CLUB GARAGE-J サーキット

耐久の練習、おつかれさまでした!

昨日は7/24のアイドラーズ12時間耐久のメンバーの方々と茂木で練習走行をしてきました。

昨日はスポーツ走行枠が3枠あったのですが、耐久マシンの2台(996、986ボクスター)を持ち込み、マシンチェックも兼ねて交代で練習走行して頂きました。 
耐久マシン
 

昨日は約半分のメンバーの7名の方にご参加頂きましたが、茂木をあまり走った事がない方がほとんどでしたので、空いた時間はご自身の愛車でじっくりコースを覚えて頂きました。(^^)
児玉さん

西田さん

金谷さん

ますみちゃん

写真 2016-06-26 14 18 14 (1)
 
昨日は天気もよく、コースもそんなに混んではいなかったのでテストするには絶好のコンディションでした。

懸念していたボクスターの白煙も事前に行っていった対策が功を奏し、全く問題なく走る事が出来ました。

ただ、全くもってドノーマルの今のままではあまり面白くはないので、これから本番ギリギリまで足やブレーキや軽量化や排気系や見た目など、ガンガンいじって面白い車に仕上げていきます。

去年はマシントラブルで全然走れなかった996のほうも、あれから熟成を重ねてきてることもあって、かなり面白い車に仕上がってきました。

昨日の最後の枠でボクも乗ってみたんですけど、すごく軽くて乗りやすい車に仕上がってます。

昨日の段階では練習用の古いラジアルタイヤだったのでコーナーがかなりズルズルでしたけど、本番にちゃんとしたタイヤ履かせてやれば、かなり理想的な996になると思います。

それと、嬉しいことに今年もAさんがメンバーのみなさんの分のTシャツを作ってくださいました!
DSC02564

DSC02565
当日お手伝いや応援にお越し頂ける方の分もご用意頂きましたので、みんなでこれを着て気持ちを一つにして頑張りましょう。(^^)

まだまだ本番までにやるべき事は沢山ありますけど、みんなで力を合わせて楽しいレースにしましょうね! 

-CLUB GARAGE-J, サーキット
-, , , , , ,