サーキット

Tipo Overheat Meetingに行ってきました?(番外編)

TIPOでこんなイベントにも参加してました。
まずは、ディーゼル車の同乗走行会。

これは友人が前もって抽選を申し込んであったのが運良く当たり、
せっかくなので仲間3人で同乗させてもらいました。
↓乗ったのはこのアコードです。(中に乗ってるのはボクたちです♪)
イメージ 1

これは自分で運転するのではなく、プロのドライバーが運転するのを同乗させてもらうんですが、
出発するまでかなり時間の調整があってヒマだったので、
ドライバーの方に「ガンガン行ってください!!」って散々煽ったところ、
期待通りスゴイ運転をしてくれました。
1コーナーの進入速度からアコードとは思えない突っ込みで、
「アコードぢゃ無理や、、突っ込む〜〜!」と慌ててしまいましたが、
何もなかったように難なくクリアしていきました。
もちろんドライバーの腕もあるんでしょうけど(プロですから)、
頭がグイグイ入っていくアコードもスゴイ!
ロールしながらでもグイグイ曲がっていきますネ。
それと、ディーゼルなのに音が静か!
アイドリングだとエンジンがかかっているかどうかわからないくらいです。
*****これはまわりに超ウルサイ車がいたからかも知れませんが*****
あと、スゴイと思ったのが燃費です。
サーキット全開しっぱなしでも、リッター10kmは走るそうです。
ディーゼル車って、トラックみたいにカラカラうるさくて、
トロトロ遅いイメージしかありませんでしたけど、最新のは全然違ってました。
技術の進歩ってスゴイですネ!

↓裏ストレートにて
イメージ 2
あと、ファミリー走行にもエントリーしてきました。
イメージ 3

このファミリー走行、ハッキリ言って車が多すぎです。
サーキットの中、渋滞して車がなかなか動きませんでした。。
エアコン付いてない車だと、この状態はキツイです。。。

来年は、これは出るのやめとこう。。

-サーキット