'13 981ボクスターS 6MT

981ボクスターSが旅立って行きました

昨日は大阪のMさんの981ボクスターSの納車でした。

梅雨とは思えない快晴に恵まれ、最高の納車日和になりました。
DSC02543
 

Mさんは普段大阪にお住まいの方ですが、東京には仕事でちょくちょく出張でいらっしゃってるそうで、今回の納車も出張でのお仕事を済ませてからその足でお越し頂きました。

Mさんはこれまでも沢山のポルシェに乗り継いで来られてるそうで、直近ではケイマンGT4にもお乗りになられていらっしゃいましたが、先日、出張で東京へ向かう新幹線の中でスマホをイジってたら、たまたまこの白/赤幌ボクスターが売りに出てるのを発見され、東京に着いてすぐにガレージJにお電話頂き、現車確認にお越し頂きました。
5

Mさんはこの白/赤幌のボクスターSが大好きな仕様だそうで、なんでもこの981ボクスターが発売された頃、新車で購入を検討された事もあったらしく、その当時に考えてたオプション構成も含む仕様が、このボクスターSとほぼ同じで、この白/赤幌のボクスターSの画像を見た瞬間、その当時に恋焦がれたボクスターへの想いが再び蘇り、結果的にGT4からこのボクスターSへのお乗換えをご決断頂く事になりました。

普通に考えると大人気のGT4から乗り換えてしまうのはもったいないと思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、Mさんにとっての現時点でのベストポルシェは、紛れもなくこの6MTの981ボクスターSだったそうで、出遭ってしまったからにはしょうがないそうです。(^^)

DSC02542
 
その人その人にとってのベストなポルシェはそれぞれ違いはありますし、新しけりゃ良いとか古けりゃ良いとか空冷なら良いとかそんな単純な話でもなく、歴代ポルシェの数あるモデルの中から自分にとってのベストなポルシェを選び出すのはなかなか難しい事だと思います。

そんな中、Mさんが自分にとってのベストなポルシェを選び出せたのは、これまで色々なモデルを乗り継いできた経験があった事はもちろんの事、ビビッとくるポルシェを見つけたら、買ったばかりのGT4をあっさり売却してまで手に入れてしまうほどの決断力と行動力があっての事だと思います。 

いつも思う事なんですけど、今回のMさんのように男前なポルシェの買い方をされる方ほど、結果的に納得のいく良い買い物をされてるような気がします。

大阪と東京で多少距離は離れてますけど、ご出張で東京にいらした時は是非またお立ち寄り頂ければ幸いです!

この度は数ある中からガレージJのポルシェをお選び頂き、大変ありがとうございました!(^^) 

-'13 981ボクスターS 6MT
-, , ,