ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。ナローから991まで、ポルシェの中古車の事なら何でもお任せ下さい。

ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。996/997コンプリートカー、964/930ナロールック等、自分だけの一台も製作致します。





    2013年06月

    先日、スピードイエローのGT3にJTmodeのフロントバンパーを付けたいという

    オーダーを頂いたのですが、それが昨日完成しました。

    元々カレラ用として製作されたものですが、GT3でももちろん装着可能です。
    イメージ 1

    イメージ 2
    コレって、めちゃめちゃカッコ良くないですかぁ?

    おととい納車させて頂いたブルーのコンプリートカーとたまたま同じGTウィングを

    付けてるのですが、このつくづくこのハネとの相性が合ってると思います。

    実はダックテールも同時にご検討頂いてたのですが、カレラとGT3とではエアクリの

    エアインテークの位置が違っている関係上、リアフードの内側の造りに若干違いがある為、

    カレラ用として開発されたウチのダックテールをGT3に装着するには加工が必要になります。

    なので今回はとりあえず元々付いてたGTウィングとの相性をみて様子をみてみる事になってるのですが、

    このルックスだったらしばらくはこのままで全然イケてしまいそうですよね!

    これほどキマってると、ウチ独自でもGTウィングの製作をやってみたくなってしまいます。(^^;


    納車は今日このあとなんですけど、これだったらバッチリ気に入って頂けると思います。

    GT3やカップのオーナーさん、今後イメチェンやFバンパーの補修等の際は、

    JTmodeのバンパーもぜひご検討頂ければ幸いです!(^^)

    昨日は愛知県から奥様と一緒にわざわざルーテシアを見に来て下さった方がいらっしゃいまして、

    現車確認と試乗頂いた上、その場で即決頂きました。

    大変ありがとうございました!
    イメージ 1
    せっかく遠方よりお越し頂いたので、RSコンプリートの素晴らしい足を堪能して頂きたかったのですが、

    一方で、サーキット走行もそのまま可能な少し固めのセッティングが果たして奥様の許容範囲に入るのか

    その部分が一番不安に思えましたので、試乗については奥様がちゃんと不満を言えるよう、

    敢えてボクは同乗せずに、ご夫婦だけでじっくりドライブして頂いたのですが、

    意外にも(?)奥様のほうにかなり気に入って頂けたらしく、即決頂く運びとなりました。(^^)

    かわいいスタイルやボディカラー、それからまるで新車と見間違えるような清潔感が

    女性の方から見て好印象だったんでしょうか。(^^)

    車って、ご家族の承諾がないとなかなか思い切って購入に踏み切りにくいものですが、

    こんな風に現車を一緒に見てもらってその場で奥様にも気に入って頂けたのなら、

    大好きな車を手に入れる事が出来た時の喜びも倍増すると思います。

    このルーテシアの新オーナーさんとなる旦那様の昨日の嬉しそうな顔が忘れられません。(^^)


    昨日はマイカーでお越しになられてましたのでそのまま乗って帰って頂く訳にはいきませんでしたが、

    来週にでもまたお仕事で東京に来られるご予定があるとの事でしたので、

    その時が納車日になる予定です。


    この度は遠いところからわざわざお越し頂き、ウチのルーテシアを即決頂きまして大変有難うございました!

    ボクが食あたりで倒れている中、スタッフのかおりんが頑張ってくれたおかげで

    GARAGE−Jの業務はなんとか大きな支障もなく進んでました。

    で、昨日は↓コレの納車が無事に終える事が出来ました。
    イメージ 1
    オーナーさんが毎日眠れないほど楽しみに納車を待って頂いてたので、

    ボクの体調不良を理由に納車を遅らせる事には絶対にしたくなかったので、

    メカの杉本っちゃんやUZIさんにも車検やメンテナンス等々でかなりかおりんをサポート頂いて

    なんとかボクが居ない中でも無事納車する事が出来ました。

    ボクが最後に立ち会えなかったという面で、オーナーさんには大変申し訳ありませんでしたが、

    納期通りに無事納車出来たという事で今回のところはお許し下さい。(^^;


    このJTmodeには、オーナーさんがご自身で調達されたGT3用の11JのTE37を

    後日履かせるという事でしたので、それを履かせた状態で最終的な足のセッティングや

    アライメント調整の為、もう一度お預かりさせて頂きます。


    それにしても、JTmodeのフロントバンパーにGTウィングもかなり似合いますネ!

