未分類

今入れているオイル

イメージ 1

ポルシェに乗ってる方ならオイルの銘柄には結構気を使ってる方が多いのではないでしょうか?
僕の車に今入っているのは、画像の「76」のものです。
このアメリカ産の銘柄をポルシェに入れているのは、正直、殆ど見た事がありません。
普通はMOTULやGULF、ニューテックなんかが多いんでしょうかね?
何故、このオイルを使っているのかと言うと、先日の耐久の時に、
ポルシェのメンテナンスショップを始めたチームメイトが、
このオイルがポルシェで使えるなら扱ってみるかも知れないと言う事で、
色々な年式のポルシェを同条件で試す為に、
レース直前にモニター的な意味でチームの全員の車に支給してくれたものです(太っ腹!)。
画像のものは粘度が20W−50ですが、これだとサーキットでは少々硬すぎて、
エンジンのレスポンスが低下してしまう恐れがあったので、
今回は10W−40とブレンドして使ってみました。
感想は、元来鈍感なので「よくわかりません」でしたが、(笑)
鈴鹿を前回で約1時間ぶっ通しで走っても、油温はいつもよりも全然上昇しませんでした。
気温が低かったせいもあるのかも知れませんが、
もしかすると油冷効果が高いオイルなのかも知れません。
値段は知りませんが、夏場にはいいかもです。(^^)v

せっかく支給して頂いたので、少しでも宣伝になればと思いご紹介させて頂きましたが、
いつも使ってるオイルは実は別の銘柄です。
かなりコストパフォーマンスのいいオイルなのですが、そのご紹介はまた後日!

-未分類