'88 930改3.6L '74RSRルック

930改3.6の足まわり

先日やってきたばかりの930改ですが、走りを突き詰めて製作された車両なだけに色々なところに手が入ってますので少しづつご紹介していきます。

DSC07212

 

まずは、ブレーキ。

ブレンボのF50特大キャリパーと355mmの2ピースローターが入ってます。
DSC07208

いきなり凄すぎます。(^^)

リアにも964カレラ2用の4ポッドが入っているのですが、キッチリとツインマスター化され、キャリパーとマスターシリンダの容量のバランスを取ってあります。
超軽量ボディにこのブレーキシステムはとてつもなく強力で頼りになります。
DSC07213
 

足も930オリジナルのトーションバーからコイルオーバーの車高調に変更されています。
DSC07206
 
今の空冷の相場だとベース車両を買ってきて、自分で走れるようにイジっていくというのはコスト的にもかなり大変ですが、この930なら走る為に各部が出来上がってしまっていて既に戦闘力も高いので、手に入れた次の日からいきなりサーキットにイケますよ~!(^^)

敢えて古い930でGT3をブッチギってみたい方からのお問合せ、お待ちしております。(笑) 

-'88 930改3.6L '74RSRルック
-, , , ,