ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。ナローから991まで、ポルシェの中古車の事なら何でもお任せ下さい。

ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。996/997コンプリートカー、964/930ナロールック等、自分だけの一台も製作致します。





    2015年07月

    今日はオークションの帰りに身内に頼まれてた新型スカイラインを買ってきました。

    日産の販売店さんからフツーに買ってきたのですが、車屋なんだからオークションとかで引っ張ればいいじゃん!とか思うかも知れませんけど、何せグレードが指定されてる上に超タマが少ない赤色指定だったので、しばらくオークションで探してたけど無理でした。(^^;

    なので、フツーにカーセンサーとかで探してフツーに日産のお店で買ってきました。(笑)
    44
      【新型スカイライン、買って来ました(笑)】の続きを読む

    なんだかバタバタしていてブログの更新が落ち着いて出来ません。(^^;

    そんな中、今日はPCさんに点検で預けていた黄色いカブちゃんを引き取ってきました。

    実はここんとこナロープロジェクトが架橋に入っているものですから、それ以外の整備は一時的に外部にお願いしている状況です。

    なのでこのカブちゃんの納車前点検も今回はPCさんにお願いしました。
    44

      【黄色い997C4Sカブリオレ、PCから戻ってきました】の続きを読む

    DSC_0178
    昨日は12時間耐久でした。
    グリッドはクジ引きで4番グリッドを引き当てたところまでは良かったのですが、スタート直後から車が謎のトラブルに見舞われ、終了時間ギリギリまで車と格闘するも、遂には万策尽き果て結局は一度もまともに走る事が出来ませんでした。(泣)
     
    最後はみんなで手押しでチェッカーを受けましたが、12時間一度も走れなかったにも関わらず、最後まで笑顔でお付き合い頂いたGARAGE-J Racingのメンバーの皆さんには本当に何とお礼を申し上げてよいかわからないほど感謝の気持ちでいっぱいです。
     
    メンバーさんは皆さんそれぞれがこの日のために大変な準備をしてきて頂いたにも関わらず、ウチの車が言うことを聞いてくれず大変申し訳ない事をしてしまいました。
     
    原因は後日必ず突き止め、カンペキに修理して今後の996のお客様のサポートに役立てようと思いますが、この悔しさをバネに来年は必ずこのメンバーで完走してリベンジを果たしたいと思います。
    この度は応援頂き大変ありがとうございました!

    あすはいよいよ茂木でアイドラーズの12時間耐久です。

    車の準備のほうはなかなか思うように進んでおらず、まだ作業をやってます。(^^;

    先日のテスト走行から仕様が少し変わっているので、何点か心配な事もあるので早く乗っておきたいのですが、まだ試乗出来る状況にありません。。
    59

      【明日は12時間耐久!】の続きを読む

    この車は先日水面下でご契約頂いたIさんの戦闘機ですが、今日からお化粧直しの為、板金工場入りしました。

    実はこの車両、先週ガレージJ入りしたのですが、ココにアップする前に常連のIさんがご購入される事に決まりましたので、結果的にこの車も表には出てこない水面下の車両になってしまいました。(^^;

    最近特に人気モデルでこーゆーケースが増えてきてます。
    ファイル 2015-07-24 14 54 01

    【アップされる前に嫁ぎ先が決まってしまうポルシェが増えてきております】の続きを読む

    明後日の12時間耐久に合わせて、デモカーに付いてるJT Mode可変バルブ式集合マフラー用の触媒ストレートパイプを作ってみました。


    ↓↓↓の画像の上が純正触媒パイプ、下が今回作ったオリジナルのストレートパイプになります。
    5418
      【JTーModeマフラー用触媒ストレートパイプ、作りました】の続きを読む

    先日ゲットしてきた大阪のIさんの白い996ですが、インタミのサービスキャンペーンのためPCさんに預けてきました。

    56
      【Iさんの996カレラ、インタミのサービスキャンペーン入りしました】の続きを読む

    納車前整備中のNさんの930SC RSRルックですが、ほぼ9割方作業が完了しました。

    あとは外装で何箇所か細かいところが気になっているので、それが終わればいつでもお渡し出来る状態になります。
    DSC09476
      【NさんのSC、整備がほぼ終わりました】の続きを読む

    先週やってきたばかりの996カレラパワーアップエディションですが、春日部のIさんのところへ嫁いで行く事になりました。

    この車はとても沢山の方からお問合せを頂いて、大変ありがとうございました!
    DSC09445

    【996パワーアップエディションの嫁ぎ先が決まりました!】の続きを読む

    スピードイエローの997カレラ4Sカブリオレの嫁ぎ先が決まりました。

    この車は本当に沢山の方々からのお問合せを頂きまして大変ありがとうございました!

    あまりにも人気がありすぎて、現車を見てもいない遠方の匿名さんから、「本当は事故車じゃないの?」とか「鑑定書は偽物なんじゃないの?」とか、意味不明な馬鹿げた誹謗中傷まで頂くほどの注目度の高さでしたけど(笑)、きちっと現車をご覧になって下さりこの車の正確なコンディションや、「修復歴あり」⇒「修復歴なし」となった経緯をちゃんと理解して頂いてるSさんにご購入頂ける事になって本当に良かったです。(^^)
    DSC09281

    【黄色い997C4Sカブリオレの嫁ぎ先が決まりました】の続きを読む

    このページのトップヘ