日々のガレージJ

ますますポルシェが買いにくくなってきました。。。(-"-;

今日は木曜日で定休日なのですが、何で木曜日を定休日にしたかは、それはオークションの日だから!

なので結局のところ、毎週木曜日はオークションに行ってるので休まずに仕事してます。 (^^;

つーコトで、今日も例に漏れる事なくオークション会場に出向いてました。
44

今日はお客様からご依頼を頂いてる車も含めて空冷ポルシェを10台ばかり見てきたのですが、結果は惨敗でした。。(^^;

つか、ここ最近まともなコンディションのポルシェが少なすぎて、今日見た中では買ってきてもいいかな~って思えるコンディションの個体はたった1台だけ。
あとはスルーボルトからオイルが漏れてるとか、4点なのによく見ると修復歴があったりとか(会場に申告したら再検査されて訂正が入りました)、とてもとてもウチのお客様にお勧め出来るような車ではなかったので、まともだった1台だけセリに参加して(競り負けましたが(苦笑))、残りはパスして早々に引き上げてきました。
でも、残りのパスした車についても値段だけはガンガン上がっていくところが今のポルシェの相場の凄いところです。(^^;

毎週毎週オークションに出かけてると、ポルシェの相場については多分誰よりもダイレクトな形で肌で感じとってると思うんですけど、空冷ポルシェの相場はまだまだ毎週のように上がっていってますねー
そろそろ相場も落ち着いてきたんでは?なんてテキトーな事がネットや本に書いてあったりなんかしますけど、全然そんな事ありませんから!
空冷はどのモデルも押しなべて全体的に上がっていってますが、更に困った事にこれまで比較的上がり方が少なかったティプトロのモデルなんかもそうなんですが、過走行車や改造車やオールペン車、それから修復歴がある車までガンガン値段が上がっていってるというのが、今の空冷ポルシェの相場です。

こうなっては空冷ポルシェを狙ってる人達はますます買いにくくなってしまうのですが、もしこの状況の中で良質なコンディションの空冷ポルシェをある程度リーズナブルな価格で本気でゲットしようとするならば、店頭に並んでる空冷ポルシェを探してたんでは、それはもう既に一歩出遅れてると思います。
だって、本業のボクらが本気で空冷ポルシェを探してもそんなに簡単にゲット出来ないのに(湯水のようにお金を積めるのなら別です)、一般の方が休日にウロウロと店頭を回ってみたところで、 安くて良い空冷ポルシェがあるかどうかなんて、考えなくても誰でもわかります(高くて良いポルシェならあるかも知れません)。

だったらどうすれば良いか。
それはもう、信頼出来るお店に頼んで、自分の好みの内容のバリモンポルシェが出てきたらすぐ引っ張ってもらえるよう、予約しておくのが良いと思います。
ただし、「信頼出来るお店」は、お客様からのそういうご依頼はきっと多いと思うので多分「順番待ち」になると思いますから少し気長に待つ必要はありますけど、それが一番確実な方法のような気がします。
それに自分の為に探してもらって引っ張ってもらう買い方だと、お店からすると在庫リスクがありませんから、その分リーズナブルに手に入れられるのが普通だと思います。

ガレージJにも沢山の順番待ちして頂いてるお客様がいらっしゃいますが、今までの実績からしますと、時間は掛かってしまう場合も多いですけど(大体2~3ヶ月、長いときは6ヶ月以上の場合もあります)、結局のところ皆さんに喜んで頂けてると思います。
こんな難しい地合いの中、もしこれからポルシェを探そうとされてる方で、どうすれば良いかわからなくなってしまってる方は、是非ガレージJのポルシェ購入相談フォームからご連絡下さい。
あなたがご希望されてるポルシェを一緒に全力でお探しします!(^^) 

-日々のガレージJ
-, , , , , , , ,