未分類

足車のプリウス

イメージ 1

普段、通勤や仕事の足に使ってるプリウスです。
ナビとか自動的に縦列駐車するナントカっていうスゴイ装置とかは
一切付いてない一番安いヤツです。
でも964より高いです(?)。。。(笑)
今の季節だとリッター20km以上、楽勝で走ります。
ハイテク満載でクリーンで静寂で、、、しかも乗り心地の良いエコカー。
僕の964とは色んな意味で対極的な場所に存在するクルマです。
個人的には特にスタイルがイビツであまり好きではありませんが、
純粋に仕事道具として、電卓やパソコンと同じ扱いで、
何の感情移入もなく割り切って乗る分には、優等生的なクルマだと思います。
しかも、エンジン+モーターのパワーで、
案外速かったりします。
余裕でメーター振り切ってリミッターに当たりますよ。
でも、そうやって乗ってると燃費が悪くなり意味が無くなります。(^^)
新車から2年ちょっと乗って、もう7万キロオーバーしましたが、
一切トラブルはありません。
こんなハイテクてんこ盛りなのに、、さすがトヨタです。。

-未分類