    ダックテールもイイけど、将来的にGTウィングも考えてみようかな。(^^)

    丸二日半に渡って38度以上の高熱が続いてで寝込んでしまってました。。

    多分、新橋のあの居酒屋のもつ煮がいけなかったんだと思います。(-"-;

    今朝から熱もかなり下がって楽になりましたので、

    本日よりまたガンガンに全開でイキたいと思います。

    皆様には大変ご迷惑おかけしましたが、本日よりまた今まで通りのお付き合いの程、宜しくお願い致します。

    いま色々な方々にご協力頂いて、結構ややこしい事(?)をやってます。

    ↓はUZIさんで、ある964からエンジンとミッションとエアコン等々を下ろして頂いてる模様。
    イメージ 1
    実は水面下で964を3台ほど絡めて、複雑で結構大掛かりなトコロ天方式のパーツの大移動計画を実行中で、

    まだ全貌はご紹介出来ないんですけど、画像の964から下ろされたエンジンとミッションとエアコンと

    諸々のパーツは別の964に移植されてしまいますが、残ったドンガラのボディはボクの所に残ります。

    このボディ、現状だと少々キズモノですが、まだ全然生きてるから修復する事はもちろん可能で、

    おまけにサンルーフやリアワイパーもないし、ロールゲージやRSブレーキ等々のお宝も

    いっぱいくっついてます。

    なので、せっかくのこのボディを利用して、イケイケのサーキット仕様の964を1台作ろうかと企んでます。

    今となっては5MTの964のサンルーフなし、リアワイパーなしの個体なんて、めっちゃ希少価値アリアリですからね〜


    で、ボディはいいとしても肝心なエンジンとミッションをどうするかなんですが、

    エンジンはじゅんのすけ号から外したエンジンをベースにOH、ミッションはファイナル4.0のものが

    他に1基あてがあるのでそれをベースにOHして組み込んでやれば、

    かなりイケてる感じものが出来上がると思います。

    そうするとじゅんのすけ号のエンジンが無くなってしまいますが、心配はご無用!

    実はニュ〜エンジンのメドがやっと付いてます。(^^)v

    あと気になるのは、現状ではストラットが1本死んでるので、中古の車高調でも一式調達してくれば、

    軽量化バリバリのサーキット仕様の964が1台完成することになります。(^^)

    もち、ナンバー付きで。


    ご存知の通り、今は5MTの964の相場がアホみたいに高騰してしまっているので

    フツーに964のベース車買ってきてサーキット仕様に仕立て上げてたら

    それこそいくらかかるかわかったもんじゃありません。

    それに比べて今回こうやって作ってしまえば、エンジンもミッションもOH済したばかりの

    バリバリの5MTの964が結構リーズナブルに作れてしまうと思います。


    っつーコトで今回、この964が完成した暁にオーナーさんになって頂ける方を募集します!(笑)

    サーキット仕様の964を狙ってる方にはまたとない朗報だと思いますがいかがでしょう?

    まさにこれからまるでプラモデルのようにこれから作り上げていくものなので、仕様やボディカラー等々も

    お好みに合わせて作ることも勿論可能ですので、フツーに吊るしの車を探して買ってくるよりも

    何倍も楽しみがあって感動も大きいと思います。

    ご興味がおありになられる方は 080-317-0911 もしくは 911@garagej.co.jp までご連絡下さい。

    お待ちしております!

    先日、バリモンの白いGT3をお納めさせて頂いた際、代わりにこんな車がやってきました。

    イメージ 1
    S211のE320 4MATIC。

    下取り車です。


    新車の時から社用車として乗ってこられた1オーナー車で、調子もすごくイイです。

    元々キレイな車だったのですが、昨日、一昨日と空き時間を見つけて少しずつ仕上げていたのですが、

    そしたら超キレイになりました。
    イメージ 2

    イメージ 3

    イメージ 4
    ん〜、キレイになっていくに連れてかなり愛着が涌いてきました。。


    4MATICはタマが少ないですし、雪国出身のボクにとってこの「4MATIC」という響きは

    どうしても惹かれてしまうものがあります。

    それにワゴンだからタイヤとかジャッキとか工具もたくさん積めるし、そのうえ前オーナーさんのご好意で、

    スタッドレスタイヤや新品のヘッドライトレンズや、ベンツの弱点の一つであるドアミラーの配線まで頂いちゃいました。

    それによくよく考えると、今乗ってるE39BMWの車検もたしか10月にはやってくるはずだし・・・・・。

    これは乗り換えるしかないですね♪(笑)

    っつーコトで、このベンツ君を足車にしようかと思います。

    今乗ってるビーエムもかなりキレイな車だし、お気に入りの19インチの激安ホイールを履いてたりして

    結構気に入っちゃってるので手放してしまうのは名残惜しいですけど、

    2台同時には抱えられないので近々処分しようかと思います。

    フロントバンパー塗装&取付のため預けてあったJTmodeコンプリートカー2号車ですが、

    ボディが完成して今日塗装屋さんから戻ってきました。
    イメージ 1
    ヤバすぎるほどカッコイイです。(^^)

    これまでのコンプリートカーはグレーやイエローといった明るめのカラーしか無かったのですが、

    こーゆー濃い目の色もすごくイイ感じに決まりますネ!

