日々のガレージJ

ポルシェのご購入をお考えの方は、今が大事なタイミングかも知れません。お早めにご相談下さい。

GWもあっという間に終わってしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?

ガレージJは例年通りGWも休みなしで営業するつもりだったんですが、5/4あたりから疲れが出てきてしまい、途中から「電話を頂いたら出社する」という横着な営業をしてました。(^^;
そのおかげ(?)で蓄積されてきてた疲れもだいぶ取れ、今日から平常通り営業しております。
24

今回のGWも有難い事に色々なお客様からポルシェのご購入に関するご相談を頂戴しましたが、そのほとんどが996の検討に関するものです。
ウチは元々初めてポルシェのご購入をお考えの方からのご質問やお問合せが多いのですが、993までの空冷ポルシェが高嶺の花になってしまった今、これから初めてポルシェのご購入をご検討されてる方の中のかなりの割合の方が、ファーストポルシェとして996をお考えになられてるようです。
空冷ポルシェの価格高騰については、大方の見方として今後も続くであろうと言われてますし、海外にはまだまだ高くても売れてしまう需要があるようですから、ますますこの傾向は強くなるであろうと思います。
991や997の値落ちをすぐには期待できない今、歴代911の中で996(カレラ系)だけが唯一、価格と車格のバランスが取れたモデルであるという事を、ようやく皆さん気付きはじめてきたんではないかと思います。

またその一方、どうしても空冷じゃなきゃいけない方にとってみても、今が手に入れられる最後のチャンスかも知れません。
今まではお金が貯まるまで買うのを躊躇してた方も、ここ最近の空冷の値上がり具合をウォッチしてると、自分の購入資金が貯まっていくスピードよりも、空冷の値上がりのスピードのほうがかなり速いと感じていらっしゃる方が多く、それであればいっその事ローンで買ってしまったほうが特だという事で、当初考えてた購入時期よりも前倒しでローンを組んで今のうちに購入されてしまうという方もよくいらっしゃいます。
特に最近はステップ型や残価設定型(ポルシェの場合は中古車はもちろん、40年前のナローだって残価設定が可能です)等、手持ち資金が少なくても組みやすいローンが用意されていますし、極端な話、万が一途中で返済が苦しくなってもその時点で車を売却してしまえば、リセールの高いポルシェであればローンの残債も一括返済出来てしまうであろうという、したたかな(?)計算をされてる方も多いようです。(^^)

いずれにしましても、今年という時期はポルシェを購入される方にとってみると非常に重要なタイミングになると思います。
空冷の値上がり傾向については今更言うまでもありませんが、996だっていつまで今の価格水準が続くのかわかりません。
もしかすると空冷狙いだった方が今後次々と996に流れてくると、安いと安心していた996の価格だって上がってしまうかも知れません(現にGT3やGT2系については既にかなり値上がりしてます)。

ポルシェに乗る夢を叶えたい方は、今がその決断のタイミングかも知れませんよ。(^^)

-日々のガレージJ
-, , , , , , , , ,