じゅんのすけ号(964)

フロントバンパー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

いつだったか忘れましたが、2〜3年程前にヤフオクで落札したバンパーです。
コレを今付けてます。
出品者の方は、確かFRP成型技術を持った個人の方で、
試作品として作った物の失敗作(笑)だったと思います。
ジャンク品扱いで3万程でした。
形状はノーマルと同一で、サイドにダクトが空いています。
元々はノーマルバンパーにダクトを空けて、
RS風にヘッドライトウォッシャーを埋めてしまおうと考えてたんですが、
3万ならコレ買った方が手っ取り早いので、そうしました。
ジャンク品とはいうものの、結構キレイに付きましたよ。
コレ付ける際に、ついでに前後のバンパー内のレインホース(バンパーの骨格)を
軽量化の為に取っ払ってしまいました。
フロントが約4kg、リアが約8kgくらいあるので、
前後のオーバーハング部分でそれだけの重量を軽量化出来るのは、それなりの効果もあるのですが、
クラッシュしてしまった時のダメージは当然大きくなるので、
レインホースの撤去については、お勧め出来るような、出来ないような、、って感じで微妙なところです。

今は、このバンパーにテクニカルメイトのリップ(これまたヤフオク)を付けて、
その下に更に、カナードのようなフィンのようなモノを付けてます。
バンパーの下の方の左右に付いてる黒っぽいのがソレです。
近くでよーく見ると、一応カーボン柄なんですよ。(笑)
これは塗装屋の友人が、自分の車に付ける為にワンオフ制作したものですが、
取り付ける前に横取りしてしまいました。(笑)
ちなみに今履いてるTE37も、その友人からの借り物です。
やはり、持つべきものは友達ですね!(爆)

-じゅんのすけ号(964)