'08 997 CarreraS JT Mode Complete

Kさんの997カレラSがようやくGET出来ましたー

昨年からポルシェ探しのご依頼を頂いているKさんの997カレラSがようやくゲット出来ましたー

ここまで長かったです!(笑)
DSC02232
 

Kさんが最初にウチにお越し頂いたのが、確か去年の9月頃。

その時は930SCをベースにナローを作りましょう!といった内容だったのですが、そのあとにJT Modeの996コンプリートカーを気に入って頂き、予定を変更して996後期カレラの6MTでベース車両を探しはじめたのですが、これがなかなか見つからない!
最近の996の6MTの人気が出てきたせいか良質な個体のタマ不足ぶりは異常なほどで、何ヶ月もお待ち頂くも一向に出てきませんでした。
この数ヶ月間の間も毎週Kさんには状況報告させて頂いてたのですが、毎回「今週も見つかりません」というご報告をさせて頂くのは、さすがのボクも少し参りはじめてました。(^^;

そこへ先週末、Kさんから突然ご連絡を頂き、「997のコンプリートカーの現物を見せて欲しい」とおっしゃるので、ちょうどその時まだ北海道に旅立つ前だったMさんの997コンプリート1号車をご覧頂いたところとても気に入って頂いて、急遽予定を変更して997のコンプリートカーを作る事を前提にベース車両を探す事になりました。

ベース車両の条件は、「997前期のカレラSのティプトロでボディカラーは黒、当然状態が良くて予算内に収まるもの」というものでしたが、これが実にあっさりと出てきて一週間もしないうちにご契約という流れに変わってしまいました。(笑)
DSC02230
 
車種を変更した途端にあっさりと車が見つかるというのも、何か不思議な縁みたいなものを感じずにはいられませんね!
Kさんはよほど996と縁がなかったんでしょうか?(笑)

この車はGW明けから納車に向けて、整備とボディワークに入っていきます。
Kさん、楽しみにしてて下さいネ!(^^) 

-'08 997 CarreraS JT Mode Complete
-, , , , ,