日々のガレージJ

新しいおもちゃ手に入れました(986ボクスター)

先日手に入れた赤いアウディS4がSさんご夫婦に取り上げられちゃったので(笑)、代わりに新しいおもちゃを手に入れました。(^^)

DSC01887
 

DSC01852

’97年式の初期型ボクスターです。

2.5Lの5MTモデルですが、めちゃめちゃオモロイ車です。

よくネットなんかで、「2.5は非力だからつまらない」だとか、一部で変な噂や都市伝説が囁かれてるみたいですが、ボクはこの2.5の986ボクスターはめっちゃよく出来てる車だと思います。

面白いくらいにグイグイ曲がっていくし、非力だと言われてる加速だって、感覚的には3.2カレラとさほど変わらないと思えるほどキビキビ走ってくれちゃいますよー。(^^)

ドノーマルのままでも楽しいですし、ブレーキの容量だって十分すぎるほどですから、車高調入れて、パッド換えて、あとは軽量化するだけで、めっちゃオモロイ車になると思います。 

しかもこんな車が100万円前後から買えてしまうんだから(中古車ですから年式や走行距離やコンディションによって価格は大きく変動します)、コスパはバツグン!

こんな価格帯でも走りはしっかりポルシェしてます。

ほんと、ポルシェ屋やってて何で今までこの車に気がつかなかったんだろうって思っちゃうほどです。(^^;

今年は今後このボクスターでアイドラーズのボクスターカップや12時間耐久にもどんどん参戦していきたいと思ってますが、この車の活躍が少しでも多くの方にポルシェに興味を持って頂くきっかけになればと思いますし、ポルシェオーナーの裾野が広がってポルシェ人口が少しでも増えればこれ以上嬉しい事はありません。

何も高騰している空冷ポルシェだけがポルシェではありませんし、その気になれば誰にだってポルシェを楽しむ事は出来るのだという事を、このボクスターはこれから我々に沢山教えてくれるような気がしてなりません。

なんかワクワクしてきたゾ~(^^)

というわけで、これからあまりお金を掛けずにこのボクスターをイジり倒して行きたいと思います。(^^)

乞うご期待! 

-日々のガレージJ
-, , , ,