ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。ナローから991まで、ポルシェの中古車の事なら何でもお任せ下さい。

ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。996/997コンプリートカー、964/930ナロールック等、自分だけの一台も製作致します。





    2013年07月

    先週末ウチにやってきた996後期カレラですが、

    外観はGT3ルックになってます。
    イメージ 1
    で、細部までよ〜く見ていくと、フロントバンパーもサイドステップも

    ウイング付きのリアフードも、なんと純正品でした。

    しかもリアフードのオイル交換ステッカーを見てみると、

    3,000km台のものから貼ってあるので、多分これらのボディパーツは

    新車で購入された時に特別にオーダーして付けられたものだと思われます。

    こんなの自分でやろうと思ったら、これだけで多分3桁イッちゃいますので、

    かなりお得な車だと思います。

    せっかくこれだけの純正パーツでGT3ルックに固められてる996なので

    今回は敢えてJTModeにはせず、フルGT3ルックで行こうかと思ってますが、

    でも、なーんか足りない。。?

    フロントスポイラーが付いてないのと、車高もイマイチ高すぎ?

    ホイールもカレラ純正の18インチのままなので、コレも交換してしまいたいとこですね。


    っつーコトで、早速↓コレ買いました。
    イメージ 2

    イメージ 3
    カップ純正のフロントリップです。

    こっちのほうがGT3純正よりもカッコイイし、なんとカップ用の方が安いんです。

    ご存知の方も多いと思いますが、GT3やカップのフロントリップって、

    擦る事が前提で付いてるようなものなので、いわば消耗品です。

    なので、安いに越した事はないですよね。(^^)


    あと、車高については既に社外の車高調が入っているので、更に2〜3cmシャコタンにして、

    で、ホイールは手持ちの↓コレ入れてみようかと思ってます。
    イメージ 4
    超軽量なENKEIのNT03♪

    これでかなりバッチリ決まるはずです。(^^)

    実は昨日、フロントバンパーの飛び石キズとリアバンパーのちょっとした擦り傷が少し気になったので、

    既に板金屋さんに塗装をお願いしてあって、今週末にはピッカピカになって戻ってくる予定です。

    そしたら後はリップ付けてシャコタンにしてホイール換えてみます!(^^)

    今年初めて参加させて頂いたアイドラーズの12時間耐久ですが、

    ボクらのチームはエンジンブローで4時間で終わってしまいました。

    残念!
    イメージ 1
    チームの皆さん、本当にお疲れ様でした!

    3年前にモテギでじゅんのすけ号を壊してしまってからサーキットから遠ざかってしまってますが、

    同じモデギでいよいよサーキットへ復活する予定のところ、昨日はボクまで順番が回って来なかったので

    残念ながら復活はおあずけになりました。(笑)

    まー、じゅんのすけ号はおかげさまで間もなく復活しますので、

    いずれにしても近いうちにサーキットに復活出来ると思います。

    だからそれまで楽しみはとっておこうと思います。(^^)

    現在製作中の997用ダックテールキットですが、

    今日で最終的な形が確定したので、モニターさんの車を工場から引き上げてきました。

    今回はモニターさんには車両の提供をご協力頂いて大変ありがとうございました!
    イメージ 1

    イメージ 2
    これから面出ししてキレイに成形してから型の作成に入ります。

    997オーナーさんは要チェックですよ〜

    もうすぐ完成ですので楽しみにしてて下さい!(^^)

    今日は朝から積車で車を運びまくってました。

    まずはカーボン柄のラッピングを剥がされてしまった恥ずかしい姿のカーボン号を

    陸運局に運んで登録してきました。

    なんとこの車がナンバー付きになりました。(^^)
    イメージ 1
    今日はフェラーリの458が2台積車に積まれて登録に来てましたが、

    注目度はこっちのほうが高かったと思います。(笑)


    で、ナンバーが付いた元カーボン号をUZIさんに運んで、

    代わりにエンジンが降ろされてしまってUZIさんに置きっぱだったドンガラ号をウチに運びました。
    イメージ 2
    この車にはじゅんのすけ号のエンジンをOHして積んで蘇らせます。


    で、代わりにじゅんのすけ号を積んで、これもUZIさんに入れてきました。
    イメージ 3

    イメージ 4
    またまたウチの車達が奥の一番いい場所を占領してしまってスイマセン。m(_ _)m


    このあと、元カーボン号は板金屋さんに運ばれてオールペンし、

    超ベッピンさんに生まれ変わります。

    じゅんのすけ号のほうは、新しいエンジンに積み換えて、3年ぶりに復活します。

    そのあと、じゅんのすけ号の旧エンジンをOHして、ドンガラ号に積みます。

    降ろしたり載せたり組み立てたりバラしたり、まるでプラモデルのような事をやってますが、

    こんな事が出来るのもポルシェならではです。(^^)

    今日は新しく↓こんなのがやってきました。
    イメージ 1
    996の・・・今回はめずらしく後期カレラです。(^^)

    しかも6MT!

    3.6+6MTはかなり速いでっせ〜。
    イメージ 2
    しかも車高調やテックアートの排気系まで入ってます。

    8月に入ったら996後期用のJTModeのボディキットも新たにラインナップに加える予定ですが、

    この車は外装もキマってるから、敢えてJTMode化しなくても

    このまんまで十分アリかも知れませんね。(^^)

    先週から製作をはじめている997用ダックテールですが、

    ベースの造形がほぼ形になってきました。
    イメージ 1

    イメージ 2

    イメージ 3
    ん〜、これはかなりカッコイイですよ!

