JTmodeコンプリート

JTーModeマフラー用触媒ストレートパイプ、作りました

明後日の12時間耐久に合わせて、デモカーに付いてるJT Mode可変バルブ式集合マフラー用の触媒ストレートパイプを作ってみました。

↓↓↓の画像の上が純正触媒パイプ、下が今回作ったオリジナルのストレートパイプになります。
5418
 

元々JT Modeの996用のマフラーは、純正触媒をそのまま利用した保安基準を満たした車検対応品になりますが、今回作った触媒ストレートパイプはもちろんサーキット専用品になります。
今のところは12時間耐久に合わせてとりあえずワンオフで作ってみただけの試作品となりますが、12時間走りながらテストしてみて、耐久性や音、パワー共もし使えそうだったらJT Modeマフラーのオプション品として商品のラインアップ入りするかも知れません。

ちなみにも元々純正触媒を利用して装着すると↓↓↓こんな感じで・・・・・
DSC07089

今回新たに作った触媒ストレートパイプだと↓↓↓こんな感じになります。
5413

 見てのとおり、パイプとパイプのクリアランスが広く取れるようになり、熱対策にもなりますし、取付作業も楽になりますし、軽量化にもなります。

音もかなり良くはなるとは思うのですが、まだコレ付けて試乗してないのでわかりません。(^^;

日曜日に茂木で全開で走った時にどんな音を奏でるのか、楽しみです!

 

-JTmodeコンプリート
-, , , , , ,