サーキット

サーキットへの移動の昔と今

イメージ 1

イメージ 2

画像は5年くらい前のものですが・・・

昔はサーキットへの行きと帰りは、自走がほとんどだったので、

ポルシェ10台くらいで変態君で、、、ちがった、編隊組んで行ったものでした。(笑)

サーキット走る事そのものも、勿論楽しいんですが、

こうやって行きと帰りの道中をみんなでツーリングするのも結構楽しみでした。

最近は周りの車のチューニングが進むに連れ、ナンバーなしのレース専用車両が多くなり、

積車で行く車がほとんどなので、そんな事も出来なくなりました。

みんなレースするからには勝ちたいから、チューニングもどんどん過激になってきているので

仕方ありませんが、時代の流れを感じます。

今は車のレベルも出ている人の腕のレベルも数年前に比べて段違いに上がっているので、

草レース全体のレベル上がってきているという事からするといい事なんでしょうけど、

走行会やレースそのものを楽しむっていう観点からすると、

少し寂しくなってきている気もします。

以前よりお金もかかりますしネ。

ちなみに僕のは相変わらずノーマルに毛が生えたような仕様なので、

ナンバーも付いてるし、全然自走で行けてしまいますが。。。(^^;

これって完全に取り残されてますね。。(笑)

-サーキット