サーキット

思い出のレース?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

これはレースというより走行会ですが・・・
今から4年以上も前で944に乗っていた頃の事ですが、
YZサーキットにて911マガジン主催の走行会が
行われた時の画像です。
画像の通り、大雪の為中止となりました。
この当時、サーキットはまだ1度しか走った事がなく、
友人の誘いで無理矢理連れて行かれました。
前日から当日は雪になりそうなのは
天気予報でわかっていましたが、
それでも、雪道なら誰にも負けないぢょ!と友人と2台で
意気込んでスタッドレスを履いて走りに行きました。
よくよく考えれば、降雪時にはサーキットは閉鎖されてしまうんですけどネ。(笑)
それでも、同じような事を考えて遠路はるばる集まった愚か者の
ポルシェ乗りが8台(?)くらいいました。(笑)
当然の事ながらイベントは中止となりましたが・・・
当日は911マガジンの編集部の方もいらっしゃっていたので、
上位入賞者に渡されるはずだった賞品を、集まった参加者で分け合い、
オフ会ムードでポル談義に花を咲かせて、そのまま帰ってきました。
その時知り合った人達とは愚か者同士、今でも仲良くさせて頂いております。

2001年12月15日の出来事でした。

-サーキット