未分類

こんなのもアリ

イメージ 1
イメージ 2
日曜日は天気がよかったので、ポルシェのオイルの循環がてら、
近所に住んでいる高校の同級生の所に遊びに行ってきました。
彼は僕に以前944を売った売主で、良くも悪くも僕がポルシェに乗る直接のきっかけを作った人物です。
今はマリタイムブルーの’92 カレラ2に乗ってます。
僕のと違って、どっから見てもピカピカです。
一見、ノーマルに見えますが、エンジンは300ps!
928ブレーキにRS純正マグホイール、タイヤはネオバ。
N川オートで組んだビルシュタインベースの足回りでとってもイイ感じです。
足回りを今のに換えてから初めて運転させてもらいましたが、
メチャクチャ乗り心地がいいのには驚かされました。
それでいてコーナーは、ラジアルの限界の範囲内でちゃんと踏ん張ってくれるし、
出口でアクセル踏んでもググッと気持ち良く加速してくれます。
彼は休日に山道流したり、あとはツーリングや街乗りといった使い方なので、
この仕様がベストなんでしょう。
サーキット走る事が前提でなければ、こういう仕様も十分アリだなと思いました。
エアコンは効くし、乗り心地は最高!パワーもあるので気持ちイイ!!
こんなのがもう1台欲しいです。。(当然無理)
同じ964でも、乗った印象が全く僕のとは別物。。。
ポルシェって奥が深いです。

イメージ 3

コイツ、バイクも大きいのを2台も持ってるんです。
贅沢すぎっ!(笑)

-未分類