JTmodeコンプリート

JT ModeボクスターS、仕上がりました

3月のボクスターカップの時からお預かりしている1048StyleのJT ModeボクスターSですが、引き続き作業していた幌の交換やSタイヤへの交換等が完了しました。

DSC02188

 

DSC02187

幌は社外品の比較的安価なものですが、スクリーンは後期モデル同様、熱線入りのガラスになってます。
DSC02185
 

ホイールとタイヤも今回一新し、新品のワークマイスターM1のディープリムにSタイヤになりました。 
ボクスターカップの時は、ウチの水色の996デモカーから引っぺがしたホイールと余ってたエコタイヤ(笑)だったので、今回同じホイールとSタイヤに換装しました。(ボクスターカップの規定はラジアルオンリーです)
DSC02184
これでいつでもサーキット行けますね!(^^)

この986ボクスターをオーバーフェンダー化した時のシルエットは、みんなが振り返って2度見するほどめちゃめちゃカッコイイですし、 素の986ボクスターとは全くイメージが別物になるので、今まで長年986に乗ってこられた方にとっても、車を乗り換えるのではなく、愛着のある自分の愛車をベースにコンプリートカーに仕立て上げる事で、車を乗り換えた時に近い新鮮さを味わって頂けると思います。

もちろん、これから新規にポルシェに乗ってみようと考えていらっしゃる方には、ベース車探しからお任せ頂いて、コンプリートカーとしてお納めさせて頂けますので(むしろそっちがメインです)、986をベースにお求め安い価格でカッコイイポルシェにお乗り頂けます。

最近特に思うんですけど、高くなってしまった空冷を延々と追いかけ続けるのもいいですが、相場物ですからその場その場で値段が変化してしまい、お金を貯めるにも目標金額を設定するのが結構難しくなってきております。
たとえば、只今現在の軍資金が300万円だとして、欲しい空冷の只今現在の相場が700万円だとすると、差額の400万円を3年間かけて貯めてから晴れて購入に踏み切るというのが通常の計算かも知れませんが、果たして今の相場の700万円(仮)が3年後まで700万円で固定されているかというと、決してそうとは限りません。
ヘタをすると、3年かけて400万円貯めて、いざ購入しようと思った時には、700万円だった空冷の値段がもしかすると900万円になっているかも知れません。
実際、このような事例をよく耳にしますし、これではいつまで経っても資金的なGAPが埋まらずポルシェに乗れないという事になってしまいます。

ボクはポルシェの購入をご相談頂いたお客さまにはたまにお話させて頂く事ですが、ポルシェが本当に欲しいのなら、誤解を恐れずに敢えて言わせて頂くと、基本的には今の時点で自分が買えるポルシェ(ローンの利用も含めて)を買ったほうがいいと思ってます(もちろんそうはでないケースもありますが。。)。
詳しいお話はここで書くには長くなってしまいますので割愛しますが(詳しく聞きたい方は直接聞いてください)、先程の例のように手持ちの予算と車の値段にGAPがあるのなら、「貯める」ということはせずに、ローンで買っておいたほうが金利を差し引いたって有利な事が沢山あります。
それに今は日銀のマイナス金利政策もあるせいか、ローン会社だって審査や金利や色んな面で頑張ってくれたりしますしね。
今は期間が長めだったり、残価設定型だったり、一部繰上げ返済可能だったり、ローンの商品も品揃えが豊富で、限られた予算の中でもポルシェの購入が非常に考えやすくなってきてます。

もちろん、ローンをお考えでない方も沢山いらっしゃいますので、その場合はやはり手持ちの予算内で買えるポルシェ(比較的リーズナブルな986とか996とか)で考えて見られてはいかがかなと思います。

要は、「いつかはポルシェ」ではなく、思い立った時に買えるポルシェを今買ってしまいましょう!というのが基本だと思ってます。

だって、明日は自分が生きてるかどうかわかりませんよ。(笑)

こんな事書くと、「車屋だから早く車売りたいだけだろ?」と思われるかも知れませんが、人生は長いようで短いものです。
ボクも気がつくと歳が50直前になってしまいましたが、思いっきりポルシェを楽しめるのはあと10年から長くて15年くらいかなって思ってます。
ボクと同年代の方なら、「気がついたらポルシェに乗れない体になってた」って事にすぐになっちゃうと思います。
乗れるうちにポルシェに乗って夢を叶えておかないと、ポルシェに乗らずには死んでも死に切れませんよ!(^^)

ましてや、相場の動向はどんどんわからなく(高く)なっていきますし、タマも激減していって、どんどんポルシェ選びが難しくなってきてますから、「いつか乗れたら乗ろう」程度に考えてても、なかなか自分が思うようなポルシェには出会えないと思います。

ちょっと話が脱線しすぎましたけど(笑)、そういう意味ではこの986ボクスターのコンプリート、予算的にもすぐ乗れるって方も多いんじゃないかと思います。

こーゆーポルシェで、「いつかは」ではなくて「今」ポルシェの夢を叶えてみませんか?

夢が叶うのは早ければ早いほどいいはずですから!(^^) 

-JTmodeコンプリート
-, , ,