日々のガレージJ

986ボクスター、いよいよ熱くなってきた?

今日は朝からますみちゃんと一緒に袖ヶ浦フォレストレースウェイのライセンス講習会に行ってました。

去年はココで911&Porsche MAGAZINEさんと一緒にドライビングレッスンなんかもやってたりしてたので、「え?まだライセンス持ってなかったの?」って思われるかも知れませんが、 そうなんです。恥ずかしながらまだ持ってなかったんです。。(^^;

で、今日袖ヶ浦に行ってみて ビックリしたのが、ボクスターが多いこと多いこと。。

今日がたまたまそうだっただけかも知れませんが、少なくとも午前中はライセンス講習会やスポーツ走行に参加している中で、ボクスターが5~6台いました。

ボクスターカップが始まった影響もあるんでしょうか?
40

 

19

確かに986ボクスターは価格的にも随分こなれてきたし、走りはちゃんとポルシェしてるし、屋根を開けて走れば気持ちいいし、だんだん986ボクスターの良さに気づいた方が増えてきてるのかも知れませんね。

ボクも最近、自分んトコの初期型の986ボクスターによく乗ってますが、安く買える割にかなり面白い車だなーって思います。

これからガレージJでもレーシングな986ボクスターを1台作る計画ですが、ベースが良く出来てるだけに、軽量化するだけでもかなりイケてる車が出来上がっちゃうんではないでしょうか。

無理して高額な空冷を買ったはいいものの、もったいなくてサーキットをガンガン走れないという話も最近はよく耳にします。

背伸びせずに手に入れられる986ボクスターをまず買って、サーキットをガンガン走り倒してポルシェの醍醐味をしゃぶりつくすというのも立派なポルシェの楽しみ方の一つだと思います。
もしかすると、そーゆー賢いポルシェの楽しみ方があるという事に気付き始めた方が増えてきてるのかも知れませんよね!
今後ますますそんな方が増えるだろうと思いますし、なぜか値段だけが高くなってしまった空冷ばかりが注目を浴びるような時代はもう終わりに近づいてるのかも知れません。

-日々のガレージJ
-, , , , , ,