    UZIさんとはご近所なので最近よくお世話になっているのですが、

    とても誠実で良心的なショップさんなので強くオススメできます。(^^)


    本来はGW明けに納車の予定だったのですが、予定より早く作業を終わらせて頂けたので、

    GW後半はオーナーさんにもポルシェを思いっきり満喫して頂く事が出来そうです。

    納車まであと少しの間、楽しみにしてて下さいネ!

    GWの前半の3連休は如何お過ごしだったでしょうか?

    ウチはずっと営業してたんですが、日中は沢山の方々に遊びにお越し頂いて

    大変ありがとうございました。

    おかげさまでとても賑やかで楽しかったです。

    で、夜は夜ではJinちゃんにも手伝ってもらいながら↓こんな事やってました。
    イメージ 1

    イメージ 2

    イメージ 3
    デモカーの赤キャリ化とサイドデカールの貼り付けです。

    まー、赤キャリ化と言っても色塗っただけですけど、これでけでも足元が引き締まって

    なぜか制動力もアップしたような気になるから不思議です。(^^)

    サイドデカールはクラシカルな雰囲気を醸し出してみたつもりなんですけど・・・いかがでしょう?(^^;
    イメージ 4
    個人的にはこの車はサイドステップを付けてない分、フロントスポイラーが重く見えてしまってるので

    アゴの出っ張ってる部分をブラックアウトしてバランスを整えてみようと思ってます。

    今日も引き続きJT Modeの2台の996をいじくりまわす予定です。(^^)

    今日はどういう訳か沢山の方がいっぺんに遊びに来て頂き、てんやわんやの一日でした。

    せっかく来て頂いたのになんだかゆっくりお話も出来ない方もいらっしゃって本当に申し訳ございません。m(_ _)m


    そんな中、今日はTさんの500Eの納車日でした。

    大阪からわざわざ取りにお越し頂いたのですが、ピカピカの500Eを気に入って頂けたようで

    本当によかったです!

    これでやっと家族3人がゆったりと車に乗れるようになりましたね。(^^)

    少々時間がかかってしまいましたけど、その分抜群にキレイで調子のイイ個体を探して来たつもりですので

    可愛がってあげてやってください。

    品川34ナンバー継続大作戦の件も、もし決行する時は声をかけてください。(^^)
    イメージ 1
    前回のポルシェに引き続き、今回もウチから500Eをご購入頂きまして大変有難うございました!

    これからも引き続き、良き車仲間としてお付き合いの程、宜しくお願い致します。



    で、、代わりに下取りで↓こーゆーポルシェがやってきました。
    イメージ 2
    ’95の993Tipの本国RS仕様です。

    この車がウチにやってくるのはこれで2度目。

    縁がある車ですねぇ。(^^)

    JT Modeの996に装着している車高調キットが↓コレになります。
    イメージ 1

    イメージ 2

    イメージ 3
    イエロースピードレーシングの33段減衰力調整機能付きの全長調整式車高調キットです。

    今回はイエロースピードジャパンさんから協賛頂き、先日わざわざ取り付けに来て頂きました。



    イエロースピードレーシングってブランドは、日本ではまだ馴染みが浅いかも知れませんが、

    既にD1グランプリでも実績を挙げていて幅広く利用されています。

    ポルシェ用では996や997、ボクスターなど水冷系のモデルでラインナップされていて、

    品質や性能、機能の割りに値段がとても安価に(\155,000/1台分)設定されているので超オススメです。

    スピードイエローの996に装着してまだ数日なので、今の所ストリートしか走ってみてませんけど、

    その印象ではこの車高でこの乗り心地?って驚いてしてしまうほど乗り心地が良くて、

    ココ1番の時には減衰力を最強にしてやれば、Sタイヤでサーキット走っても全然耐えられるようなパフォーマンスを持っています。

    今後はイエロースピードジャパンさんと共同で、JT Mode専用のセッティングを施した

    JT Modeとイエロースピードレーシングとのダブルネームの車高調キットも開発していく予定です。

    もちろん車高調キット単体でも購入可能ですので、ご興味のある方は是非メール(911@garagej.co.jp)でお問合せ下さい。

    きのうはHさんに以前からご依頼頂いていた6MTの996カレラ4がゲット出来ました。

    6MTの996って、実はかなりタマ数が少なかったりするので、Hさんもかなりお待たせしちゃいました。

    でも、結果的にいい個体がうまく予算内で見つかってホント良かったですね!



    今日は朝からひたすらこの車を磨いてました。
    イメージ 1

    イメージ 2

    イメージ 3
    実は右ドアにちょっとしたヘコミがあるので外装の手直しは必要ですが、

    全体的にはかなりツヤツヤのピカピカです。



    ついでに査定協会の当社を担当して頂いてる査定士さんにも来て頂いて査定をしてもらいました。
    イメージ 4
    もちろん修復歴はありませんでした。



    明日はオーナーのHさんが契約手続きでお越しになられる予定ですが、

    この姿を見たらきっと喜んで頂けると思います。

    楽しみにしてて下さいネ!

    納車前整備に預けていたTさんの500Eですが、昨日整備から戻ってきました。

    先日、500Eを整備に預けに行った時にリフトをお借りしてエンジンのアンダーカバーを外して

    下からチェックしてみました。
    イメージ 1

    イメージ 2

    イメージ 3

    イメージ 4
    さすが法人1オーナー車なだけあってキッチリ整備されているようで

    とてもキレイな下回りでした。

    オイル漏れもなく、マフラーも一部新品に交換されている形跡があります。

    この後入念に点検してもらいましたが、今すぐ手をつけないといけないような箇所もなく、

    念のため油脂類とプラグを交換してディスキャップとローターも磨いてもらっておきました。

    あとは日曜日にTさんが大阪から取りに来られるのを待つばかりです。
    イメージ 5
    こんなにビッカビカな500Eもめずらしいと思いますので、

    Tさん、楽しみにしてて下さいネ!

    ボクも下取りで代わりにやってくる993を楽しみにしてます。(^^)

    あれもこれもと細かいところまで全部治してたら、結果的に同色オールペンになっちゃったんですけど、

    予想をはるかに上回る出来栄えで、笑えるくらいにキレイになっちゃいました。
    イメージ 1

    イメージ 2

    イメージ 3

    イメージ 4

    イメージ 5

    イメージ 6
    新車でっか?(笑)

    この500Eは、W124で言えば前期の’91年式のポルシェラインなのですが、

    この年代のベンツをこんなにピカピカな状態で乗るのは、新車のベンツにフツーに乗ってるより

    100万倍カッコイイし、目立つと思います。(^^)

    この写真をオーナーのTさんにLINEで送ったら、普段乗られる奥様がプレッシャーを感じてるとの事でしたけど、

    申し訳ありませんけどまさにその通りかも知れません。(^^;

    それくらいキレイに仕上がった500Eですが、↓こーゆー部分を見れば、W124をご存知の方なら

    このクオリティがおわかり頂けると思います。
    イメージ 7

    イメージ 8
    ね?凄いでしょ?(^^)


    この500E、外装はこれで完成したので、今日から中身の点検&整備に入ります。

    GW前半にお渡し出来る予定ですので、納車を楽しみにしてて下さいネ!(^^)

    このページのトップヘ