ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。ナローから991まで、ポルシェの中古車の事なら何でもお任せ下さい。

ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。996/997コンプリートカー、964/930ナロールック等、自分だけの一台も製作致します。





    2014年11月

    41

    最近、オートローンでポルシェをご購入されるお客様が増えてきてます。

    ガレージJの場合、ボクもそんなに積極的にはローンのお話をしてこなかった(?)せいもあるのか、これまでは圧倒的に現金でお買い求め頂くお客様のほうが多かったんですが、ここ最近の傾向をみてみると、いつのまにかローンをご利用頂くお客様のほうが増えてきてます。


    【オートローンをご利用頂く方がとても増えてます】の続きを読む

    販売中の997GT3にはKWのフロントリフティング機構が付いた車高調(Version-3)が付いてますが、車高がアップダウンする様子を動画に収めてみました。

    【【動画】便利♪997GT3のフロントリフティング機構】の続きを読む

    イグニッションスイッチの故障については随分前から996定番の故障個所として色々なところで紹介されてきています。
    症状としては、キーが抜けなくなったり入らなくなったり、回り方がグニュグニュで違和感があったり、最悪はセルを回す位置で動かなくなってセルが回りっぱなしになったり、キーを抜いてもエンジンがかかりっぱなしだったりという恐ろしい事が起こる事もあります。
    初期症状としてキーを回す時に少し違和感を感じてくるようになったら、そうなったら即交換です。
    放っておくともう間もなくキーの抜き差しが出来なくなるはずです。
    放っておいたばかりに出先でキーが刺さらなくなってローダーのお世話になったという事にもならないために早めの対処が必要です。 
    DSC06667

    【【996の定番故障個所】イグニッションキースイッチ】の続きを読む

    Mさんのところに行き先が決まった’73ナロー、ぼちぼち仕上げて行こうと思いますが、まずはダックテールを加工する為にフードだけ鈑金屋さんに持って行ってもらいました。

    DSC06611

    エンジンがキャブで見た目もカッコイイだけに、このまんまでもイイかもですね。(笑)


    【Mさんのナロー、ぼちぼち仕上げてイキます。】の続きを読む

    販売中の997GT3にはAKRAPOVIC(アクラポヴィッチ)製のチタンマフラーが付いてます。

    これだけで70万円以上するシロモノです。

    AKRAPOVICと言えば元々オートバイ用のマフラーメーカーとして有名ですが、最近は4輪のマフラーも作ってるみたいです。

    P1180857
     
    【AKRAPOVICのマフラー】の続きを読む

    このページのトップヘ