ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。ナローから991まで、ポルシェの中古車の事なら何でもお任せ下さい。

ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。996/997コンプリートカー、964/930ナロールック等、自分だけの一台も製作致します。





    2016年09月

    今日は明日納車予定のMさんの997後期カレラS(PDK)で、最終的な試乗チェックも兼ねて袖ヶ浦の陸運支局まで自走で行ってきました。

    アクアラインを使って行ってきたんですが、晴れてたので気持ちよかったです。(^^)
    DSC03481
      【明日納車のMさんの997カレラS(PDK)、名変完了~】の続きを読む

    先日やってきたばかりの白い後期996カレラ(GT3仕様)ですが、Hさんのところに嫁いでいく事になりました。

    この車に関しましてはココにアップさせて頂いた直後から本当に沢山の方からお問合せを頂きまして大変ありがとうございました。

    キャンセル待ちでお待ち頂いた方々も大変申し訳ございません。m(_ _)m

    またイイ996を見つけてきますね。(^^;
    DSC03429
      【白い996(GT3仕様)の嫁ぎ先が決まりました】の続きを読む

    来週納車予定のSさんの996カレラJTmodeコンプリートカーですが、整備やバックカメラの取り付けも終わり、ほぼ完成形になりました。

    あとは最終走行チェックと登録を残すのみです。
    DSC03464
      【SさんのJTmode996、ほぼ完成~♪】の続きを読む

    先日、Hさんのベース車両としてご購入頂いた’89カレラ改3.5Lターボですが、本日お越し頂いて方向性の確認をさせて頂きましたが、’74RS3.0ルックでイクことになりました。

    DSC02488
      【Hさんの’89カレラ、’74RS3.0風でイキます】の続きを読む

    いまIさんの75カレラのナロールックをお化粧直しと整備でお預りさせて頂いてるんですが、こうやってあらためてこの車を見るとやっぱ抜群にカッコイイですね。(^^)

    去年、この車を一生懸命作ってた当初は気持ちに余裕がなかったのでこの車を客観的に眺める事が出来なかったのですが、自分の手を離れてから約1年経ったはある程度心にも余裕が出来て、作ってた時とはまた全く違った見方で捉える事ができます。(^^)
    DSC03451
     
    【ナロールックの製作、ご相談ください。(^^)】の続きを読む

    納車準備を進めているMさんの997カレラS(PDK)ですが、順調に作業を進めてます。

    あとは今週末に追加でご依頼のあったバックカメラとドライブレコーダーを取り付ければ車は完成です!(^^)
    DSC03448



    【Mさんの997カレラS、あともう少しです!】の続きを読む

    その中でも一番多いのが996/997(ボクスター・ケイマン含む)のインタミ対策について。

    この都市伝説については専門誌や雑誌やネットでも既に整理されていて、対象車種とやるべき事が既に明確化されているので、ボクやウチで水冷ポルシェをご購入頂いたお客様の中では、もう過去の話として片付いていたのですが、未だにこの過去の噂に踊らされて996/997の購入を躊躇していらっしゃる方が多いのはある意味驚きです。 

    ボクから言わせると、購入時にそんなインタミ問題を気にしているんだったら、もっと他に気をつけるべきポイントが沢山あるので、そっちを気にしたほうが良いと思うのですが・・・(^^;

    良質な中古車を選別するにあたっては、996についてはまだ簡単なほうだと思いますが、997はかなり複雑です。

    997は996より年式が新しいから安心だと思ってしまうのは大きな間違いです。

    ポルシェの見立て方は他の車種の見立てのような一般常識は当てはまりません。

    997については毎週何台も見させて頂いてるボクらであっても、一台一台に全神経を集中して本当に慎重に見極めないと見落としてしまいそうになるくらい難しいものです。

    911 & PORSCHE MAGAZINEの最新号(№85)でも取り上げられていますが(ウチも取材を受けました)、見立てを誤ってカスみたいな個体を掴んでしまうとあとでとんでもない目に遭ってしまいますが、997でカスを掴まないための見立てについては、ボクたプロでも二人がかりで耳と鼻に全神経を集中させながらでないと絶対に無理ですし、ましてや一般の方では全く見分けが付かないと思います。

    しかもその「カス」は、実はかなりの台数が市場に出回っていて、たとえばオークション会場に997の下見に行っても毎週大抵1台くらいは見かけます。

    もちろん997の見立てが出来る車屋さんはそんな車には手を出さないので問題はないのですが、ところが997の見立て方がよくわからないところ同士が、あまり激しい競り合いもないまま比較的安い値段で「カス」を競り落としてしまっているので話がややこしくなります。

    競り落とされた車は大体はそのまま比較的安い値段で店頭に並ぶことになるのですが、そのあとの事は・・・・・考えただけでもゾッとしますよね。
    DSC03440


    【インタミを心配される前に・・・】の続きを読む

    昨日はお休みを頂いて筑波のアイドラーズに行ってました。

    実は直前まで今回もボクスターカップがあるものだと勘違いしてたんですがどうやら無かったみたいで、急遽ウチからは生島が986ボクスターで9-2クラスを走ってきました。(笑)

    もちろん986ボクスターで9カップを走っちゃったのはウチだけです。(^^;
    DSC03435
      【986ボクスターで9カップに参戦してきました】の続きを読む

    このページのトップヘ