    この車はこれからデントをやってからオリジナル車高調を装着して、

    ベッタベタのツラツラにしてから納車です。(笑)

    オーナーさん、楽しみにしてて下さいネ!

    イメージ 1

    イメージ 2

    一昨日の話ですが、所用で山梨までJTmodeのデモカーで行ってきました。

    実は先週末もこのデモカーで箱根に出かけたのですが、最近出かける時はなるべくこのデモカーを使う事にしています。

    というのも、JTmodeのコンプリートスタイルをなるべく多くの人に現物でご覧いただきたいのは勿論ですが、

    それ以前に運転が快適で楽しいんです、この車。

    見た目はベッタベタのシャコタンなので、いかにもピョンピョン跳ねまくって乗りにくそうに見えてしまいますけど、

    実際の乗り味は超しなやか。

    JTmodeのオリジナル車高調は33段階で減衰力を調整出来る事に加えてフルタップ式なので、

    いくらシャコタンにしたところでストローク量は変わらないんです。

    なのでこれだけ車高を低くしても、普段は減衰力を弱くして乗ってやれば、

    ノーマルとさほど変わらない乗り心地でフツーに乗る事が出来ます。

    今までもこの状態をたくさんの人に試乗して頂きましたが、皆さん口を揃えて乗り心地がいいとおっしゃって頂けてます。

    予約して頂ければいつでも試乗OKですので、既に996にお乗りの方も是非乗ってみて下さい。(^^)


    また、箱根みたいな場所とかサーキットを攻めたい時は、前後のストラットの上部にあるダイヤルを回して

    チョチョイと減衰力を強くしてやれば、ガンガン攻めるような走りを楽しむ事も出来ます。

    このデモカーは5ATのティプトロなんですけど、996のTipは元々速く走れるように出来てはいるのですが、

    それに加えてこの足を装着してやれば、想像をはるかに上回るペースでワインディングを駆け回る事が出来ます。

    これはあくまでも個人的な感想ですが、レースに出る事やサーキットでタイムをつめるような事を考えでもしない限り、

    ボクは996の場合、Tipでも速さ的には十分楽しめるし、はじめて手に入れるポルシェとしては

    まさに996のTipがベストといえるモデルの中の一台だと思います。

    今日は、先日ご依頼によりGETしてきたGT3の納車でした。

    先週オークションから引っ張ってきたばかりの車ですが、24ヶ月点検を行った上で継続車検を取得して、

    速攻納車でした。

    何せどこも触るところがないくらいのバリモンだったから、そのままの状態で車検もすんなり通ってしまいましたが、

    一応、油脂類だけは全交換しておきました。


    納車前整備をお願いしていたシンリュウさんから車を引き取ってから、その足で湘南陸事に向かってますは名変。
    イメージ 1

    イメージ 2
    今回はGT3に因んだ希望ナンバーだったのですが、湘南ナンバーはやっぱカッコイイですね。(^^)


    名変が無事に終わってから、オーナーさんの秘密基地である茅ヶ崎のガレージに向かい、

    無事車が納まりました。
    イメージ 3

    イメージ 4
    それにしてもこのガレージ、めっちゃマニアックなバイクも3台置いてあったり、

    奥にはデザイナーをされてる奥様の作業場があったり、超雰囲気がよかったです。

    ガレージライフを夢見る車好きな男性にとって、ココはまさに夢の空間ですね。

    ついつい長居をしてしまってスイマセンでした!(^^;

    それにしても、こーゆー場所で飼われる事になったGT3君は幸せ者だと思います。


    初めてのポルシェにしては少々ヤンチャな部類に入るGT3ですが、

    なかなか手に入らないようなコンディションなのでしばらくはあまり手の掛からない優等生だと思いますので、

    末永く可愛がってあげて下さいネ!


    今回は元々は全く面識のない状態だったところからお付き合いが始まりましたが、

    いつも気さくに楽しく接して頂けてとても嬉しかったです。

    初めてのポルシェ選びだったにも関わらず、最初から全面的に任せて頂いて本当に有難うございました!

    これからも同じポルシェ仲間として、末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。m(_ _)m

    このページのトップヘ