サーキット

ボクスターカップに参加してました

昨日の筑波のアイドラーズからボクスターカップの第一戦が始まったので、一楽さんのボクスターで参戦してきました。

ドライバーはウチのメカニックのいっちゃんです。(笑)
DSC01788

本来のボクスターカップの参加車両のレギュレーションは、2.5Lか2.7Lでタイヤは純正サイズまでしか認められてませんので、このボクスターS(3.2L)だと反則になるので「賞典外」という扱いで参加してきました。

ドライバーのいっちゃんは関西人なので筑波は走ったことないし、このボクスターも運転して事もないし、タイヤもエコタイヤ(笑)だったので少し心配でしたが、決勝でなんとか3番手でゴールしてくれました。
もちろん車も無傷です。(^^)
DSC01789
 
今回から始まったこのボクスターカップは、基本的にノーマル車両でのレースになるので、敷居も低いし、ほとんどイコールコンディションで戦えますから、気軽に参加出来るしそれに実際かなり面白いので、これからますます盛り上がるそうな予感がします。

昨日参加してみて、ウチもできれば継続的に参加していきたいので、ボクスターで1台参加車両を作りたいなと思ってます。

これからポルシェでレースに参加してみたい方は、ボクスターカップがオススメだと思いますよー

ベース車両は100万円以下から買えてしまいますし、初期型のボクスターでももちろ走りはちゃんと「ポルシェ」してますから、かなり高いコスパでレースが楽しめると思います。(^^)

もちろんガレージJでもベース車両探しや車両製作を承りますので、興味をお持ちの方は是非お気軽に弊社までお問合せ下さい。 

-サーキット
-, , , ,