'92 964Carrera2 TurboLook

Hさんの964、エンジンがバラバラになりましたー

UZIさんに作業をお願いしているHさんの964のエンジンOHですが、もうエンジンがバラバラになりましたー。

DSC00684

DSC00685

DSC00689

さすがUZIさんは仕事が早いです。

今回バラバラにして頂きながらわかってきた事なのですが、エンジンはあまりよくない状態だったらしく、その中でいくつか問題点が発生してきています。

中でも最大の問題点がピストン&シリンダー
DSC00687

よく見ると、ピストンが一部損傷してしまっており、その部分がシリンダーを引っ掻いてしまっていてキズが入ってしまってます。。。
DSC00681

DSC00683

これは結構ヒドイっす。

なので、少なくともピストンとシリンダーは交換になってしまいますが、中古品がUZIさんで手持ちがあるようなので、今回はそれを使わせて頂きます。

このエンジンはどうも過去に中途半端にバラされていて、しかもあまりよろしくない直し方や組み方をしてあったのがエンジンの至る所で見つかっているので、今回思い切って全バラしてフルOHする方向で作業を進めて本当に正解だったと思います。

大手術なので時間は掛かってしまいますが、組みあがるのを楽しみにしてて下さいネ!(^^)
 

-'92 964Carrera2 TurboLook
-, , , , ,