じゅんのすけ号(964)

入院しました

きのうポリカ取り付けの為に、964を無事(?)地元のレース屋さんに入院させました。

イメージ 1

軽量化の為、リア3面のガラスを3mmのポリカに変更するのですが、

なんとか雨漏りしないように、やり方を思案中です。。

一応、まだ内装が残ってるので・・・

普通は純正の枠(ゴム)を流用して、更にアルミの補強を入れるんですが、

このやり方だと大体は雨漏りしてしまうんですわ。。
(↓こんな感じ)

イメージ 2

で、ちょっと荒っぽいやり方ですが、この赤い993↓のように

ポリカをボディにビス留めして強度を出した上で

シーリング剤でガチガチに固定してしまおうかと思ってます。

964でも出来るかどうかはやってみないと判りませんけど。。。

イメージ 3
多分、上半身の3kgくらいの軽量化にはなるんでしょうけど、

これが体感できるくらいの効果があるかどうかはちと微妙です。。

ま、軽量化は小さな事の積み重ねなので、こういうのもよろしいんではないかと。

ひょんな事からここからの帰りの足は、993に乗って帰る事になりました。

964乗りが993に乗ると、色々と思う事がありますねぇ。。

そのインプレはまた次回!

-じゅんのすけ号(964)