日々のガレージJ

ポルシェ以外の人気車種(?)

ウチは一応ポルシェ専門店ではあるのですが、何故かそれ以外の車種についてもたまーに販売してたりなんかもします。

理由は色々あって、ポルシェをご購入頂いたお客様がそれまで乗ってた車が下取りとか委託販売という形でやってきたり、ポルシェにお乗りのお客様から足車を特命で探して欲しいと頼まれたり、あとはボクがオークション会場等で一目ぼれして買ってきてしまう事もあります。(笑)

まー、理由はともかくとして、ウチでポルシェ以外でやってくる車種の中でダントツに多いのが、↓コレです。(^^)
DSC01553

DSC01548

このブログをご覧の方なら何度か目にしていると思いますし、既にガレージJの定番車種にもなっている、アウディのB6&B7のS4です。

それも最近の3LとかのS4じゃなくて、V8の4.2L版の少し前のS4です。

この車種はボクも大好きで、いつも良いタマが出てこないかウォッチしている状態ですが、ウチのポルシェにお乗りのお客様からの人気も絶大で、ポルシェとは別に普段の足として持っていらっしゃる方も多く、その方々からの評判も上々です。

キーを捻った瞬間から、V8のやる気にさせるサウンドが響き渡り、アクセルを踏みこめば痺れるような高回転サウンドとともに、アホみたいなトルクでどこまでも加速していきます。(^^)

ボクの個人的な意見ですが、実用性や趣味性など、全ての事を1台の車で賄うとすると、きっとこのB7&B6のS4がタントツにイイと思ってます。
しかも最近は値段もかなりこなれて来てるし、非常にお買い得感もあると思うのですが、決して整備性は良いとは言えないので、変なタマを掴んじゃうとあとでいっぱいお金がかかりますから、ポルシェと同じく個体選びには注意が必要です。
あと、ついでに言っておきますと、4200ccの4WDだから決して燃費も良くないし、毎年の自動車税もポルシェより高いです。(苦笑)
でも、そんなネガティブな部分なんか十分跳ね除けてしまうくらい、この車は魅力的だと思います。
だって、こんなハイパフォーマンスな車が200~300万円くらいで手に入るんですから、同じような価格帯でもっといい車を見つけようと思っても、なかなか見つからないと思います。

ちなみにこのS4、今朝もお客様から探して欲しいとのオーダーを頂いたのですが、めっちゃいいのを頑張って探してきますので、楽しみに待ってて下さいねー!(^^)

-日々のガレージJ
-, , , , , ,