日々のガレージJ

超軽~い930改がやってきました

バリバリサーキット仕様の徹底的に軽量化された930をお客様から買い取らせて頂きました。

前後フードはもちろん、ドアも屋根もバンパーも、そしてなんと前後フェンダーまでもが丸ごとFRPに換装された超軽い930がやってきました。 

ガラスもフロント以外は全部アクリル製になっていて、内装ももちろんドンガラです。(^^)
DSC01427
 

ドンガラになった内装には当たり前のようにロールゲージが溶接で張りめぐらされていますが、その内容もハンパではなく、リアのエンジンルームやフロントフードにまで貫通されています。

DSC01433

DSC01434

DSC01435

DSC01436

しかも足はコイルオーバーですよ。
 
いいですね~、こーゆーの!(^^)

で、エンジンは3.2のノーマルのままにしてあり、信頼性がちゃんと確保されてるっていうところもボク好みです。

昔はこーゆーオモチャみたいにイジリ倒した930はよく見かけたものですが、最近、空冷が高くなっちゃってからはこーゆーイジり方をする人も減っちゃって、全然数が減っちゃいましたよねー

なんだか寂しい限りです。

-日々のガレージJ
-, , , , , ,