    今回のはハイマウントストップランプ付きです。

    スポーツクラシックの純正ダックテールよりも一回り大きめなんですけど

    ボクはこっちのほうがバランス的に絶対イイと思います。

    最終的なフィッテングや型の作成が予定通りに進めば、

    8月中旬には製品化出来ると思います。

    997オーナーさん!

    もうすぐカッコイイのが出来上がりますので、楽しみにしてて下さいネ〜!(^^)

    今日は所用でカーボン号に乗ってました。

    エンジン載せ換えたのとエアコン付けたので(笑)、その試運転も兼ねてでしたが、

    調子は絶好調でした。

    新しいエンジンは3.6の基本ノーマルのフルOH済エンジンですが、

    ボディがめちゃめちゃ軽いのでノーマルでも十分すぎるほど速い!そして乗りやすい!

    こーゆーのに乗ると、車って変にエンジンをカリカリにするよりは、

    車を軽くするほうがよっぽどイイんだな〜ってあらためて認識させられます。
    イメージ 1

    イメージ 2
    それとこの車、超目立ちすぎ!

    小学生のちびっこからおじいちゃんまでみんなにガン見されるので、

    恥ずかしがり屋のボクちんはずっと深く帽子被ったまま運転してました。(^^)


    今日は夕方から天気が不安定で、湾岸でゲリラ豪雨に遭ってしまいました。

    エアコン付けたからフロントガラスは曇らずに済んだけど、

    1本ワイパーに激太のSタイヤでこの豪雨は、めちゃめちゃ怖かったです。。
    イメージ 3

    このカーボン号、あとは細かい部分を微調整してそのあとオールペンして完成です。

    このままカーボン柄だとあまりにも前のオーナーさんのイメージが強すぎますので、

    ちょちょいと見た目を変えてイメチェンします。(^^)

    イメチェン後の姿は・・・次期オーナーさん自らこの車を自分色に染めていって頂きたいので、

    ココでは非公開にしときます。(笑)

    先日再募集させて頂いたドンガラ964の次期オーナーさんが決まりました。

    今回このドンガラ964でドロ沼にハマって頂けるのは、既にウチから993を1台ご購入頂いているIさん。

    それ以外にももう1台996をお持ちなのでトータル3台目のポルシェとなります。
    イメージ 1
    Iさんはたまたまおとといの晩にフラリと遊びに来て頂いたのですが、

    その時は996の足とオールペンとJTModeのボディキットの事でご相談をお受けしたのですが、

    その話はサラリと流させて頂き(笑)、ほぼ一方的にドンガラ964の変態話をさせて頂いたところ、

    その場でかなりその気になって頂きました。

    で、次の日も連チャンでお越し頂き、UZIさんに置いてあるドンガラを一緒に見に行って頂いたところ、

    変態心に火が付いてしまったご様子で、今日の夕方、ドツボにハマる決心が着いたので購入に踏み切りたいとの

    ご連絡を頂きました。(^^)

    あ〜あ、やっちゃいましたね!(爆)


    というわけで、また一人変態ポルシェへの道に引きずり込まれてしまったわけですが、

    引きずり込んだからには車が出来上がっていく過程はもちろん、車が完成してからも

    とことん付き合わせて頂きます。(^^)

    ちょうどじゅんのすけ号も同じタイミングで復活しますので、

    出来上がったら一緒にガンガン走りに行きましょう!


    このドンガラ号については、先日オーナーさんを再募集させて頂いてから本当に沢山の方に

    お問合せを頂きまして大変ありがとうございました。

    次期オーナーさんが決定したこのタイミングを持ちまして、募集を打ち切らせて頂きますので

    何卒ご容赦の程よろしくお願い致します。m(_ _)m

    昨日は超久しぶりにじゅんのすけ号を動かしてました。

    エンジンは壊れてしまってるんですけど、4気筒分の圧縮が抜けてるだけで、

    街乗りするくらいだったら、ちゃんとフツーに動かせるんですよ。(^^)
    イメージ 1
    壊れてしまってからもうすぐ3年経ちますが、その間まともに動かした事はほとんどありません。

    でも、エンジンかければちゃんとかかりますし、動かせばちゃんと動いてしまうのだから

    やっぱポルシェって大したもんです。

    昨日はほんのちょっとだけ動かしてみただけですけど、

    ちょっと乗っただけで一瞬で体が馴染んで、まるで自分の手足のように操れてしまうのは、

    やっぱ長年連れ添ってきた車ならではの良さだと思います。

    この車よりイイ車なんて探せばいくらでもゴロゴロあるけれど、

    まだまだボクにはこの964が必要なんだと妙に実感が湧いてしまいました。

    というわけで、そろそろこの車を復活させようかと思います。(^^)

    先日から迷ってた次期JTModeコンプリートカーのボディカラーですが、

    やっぱシグナルグリーンでイキたいと思います。
    イメージ 1

    イメージ 2

    イメージ 3
    内装はシートバックとセンターコンソールもボディ同色に塗って

    今回はド派手でいかにもポルシェ!って感じでイキます。

    ホイールはウチのデモカーと同じWORKマイスターのマットブラックでイキますが、、

    オフセットは更にマイナス側に振って、超ギリギリパツンパツンのツライチまで攻めてみたいと思います。(^^)

    足はもちろん出来たてホヤホヤのJTModeオリジナル全長調整式車高調キットでキマリ♪

    ベタベタの車高にバリバリのキャンバーでパッツンパッツンなのに

    乗り心地は超しなやかって感じの今風のシャコタンポルシェを作ります。

    お盆までには完成予定なので楽しみにしてて下さいネ!

    このページのトップヘ