未分類

突然プチツーリング

昨日(土曜日)はフラッと4台で近くの山でプチツーリングしてました。

元々はボクの964のリアの足のセットが今一つキマッてなかったので、

いつもの911R君につきあってもらって山でセッティングするつもりだったんです。

そこにタマタマU親分から「店で仕入れた在庫の964がなんだか遅いので、乗ってみてほしい」

との電話があり合流です。

イメージ 1

で、どうせ山に行くならみんなで走りに行きまっか♪という事になり、

結果的に4台で8人のプチツーリングです。

イメージ 2

イメージ 3

U親分の在庫の964は、ボクの手持ちのカップカーのROMに付け替えてみたら

まあ、いい感じにはなりましたけど、やっぱドノーマルだとちょっとツライっすネ。。

何しろ車重がチト重すぎっす。。。

やっぱポルシェは軽くないと・・・

で、U親分、ツーリングから帰って来るや否や、軽量化の為に早速在庫のFRPボンネットを下ろして

付けてました。

思い立ったら行動早っ!

出来る事からすぐやっちゃいますね!

気温も暑いけど、U親分はもっと熱い人っす。

イメージ 4
で、ボクの964ですが、リア足のセットはアラゴスタの減衰調整である程度なんとかなりましたが、

まだリアがちょっとバタ付いてますね。。

多分、10.5Jの285/30/18のA048にボディが負けてしまってるんだと思います。

根本的に対策しようとすると、ゲージ入れるか17インチの255に戻すかなんでしょうけど、

ゲージ入れる予算もないし、今の18インチの見た目が好きで17インチには戻したくはないので、

とりあえず、9月のセントラルまでにリア3面をポリカにして、リアを軽量化してみようと思います。

大体、964のリアガラスって重すぎですから。

これから買う予定のドライバッテリーと組み合わせれば、前後とも更に軽くなって

もっと気持ちよくなってくれる事に期待してます♪

それにしても、こんな風に無計画に突然フラッと走りに行くのも楽しいもんですね♪

サーキットも楽しいですが、ツーリングにはツーリングの楽しさが確実に存在すると

再認識させられた一日でした。

-未分類