ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。ナローから991まで、ポルシェの中古車の事なら何でもお任せ下さい。

ポルシェ中古車専門ショップの株式会社ガレージJです。996/997コンプリートカー、964/930ナロールック等、自分だけの一台も製作致します。





    2017年08月

    どこの車屋さんもそうだと思いますが、お盆明けは修理のご依頼が多くてガレージJも車がごった返してます。

    そんな中、たまたまですが996のオーバーフェンダー付き996が3台集まりました。

    DSC00445
    【JTmode996コンプリートカーが集結してます】の続きを読む

    先週末にミッドナイトブルーの986ボクスター2.7(5MT)がやってきましたが、先ほどNさんに現車確認頂いてご購入頂く事になりました。

    Nさんには5月の中旬からMTの986ボクスターを探して欲しいとのご依頼を頂いてましたが、最近はマニュアルミッションの986ボクスターが人気が出てきてタマ数が激減し、なかなかご希望に合う車を探すことが出来ないまま3ヶ月以上お待たせしちゃってました。

    そこへひょっこりご予算にもご希望にも合致するキレイな紺のボクスターがやってきたので、すぐさまNさんにご連絡させて頂いたのですが、すぐにお越し頂いてその場で即決頂きました。
    DSC00422





    【986ボクスター(5MT)がやってきました&嫁ぎ先が決まりました】の続きを読む

    昨日は広島のWINCARSさんで、Tさんにご購入頂いた993カレラ(6MT)の納車をさせて頂きました。

    WINCARSさんは以前から懇意にさせて頂いている広島の輸入車屋さんで、JTmode製品を早い段階から扱って頂いてたり、WINCARSさんの東京のお客様をこちらでサポートさせて頂いたりと、幅広くお付き合いをさせて頂いてる間柄です。

    今回は当社で993カレラ(6MT)をご購入頂いたTさんのお住まいが広島の呉だった事もあり、今後のメンテナンス等の事も考え、現地のWINCARSさんに商流に入って頂き、Tさんのアフターサポートをお願いする体制を作らせて頂きました。

    ファイル 2017-08-28 10 21 40
    【Tさんの993カレラ(6MT)が旅立って行きました in 広島】の続きを読む

    新しく白い997後期型カレラ4S(PDK)が入庫しました。

    走行距離は6.5万キロ台と後期型997としては少し多めですが、そのぶん徹底的に整備をし、且つ、リーズナブルにご提供出来ると思います。

    ただいま100万円以上かけてパリッと仕上げていってますので、コイツを手に入れる方は超お買い得だと思います。
    DSC00421
    【後期997カレラ4S(PDK)がやってきました】の続きを読む

    明日、8/27(日)は所用で地方に出張致します。
    つきましては明日は丸一日、ポルシェ購入のご相談や販売車両の現車確認、デモカーの見学、買取車両の査定等の営業的業務はお休みさせて頂きますのでご了承の程宜しくお願い致します。

    なお、メカニックの生島は出勤しておりますので、既にお預かりさせて頂いているお車の引渡しやお約束させて頂いているお車の入庫につきましては、予定通りさせて頂きますのでお越し頂ければ幸いです。

    何かとご不便をおかけしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

    ただいま製作中のHさんの’89カレラ改ターボですが、公認車検取得の為、一旦ドナドナされていきました。

    今回取り付けたターボフェンダーや乗車定員の変更、ターボSエンジン(930/66S)搭載に伴う原動機の変更等です。

    DSC00414

    【Hさんの’89カレラ改、公認車検取得へ】の続きを読む

    つい最近、Iさんの’75カレラ改’72STルック3.6を久々にお預りしました。

    このサイトをご覧頂いてる方はご存知の方も多いと思いますが、この車は2年前に何度も徹夜して死ぬような思いをしながら1から作り上げた車両なので、特に思い入れが深い車です。

    今回は車検でお預りさせて頂きました。

    あれから2年経って1.4万キロほど走破して頂いてますけど、これといって大きな故障もなくちゃんと走ってくれてるようなのでホッとしてます。(^^;
    DSC00411
    【空冷カスタムコンプリート】の続きを読む

    P1220687

    みなさんポルシェを購入する時ってまず何から検討しますか?

    どのモデルにするかですか?それとも予算が先ですか?


    ボクの考え方は、まず1番先に決めないといけないと思うのは予算だと思います。

    だって、いくら「73RSの本物が欲しい!」って真剣に思っていても、それに見合う予算がないと手に入れる事は出来ませんもんね。

    なのでまずは最初に予算を決めて、その上でその予算の範囲内で買えるモデルを検討していくというのが普通だと思います。

    そうすれば、たとえばどのモデルにしようか迷ってるという方でも、必然的に検討出来るモデルがある程度絞り込まれてしまいますよね。


    で、ところで、その「ポルシェを購入する時の予算」って皆さんどう考えますか?

    一般的には「予算○○○万円以内で」って考えるのが普通だと思います。

    ガレージJにポルシェの購入の相談をしにお越し頂く方々も、こちらから「予算は?」をお聞きすると、普通は「予算○○○円~○○○円くらいまで」ってお答えが返ってきます。

    それは全然間違いではありませんし、キャッシュでポルシェを購入されるならもっともな考え方だと思います。

    でも、最近はちょっと違ったアプローチでポルシェの購入予算を考える方がすごく増えてきてます。

    で、どんな予算の考え方をされるかというと、予算がいくらというよりも「月々いくらまでなら払えるか」なんです。

    もちろん全額キャッシュでご購入される方の場合は話は別ですが。。(^^;
    【中古ポルシェを買うときの「予算」の一つの考え方】の続きを読む

    ただいま販売中の白い964カレラ2(5MT)ですが、今回も思い切ってリアガーニッシュと左右テールランプを新品に交換しました。

    ご存知の通り964のリアのレンズ類は、経年劣化によって細かくレンズにヒビが入ったり、割れてしまったり、ツヤが無くなってしまったりしてしまいますが、この車もそんなに気になるようなレベルではなかったものの、近くでよーく見ると多少ヒビ割れが始まっていました。

    こーゆーのは一度気になってしまうとどうにもなりませんので、今回も思い切って新品に交換しました。

    P1220648
    【グランプリホワイトの964、リア周りを新品交換しました】の続きを読む

    このページのトップヘ