未分類

MさんのアウディS4、納車前整備を進めてます

納車前整備を進めているMさんのアウディS4ですが、エアコンのコンプレッサーがNGだった事をきっかけに、フロント周りがバラバラになってます。

10
 

この車って、小っちゃいボディにV8の4.2Lを積んじゃってるので、エンジンルームがぎっちり詰まってて、何かと整備性が悪くなっちゃってます。

まー、そこが魅力なので多少の整備が面倒臭い造りになっててもしょうがないのですが、エアコンのコンプレッサーを交換するだけで、このような重整備になってしまいます。(^^;

せっかくここまでバラバラにしたんだから、この機会に色々やりたくなってくるわけですけど、今回はMさんとご相談してベルトやプーリー、テンショナー、ヘッドガスケット、ロアホース、ブッシュ類も交換する事になりました。
27

31

34

B6、B7オーナーさんなら一度は経験している方も多いと思いますが、このあたりをきっちりやっておけばかなりパリッとした状態に戻りますし、しばらくは安心して乗ることが出来ます。

これだけの整備なので多少のお時間は頂きますが、かなりいい感じに仕上がると思いますので納車を楽しみにしてて下さいネ!(^^) 

-未分類
-, , , ,