未分類

無人島で海水浴

イメージ 1

イメージ 2

今日で敦賀滞在3日目。

近くの無人島の「水島」で海水浴をしてきました。

水島へはピストン搬送している船で渡ります。

ここは結構有名(?)な海水浴スポットなので船着場の混雑を予想して、

朝8:00には船着場には到着したのですが、

それでも既に乗船待ちの客で混んでいて、船を3回くらい見送ったのちやっと乗船できました。

で、ようやく9時頃島に到着。

島に着いてビックリしたのは、なんせ水の透明度が高く、

かなり深い場所でも魚が泳いでいるのが見えます。

そんなこんなで午前中は海水浴を楽しみましたが、

何しろ紫外線が強く、肌の焼け方からして昼までいるのが限界でした。

今日は肌がヒリヒリしてなかなか寝られそうにありません。。。

-未分類